『P9からの検討です』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P9からの検討です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P9からの検討です

2018/09/01 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 ayudichanさん
クチコミ投稿数:12件

現在P9を使用しています。
こちらには満足していたのですが、3年使いそろそろ充電が持たなくなったため買い換えを検討しております。
P20とP20liteの2機種で迷っているのですが、P9がハイスペック(私が思い込んでいるだけかもしれませんが)だっただけにlite に移行するのが少し心配です。
カメラ、レスポンス、操作性が特に気になります。
ただ価格に2倍差があるため悩んでいます。。
P9とP20lite の比較に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。
是非ご意見お聞かせ下さい( ;∀;)

書込番号:22074123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/01 08:59(1年以上前)

買うなp 20でしょうCPUは麒麟900シリーズですし
 
コストパフォーマンスならLiteでしょう。


書込番号:22074141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2018/09/01 09:15(1年以上前)

>ayudichanさん

Yahoo等で「スマホ ベンチ」等で検索するだけでよいのではないでしょうか。

SoC AnTuTuスコア(総合) AnTuTuスコア(3D) 測定機種
Kirin 970 207112 76418 HUAWEI P20
Kirin 955 133049 30110 HUAWEI P9
Kirin 659 87150 13190 Huawei P20 lite

レスポンスが今より低下しても支障はないなら、P20 liteでも問題ないかと。


カメラに関しては、感じ方は人それぞれなので、実際に自分の目で確認するしか方法はないと思います。
Yahoo等で「P20 EML-L29 カメラ 作例」などで検索すれば実際の写真を確認可能です。

書込番号:22074180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:19件

2018/09/01 09:16(1年以上前)

P9を3年ほど使われたようですから、次もバッテリーがへたるまで使う予定なのですよね?
安い買い物して後悔するより、高くても納得できる買い物のほうがいいと思いますよ。

私はP9liteを1年ほど使用し、mate9に買い換えました。
買い換え理由はある意味衝動買いで、P9liteに不具合が発生したわけではありません。
買い換えてみて、やっぱり上位機種は違うな…と実感しましたよ。

書込番号:22074183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2018/09/01 10:15(1年以上前)

>P9とP20lite の比較に詳しい方いらっしゃいますでしょうか。

P9ユーザーは大抵P20を購入するでしょうから、なかなか比較レビューは出てこないでしょうね。
やはり性能か価格かで悩むしかないかと。。。
ただ、liteに落とすとガッカリするかも。
あと、P20だとP9より21g重くなります。これって思った以上に差を感じます。慣れるかもしれませんが。
いずれにしても店舗に実機があるでしょうから、見て、触ってみるのがよろしいかと。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/compare/?pro1=Huawei%20P20%20lite&pro2=P9&pro3=Huawei%20P20

書込番号:22074332

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/09/01 14:30(1年以上前)

P9は2016年夏発売ですから、まだ2年のはずですよ。
現状、とりたてて不満がないなら、バッテリ交換して使い続けるという手もあります。
7000円ほどで出来ます。
銀座のカスタマセンターに持ち込めば、その場でやってくれるでしょう。

P20 liteは、新しいとはいえ、ミドルレンジですから、完全に格下。
カメラ周りでもスペックダウンが目立ちます。
わざわざ高いお金を出してまで買い換えるメリットは少ないです。

書込番号:22074947

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/09/01 15:00(1年以上前)

もし待てるなら次期P20Liteまで待った方が良いかもです。
買い換えるなら前機種より良くなった方がいいですね。

P9plus(kirin955)、Mate10Lite(kirin659)、Mate10pro,Nova3(kirin970)など
持ってますがP20Liteと同じMate10Liteでも普段の動作的には
さほど違いは大きく体感できるほど差はありません。
P9とP20Liteの差は普段の操作は同等程度ですが新しく変えるなら
もっと快適になった方が良いかなと言う気はします。

Kirin659はKirin710に世代が切り替わりました。
659に比べるとCPUは75%、GPUは2倍にアップしP9より上です。
970と同じようにAI演算用のNPUが追加されています。
またGPUターボという(P20Liteにもアップデート予定)
従来よりも性能が60%、電池消費で30%性能UPします。

電池持ちもユーザーが望む大きな性能の一つかと思いますが
P9plusとNova3とではP9の電池も少しへたったせいもありますが
2倍くらい電池持ちが違います。
Kirin710なら電池持ちもP9とかなり違うと思います。

AIはユーザー視点ではカメラの撮影認識しか体感できにくいですが
本人の使い方を学習して優先順位を決めたり
音声認識では小さな声を大きくしたり癖のある話し方でも認識したり
画像認識で速やかに判断したり自動振り分けされたり
Mate20Liteでは赤外線顔認証に使われたり
エレベータにいることを認識して電波が切れにくいように自動切り替えが行われたり
GPSが受信できない場所でも自律航法できるようにも利用されています。

ベゼルレスになり画面比率が大きくなるにつれて
電池を多く積まないとならないので大型化は避けられませんが
Mate20Liteは6.3インチで5.5インチベースで
P9とかP20Liteは5.2インチベースなので元々の大きさが違います。
ただ5.5インチのP9plusと比べると後ろがラウンドしており持ちやすさが違います。

Mate20Liteは欧州などではすでに発表されており
日本も新型iPhone対抗(6.1インチ)で割と早期に出る可能性もあります。(10月くらい)
6.3インチ・・3750mAh・Kirin710・RAM 6GB ROM64GB、赤外線顔認証・4つのカメラなどです。
https://www.youtube.com/watch?v=odO4zHyjP6Y

価格と次期が重要だと思いますので
すぐに買う予定で性能に拘らないのならP20Lite
性能やカメラに拘りたいなら価格が2倍近い(P9と同等)のP20
P9とP20Liteのカメラは解像感はP20Liteの方が良いですが
画質そのものはライカレンズを積んでいるP9の方が良い感じです。
こちらはすぐに実機で確認できるので触ってみると良いかと思います。

待てるなら
10、11月にMate20Liteで4万円くらい
12月1月にNova3で5万円くらい
1月、2月にNova Lite3で3万円くらい
こんな感じと予想します。

書込番号:22075008

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayudichanさん
クチコミ投稿数:12件

2018/09/04 15:20(1年以上前)

コスパはliteですよね。
こだわるポイントを見直し検討し直します。
ありがとうございました!

書込番号:22082884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング