『手ぶれ補正機能はありますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:399g FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

『手ぶれ補正機能はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正機能はありますか?

2018/07/05 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

スレ主 thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件

コンデジでは当たり前の手振れ補正機能ですが
このような一眼には必要ないのでしょうか?
カタログには特に書かれていないようなので
気になりました。

書込番号:21943870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/07/05 23:26(1年以上前)

フジの場合基本的にレンズ側に手振補正を付けてきたので
(注:今はボディに付けてるのもある)
レンズにOISと付いているのがレンズで手振補正するレンズ

なのでこのダブルズームキットのレンズは2本とも手振補正してくれますよん♪

書込番号:21943884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/05 23:26(1年以上前)

ボディには内蔵してません
レンズには入ってるレンズと入って無いレンズがあります

書込番号:21943887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件

2018/07/06 02:13(1年以上前)

>thaisukiさん

この機種はレンズ側で手振れ補正を対応する機種ですね
コンデジもレンズ側で対応している機種あります
てか、その方が多いかな?
一体なので明記してないだけですが〜


書込番号:21944089

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/07/06 07:58(1年以上前)

thaisukiさん こんにちは

最近は ボディ内手振れ補正とレンズ内手振れ補正の組み合わせの強力な手振れ補正が増えてきていますが フジの場合は まだX-H1に搭載されているだけですので  X-T100 の場合は レンズ内に手振れ補正が内蔵されているレンズのみ手振れ補正が効くようになっています。

書込番号:21944283

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件

2018/07/06 08:52(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。
コンデジしか知らない私には
レンズに手振れ補正機能が内蔵されているなんて
考えてもみませんでした。
これってコンデジではできないことですか?

それとぜひお聞きしたいのですがこの機種と一番競合する
EOS Kiss Mと迷っているのですが
このEOS Mも手振れ防止についてはT100とまったく同じ構造でしょうか?

もし違う場合はどちらが協力でしょうか?
私は基本的にAUTO撮影しかしないので
手振れが大変気になっておりますで
ぜひ宜しくお願い致します。

書込番号:21944391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/07/06 09:02(1年以上前)

thaisukiさん 返信ありがとうございます

>このEOS Mも手振れ防止についてはT100とまったく同じ構造でしょうか?

同じように レンズ内手振れ補正になりますが 手振れnが気になるのでしたら オリンパスのカメラの方が手振れ補正強力で良いと思いますよ。

書込番号:21944405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/07/06 11:47(1年以上前)

>thaisukiさん

レンズ名に「OIS」という文言があれば、それが手ぶれ補正機能です

書込番号:21944665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 thaisukiさん
クチコミ投稿数:171件

2018/07/06 11:55(1年以上前)

レンズ内補正ということで気になりました

ということは純正レンズ以外のTAMRONなどのレンズを
装着したら手振れ補正なんて当然機能しないと考えてよろしいですか?

コンデジでは安くてもすべてにある手振れ補正機能が
一眼では無くても大丈夫なんでしょうか?

書込番号:21944683

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5 旅と写真 

2018/07/06 12:39(1年以上前)

ネットに、ビデオ撮影時には
電子手振れ補正(EIS)が働くような記事を見ました。
これって本当?

https://www.fujirumors.com/this-is-how-fujifilms-electronic-images-stabilization-works-on-x-t100/

書込番号:21944790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/06 15:08(1年以上前)

コンデジ全てに手ぶれ補正が入っている訳ではありません

レンズ補正式のコンデジもあったと思いますしセンサー稼働式の手ぶれ補正コンデジもあったと思います
さらに、両方使う…コンデジや一眼もありますね

書込番号:21945052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/07/06 19:24(1年以上前)

今現在あるアダプターを使用して
タムロン等のレンズを使う場合…なんにも電子的な作動は期待出来ないと思いますので
寧ろ内部でレンズが動く可能性がある手ぶれ補正付きのタムロン製レンズなんかは使わない方が良いかもしれません

なおフジフイルムは結構マニュアルフォーカスやりやすいと思っています\(^^)/

書込番号:21945488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング