『p20Liteかp10か』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p20Liteかp10か』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

p20Liteかp10か

2018/06/17 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 KSNGさん
クチコミ投稿数:7件

質問させてください!
現在honor8を使用しております。
コンパクトかつhonor8と同等かそれ以上の性能が欲しくなり、p10を購入しようかと思っていた矢先、p20のSIMフリー版が発売されました。
ただp20は価格的に手を出しにくいため、買うならp20Liteの方だと考えており、またp10にするならば中古のものを買おうと考えているのですが、実際p10とp20Liteだとどちらのほうが優れているのでしょうか?またどちらのほうがオススメですか?

素人質問ですみませんが、いろんなご意見を伺いたいです!よろしくお願いいたします!

書込番号:21902119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度5

2018/06/17 11:24(1年以上前)

P10lite購入から半年で買い替えました。今、両方持ってますが旧機種は売却予定です。

差額は一万円弱になりますが、P20liteはフルモデルチェンジだと思います。購入動機になったのは以下ですが、ディスプレイの表示範囲が大きく、アイフォンXとそっくりですが見た目もいいですよ。

○OS
android7.0→8.0

○ディスプレイ
5.2→5.8インチ

○解像度
1920×1080→2280×1080

○RAM
3GB→4GB

○カメラ
メイン1200万画素サブ800万画素→メイン1600万画素+200万画素
サブ1600万画素

○接続端子
microUSB→USBtype-C

○認証
指紋認証→指紋認証+顔認証

書込番号:21902149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/17 11:27(1年以上前)

p20liteとどちらかがp10liteではなくてp10?
比べる対象が違うと思います

honor8からの買い替えを考慮するとスペックで考えればp10で決まりです

書込番号:21902156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KSNGさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/17 12:24(1年以上前)

>(51)イチローさん
ご回答ありがとうございます!
p10liteとp20liteの細かい比較、ありがとうございました😊
ただ私はp10liteではなく無印のp10と比較してどうかをお伺いしたかったのです( ; ; )

>にんじんがきらいさん
ご回答ありがとうございます!
Honor8からの買い替えではp10、とのことですが、
スペック的にhonor8はp20liteと同等、もしくはそれ以上、ということなのでしょうか…?😓

書込番号:21902288

ナイスクチコミ!4


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/17 12:40(1年以上前)

P10とP20liteでしたら確実にP10の無印のが性能は上ですね。
カメラもライカ製ですしROMも
DSDS対応していたり

書込番号:21902321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KSNGさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/17 12:43(1年以上前)

>W&Pさん
ご回答ありがとうございます!
そうなのですね!新しい方が良いものという刷り込みがありましたので、意外です!
逆にp10の方が劣っている点はあるのでしょうか…?(´・∀・`)

書込番号:21902334

ナイスクチコミ!3


W&Pさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:9件

2018/06/17 12:54(1年以上前)

特には見当たりませんね。
P20liteとの比較ですので。
CPUもP10無印のが上ですし価格がP10の方が少し上がりますが...
顔認証システムがP10無印でアップデートで出来るようになったかどうかがわかりかねますがP20liteには顔認証システムがある事とBluetoothがダブルで使える事くらいですね。
P10無印ならゲームとかも問題ないと思いますがゲームをハードにされる方だとP20liteでは厳しいかと思います。
カクカクしたりもあります。
ネットサーフィンとか普段使いならP20liteでもいいですが性能面を優先的に考えるので有ればP10無印をオススメしますね。
DSDSが必要とかバッテリー持ちがいい端末がいいとかカメラ性能がいいとかですかね。

書込番号:21902356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/17 13:16(1年以上前)

P10はハイエンド、Liteシリーズはミドルエントリーなので
クラスそのものが違い、元値が2倍違いますね。
honorはその中間的に位置するような感じですが
SoCはハイエンド仕様です。

P10がP20Liteより劣っている部分というか
P20Liteは今流行のベゼルレス縦長画面が特徴です。

P10が型落ちになったので価格がどこまで下がるか分かりませんが
どうせ買うならP10よりも新しいP20無印の方が大きく進化しています。
P20Liteでも過不足なく使えますが望む物は人それぞれですので
価格と性能と重視する機能など違いますのでそれぞれ実機を見て確認されると良いと思います。
同じシリーズなら高い方が良いに決まってますが
価格が倍も違うとなればどちらが良いとアドバイス出来ることではありませんね。

あと、honor10という後継機も海外では発売されていますが
日本での発売は未定です。
こちらについては楽天とかの再販待ちとなるので
どこかが扱うのか出るのかでないのか何とも言えません。
honor10はP20無印の廉価版で直接販売ではなく再販製品となるので
本来は安いのですが再販なら高くなり、P20無印と価格がかぶる可能性もあり
honor10のメリットが薄れるので発売されない可能性が高いのではないかと個人的に思います。

書込番号:21902403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/17 13:23(1年以上前)

>スペック的にhonor8はp20liteと同等、もしくはそれ以上なのか?

参考程度に以下のKirin 950(honor8) Kirin 659(p20lite)の部分だけ見てください
http://chimolog.co/2017/12/bto-soc-kirin-950.html


>逆にp10の方が劣っている点はあるのでしょうか…?

OSのアップデートがp10の場合にはandroid7〜android8になりましたがそれ以降はどうでしょう?

p20liteの場合には現状android8ですので今までの流れから見てosアップデートはあると思います

書込番号:21902417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/18 04:44(1年以上前)

P10とP20liteでは性能が全然違います
HUAWEIは自社でCPU(正確にはSoC)などを製造しています
600番台がミドルレンジ
900番台がハイエンド
honor8もP10も型落ちですが900番台のCPUを搭載しています
P20Litは600番台のCPUです

HUAWEIのCPU(SoC)は特徴があり
600番台のSoCはCPU性能はそこそこ高いのですが
GPU(グラフィックス用)の性能は正直いまいちです
ゲームをプレイするなら600番台搭載機はお勧めしません
900番台は高性能なGPUが搭載されています
900番台と600番台は想像以上に性能差があり
600番台搭載機購入は割り切りが必要かと思います

それとP20 liteはジャイロスコープが非搭載です
(代わりに仮想ジャイロスコープがありますが挙動がいまいちです)

書込番号:21904255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/20 01:56(1年以上前)

上の仮想ジャイロスコープの情報は誤情報でした

書込番号:21908565

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング