スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
システムを更新(9.1.0)後だと思うんですが、LINEの通知が来なくなり、アプリを立ち上げないと受信しなくなりました。LINE電話も同様です。
LINEの再インストール、通知設定などネットに書かれているあらゆる事を試してみましたが、ダメです。
同様の症状の方、改善された方はいらっしゃいますか?
書込番号:22759536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
具体的にネットの情報で何処までされたのか分からないので既に確認されていたらごめんなさい。
機種は違いますが現状ライン側のアプリの設定では正常に昨日していますのでご参考迄に
書込番号:22759750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
通知設定が出なくなったら アプリ設定の電池の画面ロック時 のスイッチを変更する。
書込番号:22759755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうへいげんさん
ネットに書かれているあらゆる事を試してみましたとありますがこちらは見たでしょうか?落ち着いてここを見て設定してみてください。
Huawei機のFAQ
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_2
書込番号:22760076
1点
>こうへいげんさん
すでにURLで紹介されている通り、EMUI8とEMUI9では、設定が逆になっているところなどもありますので、
確認項目が非常に多いですが、慎重に確認すれば大丈夫かと。
この質問が最も多い質問となります。
設定後は深いDozeで正常に機能することを確認するために、スリープにして、最低1時間以上経過したあとで、端末を微動だにしない状態で、他の端末から本機に対してトークで適当にメッセージを送って下さい。
即応答して画面一時表示と音で確認可能です。
それでもダメな場合は、
■調子が悪くなる要因
・メジャーアップデート後に端末初期化を忘れていた(移行ではなく新規セットアップを行う)
その後、再設定すればよいかと。
おそらく、端末初期化をしていないと思われますので。
最近、初期化し忘れでの質問も多いようです。
書込番号:22760133
0点
初期化の件に関してサポートに確認した所、アップデートの際は初期化をする必要はなく。アプリの不具合に関しても端末の初期化をしなくても良いとの事です。アプリに関してはアプリ側のアップデートを待った方が良いとの事です。初期化に関しては端末側の重大な不具合(端末の起動が出来ない等)
の状態にならない限り初期化する意味が無いとのことでした
書込番号:22760663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スレ主さん
本件は初期化案件な気がしますよ。某掲示板でもLINE不具合の書込は見当たりません。
LINEみたいな超重要なアプリがまともに使えない状態なら、とっとと時間作って初期化しますな私なら。
初期化で改善する可能性は、99.99%と予想しておきます。
元々、P20liteのLINEの受信に対しては何もする必要がないですよね? OS側の設定変更は全く不要で、ただインストールするだけで深いDoze中でも完璧に受信してくれますから、LINE側の待受の機能が強力なんだと思います。
こういうアプリのバックグラウンド動作が不良となると、OS側に深刻なトラブルが発生していると考えるのが妥当かと。
ウチのP20liteはアプデ後に初期化しておらず、幾つかのアプリの動作が正常でなかったですが、いずれも再インストールで直りました。OS側の動作については特に挙動不審な点は見当たりません。LINEも問題なし。
再インストールについては、「データを消去」を行ってからアンインストールしたほうがよいと思いますが、あまり影響はないかな。
ところで本件は、相手が誰であっても着信が正常でないと勝手にエスパーしましたが、実は正常でないのが特定の相手のみであり、間違って「通知オフ」にしていたなんて落ちはないですよね?
書込番号:22761263
1点
時々ある内容も追記しておきます。
■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の▽→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■LINEで特定のグループや人のみ通知をオフ
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のアイコンをタップして、トークの一覧画面
該当のグループや人をタップして、右上の▽→通知オフ
書込番号:22761281
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











