『発熱は どうですか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

下り最大988Mbps対応の5.8型4Kスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 7月27日

カラー:

中古価格(税込):¥11,097 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3400mAh Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱は どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Premium SO-04K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

発熱は どうですか?

2018/08/10 08:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

スレ主 Nobotechさん
クチコミ投稿数:7件

以前Z5を使用していましたが 夏の写真は ほとんどありません 熱でアプリが起動できない為です 高性能なカメラでも起動できなければ無意味ですね こういうところを しっかり作って欲しいものです

書込番号:22020428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/08/10 09:05(1年以上前)

その時期のスマホは、どのメーカーのどのモデルも発熱が酷いです。
CPU自体がダメダメだったので、メーカーの努力だけではどうにもならないです。とくに日本仕様の防水は放熱処理には不利ですから。
XZ1以降はCPUがまともになったので、ずっと改善されています。

ただし、動画撮影中に止まるならともかく、カメラ自体が起動すらしないというのであれば、アプリか、ハードウェアか、バッテリか、使い方か、どこかにトラブルがある可能性が高いです。

書込番号:22020450

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/08/10 09:11(1年以上前)

私はZ5Pでしたけど、普通に撮ってましたけどね。
さすがに4K動画は実用に耐えませんでしたが、
XZPは容量の問題で長くは録りませんでしたが、動画もかなりの時間撮りました。

書込番号:22020461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2018/08/10 10:11(1年以上前)

>熱でアプリが起動できない為です

起動できないくらい熱いのなら
持っている時点でやけどですね。

書込番号:22020591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2018/08/11 20:51(1年以上前)

>Nobotechさん
私もスレ主さんと同じz5を二年間利用して、電源が異様に(バッテリーが28%あった状態から電源を切り、三時間後に充電したら、少し時間を置いて画面にバッテリー残量1%の表示等(40%からの時も)
z5をキャリア契約端末として利用した最後の2ヶ月間はかなり減る事が多かった)減るようになったので

xz2プレミアムを待てずにノーマル版へ機種変更しました。
プレミアムではありませんが使用感を

z5と動作を比べるとかなり快適です。
重い動作のアプリや動画サイトで企業の製品紹介のpv、FHD?を三十分観ても本体を触っていて温かさもなく発熱を感じませんし、バッテリーもかなり持つようになりました。

z5の前はz1を利用していて、z5の使いはじめのバッテリーの持ちが重い動作のアプリ等を使っていたためか二年間使ったz1より少し持ちが良い程度だったので

新しいスマホを買った感をより感じられました。
気になる点としては、周りの気温が高いと電源を切っていても背面ガラスが熱を持つ事と片手だと持ちにくい事、XPERIA エースと同じような形であれは軽かったので抜群に持ちやすかったですが

私としてはxz2だと片手持ちがしにくく感じます。

でも性能面で大満足です。もう少しz5が持ってくれれば私はプレミアムを購入していたと思います。

書込番号:22024466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nobotechさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/13 07:31(1年以上前)

私の場合 おサイフ機能は使わず ゲームはせず 動画は撮らず 裏で動いているアプリはほとんど無いのですが SDカードの脱着は頻繁に行います Experia はSIMとSDが同一トレーにのっているので 再起動を最低でも3回行います この動作でバッテリーは10%位減りますが やっぱり発熱もするんでしょうね XZ2もこういう構造であれば 私には不向きなのでしょう

書込番号:22027691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/08/13 08:06(1年以上前)

起動やアプリのインストールはかなり発熱しますからね。
機種間データ移動かMicroSDそのものを他の端末に挿したいのであればWi-FiダイレクトやOTGケーブルで代用した方がいいと思います。

書込番号:22027746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/08/13 08:29(1年以上前)

基本AndroidはSDを頻繁に抜き差しする意図で作ってませんよ。

書込番号:22027789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Nobotechさん
クチコミ投稿数:7件

2018/08/25 20:58(1年以上前)

その後 機種変したAQUOSは 頻繁なSDの入れ替えに対応してくれています でもオーディオ性能は最低ですね Xperiaに戻るか悩んでいます

書込番号:22057847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo
SONY

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomo

発売日:2018年 7月27日

Xperia XZ2 Premium SO-04K docomoをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング