『マガジンロック』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マガジンロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マガジンロック

2018/06/26 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 gozasourouさん
クチコミ投稿数:13件

一週間ほど前に購入し、軽量サクサク大画面でほんとに気に入っています。
huaweiのスマホを始めて使うのですが、ロック画面を開ける度に変わる、壁紙がとても素敵で気に入っていました。
しかし、他の設定をする際に余計にいじってしまったのかテーマの画像だけが表示されるようになりました。
ロック画面から上にスワイプしてマガジンロックを再生にしても変わらず、、、
マガジンロックの設定画面を見てみると、サブスクリプションの画像が一つもダウンロードされておらず、更新をタップしてもダウンロードされませんでした。

どなたか、おしえてくれませんか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:21924285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/06/27 07:50(1年以上前)

念のために以下の内容を確認されてみてはどうでしょうか。

他機種のEMUI8.0での確認ですが、おそらく同じだと思います。
違っていたらすみません。


とりあえずは、以下の2枚の画像を添付してみてはどうでしょうか。

設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→マガジンロック
おそらく、Wi-Fi経由で自動更新→オン、3か月以上経過した画像を自動手で削除→オフ
になっているとは思います。

設定→セキュリティとプライバシー→画面ロックとパスワード→マガジンロック→サブスクリプション
ダウンロード済み,自分で追加した画像は0枚になっていると思います。
サブスクリプションのチェックは全てオンになっていると思います。

※ダウンロード済みが0枚は正常だと思います。後から追加がまだないためと推測。
手動で更新をかけえても更新はありませんでしたし。


次に以下のことを試してみてもらえますか。
テーマアプリを起動→Default→適用
念のために端末再起動。
これで、更新されるようになりませんか?

それでもダメなら、
サブスクリプションの自分で追加した画像をタップして、何枚か画像を追加。
ロック画面を表示して、マガジンロックを再生可能状態にして、左右にスワイプ。
それで、表示されないでしょうか?

本機での確認ではないので、操作方法が違っていたらすみません。

書込番号:21924759

ナイスクチコミ!4


lausivさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/27 08:50(1年以上前)

実機持ちです。

何も設定は弄ってない状態で
「サブスクリプション」の「ダウンロード済み」は40枚です。(内、新規8枚)
なので、削除されたのでは?

「ギャラリー」→「アルバム」タブ内にある「最近削除したファイル」に残ってないかな?

書込番号:21924836

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozasourouさん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/27 14:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>lausivさん

お二人ともコメントありがとうございます。
両方とも数回試してみたのですが、変化なしでした、、、。
ロック画面の設定だけ初期化したりできないんでしょうか、、、

書込番号:21925331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/06/27 18:22(1年以上前)

>gozasourouさん

添付画像がないのでわかりませんが、自分で追加した画像も表示されないということかと思います。
添付画像があれば、通常の状態と違うか同じかだけでも判断できそうですが。


>ロック画面の設定だけ初期化したりできないんでしょうか、、、

今回の現象は、はじめて聞きましたが、最初の状態に戻す「テーマアプリを起動→Default→適用」後に端末を再起動でダメだったらダメのような気はします。

書込番号:21925713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/28 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像は、lausivさんの補足になります。

違う機種(honor9)ですが、同じだと思います。
まず、本体内に画像があるか確認してみてはどうでしょうか?
多分、プリインストールアプリに「ファイル」というアプリがあると思います。そのアプリをタップすると、「画像」フォルダが見えると思います。
その中に「MagazineUnlock」フォルダがあって、合計52枚になっていませんか?
基本、「MagazineUnlock」内の画像が表示されます。
ちなみに、画像では、40枚となっていますが、フォルダ内には、52枚有ります。理由はわかりませんが(笑)

でも、gozasourouさんの言われるように、ほんと、ここに表示される画像は綺麗ですね。びっくりするくらい綺麗だと思います。
また3D(画像が動く)画像も2枚あって、最初はちょっとびっくりしました。
購入時は、ここの画像は、増える事はないので、自分で写真を入れたりしていましたが、現在は素敵な写真が勝手に増えるので、とてもいい機能だなと思っています。
でも、顔認証だと、一瞬で消えるので、ちょっともったいない気もしますが・・・(笑)

書込番号:21927112

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/06/28 12:05(1年以上前)

>gozasourouさん

#21924759で記載した通り、サブスクリプションの画像を添付してくれると一発でわかるとは思うのですが、
画像を削除して、ダウンロード済が「0枚」になっているはずだとは思います。

一度削除したものは、復活はしないので、次に更新が来て新しい画像が追加されるのを待つしか方法はないとは思います。
もしくは、自分で追加するか。

削除されている場合は、当然ファイルアプリで確認しても見れません。


サブスクリプションの画像だけでも添付してもらえると、すぐに分かるのですが・・・・・

消えて欲しくない場合は、「3か月以上経過した画像を自動で削除」はオフにしておけば良いと思います。

書込番号:21927268

ナイスクチコミ!0


スレ主 gozasourouさん
クチコミ投稿数:13件

2018/06/28 17:16(1年以上前)

>lausivさん
>†うっきー†さん
書き込みありがとうございます
画像を手動追加してみたところ、自分で追加した画像のみ順番に表示されます。
デフォルトの初期画像をなにか誤って消去してしまったのでしょうかね、、、

スクショ画像を添付したいのですが、上手くいかなくて、、

書込番号:21927835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/06/28 19:39(1年以上前)

>画像を手動追加してみたところ、自分で追加した画像のみ順番に表示されます。
>デフォルトの初期画像をなにか誤って消去してしまったのでしょうかね、、、

とりあえず、正常に表示されたようで何よりです。

正常に機能していることが確認できましたので、
おそらく、サブスクリプションの画面で、ダウンロード済が「0枚」に正常になっているはずです。


質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
※グッドアンサーの選択は必須ではありません

書込番号:21928121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/30 14:44(1年以上前)

>その中に「MagazineUnlock」フォルダがあって、合計52枚になっていませんか?

自己レスなんですが、今見たら、8枚追加の60枚になっていました。

設定に、「3か月以上経過した画像を自動で削除」がある意味が、何となくわかったような・・・(笑)

書込番号:21931886

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング