『HAUEIp20lite googleカレンダー』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HAUEIp20lite googleカレンダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HAUEIp20lite googleカレンダー

2019/10/31 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

スレ主 The910さん
クチコミ投稿数:6件

googleカレンダーを使ってます。20017年あたりから 、新しくgoogleカレンダー更新して、pcでは
閲覧でき Android版は消えました。いろいろ調べましたが、ゴミ箱あればと記載 だがゴミ箱は ありますが、pcに入ってるのが、出ません。わかる方お願いします。
わかりつらくすいません
後 以前キーボードスマホBlackBerry使ってたので、Androidgoogleキーボード以外 やSimeji以外打ちやすい。キーボードアプリ知りませか

書込番号:23018995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/10/31 07:26(1年以上前)

パソコンと同じGoogleアカウントを使用しているという大前提で。

設定→アカウント→Google→カレンダーを同期
ここをタップして手動で同期してみてはどうでしょうか。

書込番号:23019137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4

2019/10/31 10:39(1年以上前)

>The910さん
こんにちは。

P20liteとPCと別のHuawei機で、Googleカレンダーを共用利用できています。
PCではブラウザ(Chrome)から利用しており、スマホからはGoogleカレンダーアプリを使っています。

「pcに入ってるのが、出ません。」という部分がどういう状況なのかがピンと来てないのですが、同期設定の問題かなぁという気がします。
追加情報があれば、もう少しアイデアは出せるかもしれません…。


BlackBerryを使ったことが無く、キーボードについてはアドバイスできずすみません…。
私は「Google日本語入力」で慣れてしまっており、特に不自由は感じていません。
この先もAndroidを使うと思いますし、他メーカー含めて機種変更した際の事を考えると汎用度は高いかな、というぐらいで他は試していませんが^^;

書込番号:23019375

ナイスクチコミ!3


スレ主 The910さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/31 19:53(1年以上前)

設定→アカウント→Google→カレンダーを同期
ここをタップして手動で同期してみてはどうでしょうか ユーザーアカウントとアカウントで、goole同期をしましたがやはり、アンドロイド消えてる部分が出ず。なぜか windouzj 同じ、gooleアカウントで、ログインすると 見れます。何でしょうか キーボードの件ありがとうございます。なかなか、アンドロイドは、ないようですめ

書込番号:23020040

ナイスクチコミ!0


スレ主 The910さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/31 19:59(1年以上前)

追加ですいません。以前、ネット調べると、pcでは、同じようにおきてるかたがいて。30日でゴミ箱にと ゴミ箱拝見しても、消した覚えないがありません。だが、現在、pcでは、みれ アンドロイドは2018年末で消えてますやく
http://middleby.hatenablog.com/entry/2017/07/18/175925

書込番号:23020046

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2019/10/31 20:17(1年以上前)

>なぜか windouzj 同じ、gooleアカウントで、ログインすると 見れます。何でしょうか

では、正常に機能しているということになります。
同期可能のは、同じGoogleアカウントとなります。

別のGoogleアカウント(他人と同じ)と同期されると困りますよね・・・・・・

なので、同じアカウントのものと同期されるという、ごくごく当たり前のことが出来ているということで、現在は正常に同期出来ているということになります。


今、同期できないと言われているGoogleアカウントと同じもので、パソコンからもログインしてみるとよいと思います。
新しいアカウントか何かで、本機で見れないと同様に、パソコン側でも正常に見れないと思いますよ。


同期可能なのは、同じアカウントのものと考えればよいです。

書込番号:23020088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/31 21:13(1年以上前)

>The910さん

私は複数アカウントを持っていないので検証できないのですが、Google カレンダーの特定ユーザーとの共有で、ユーザーを追加すれば2つのアカウントのカレンダーを見ることが出来るようになると思いますよ。

https://bitwave.showcase-tv.com/googlecalendar-share/

書込番号:23020227

ナイスクチコミ!0


スレ主 The910さん
クチコミ投稿数:6件

2019/10/31 23:33(1年以上前)

結果 同じように追加でかいてますが、Android pc設定にカレンダーすると pc表示され やはり Android版では途中で消えてます

書込番号:23020498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/11/01 03:04(1年以上前)

>The910さん

テストで複数アカウントを作って確認してみましたが、両方のカレンダーの予定を見ることが出来るように設定できました。

The910さんのメインのカレンダーがPCのアカウントAだとします、スマホのカレンダーはアカウントBだとします。

たぶんやりたいのはアカウントAの予定をアカウントBで見る事だと思います。

その場合、アカウントAの共有したいカレンダーで特定ユーザーとの共有の+ユーザーを追加でアカウントBのGmailアドレスを登録して下さい。権限は変更および共有の管理権限で良いと思います。

ユーザーの追加が設定出来るとGmailにカレンダーが共有できたというメールが届きますのでその状態でアカウントBのカレンダーを見てください。

アカウントAの共有されたカレンダーの予定が表示されているはずです。

共有したカレンダーは名前が似ていると間違いやすいので解りやすい名前に変更しておいた方が良いと思います。

共有の設定自体はPCでなければできませんが、カレンダーの表示はGoogleカレンダーアプリでもできますよ。

書込番号:23020668

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/11/03 04:53(1年以上前)

>同じようにおきてるかたがいて

スレ主さんもTodoistとかいうアプリを使っているということでしょうか?

書込番号:23024339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング