スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー
楽天アンリミットに本日から変更しましたが、通話ができません。
データ通信はできます。
対応エリアでパートナーエリアだからでしょうか?
わかる方どなたか教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:23564397 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去何度も話題になっていますし、公式サイト記載通り、非対応なので使えません。
対応端末に変更すればよいです。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
もしくは、過去何度も話題になっているように、無料通話のみ使うか。
SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。バージョン2.0.0での要件はAndroid7.0以上。GMSが利用できる端末。
詳細は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>Q.楽天回線非対応端末で、なんとか利用する方法はないでしょうか?
楽天回線エリアでSMSでパスワードだけ受信して使えばよいかと。
書込番号:23564414
3点
>ちゃますんRAINBOWさん
SIMのアクティベーションしないとポイントも貰えないですから
楽天エリアに行ってRakuten Linkアプリの認証SMS受けとるか
ご家族、お知り合いに対応機種お持ちの方いらっしゃれば
一時的にSIM差し替えでSMSだけ受信してもらうか
UQモバイルなどのトライUQの貸出機借りて認証するか
何かしらでRakuten Linkアプリの認証済ませないと
ポイントが一切入りません。1年間毎月5GBの
ローミング回線データと使い放題低速最高1Mbpsは無料で利用は可能です。
楽天モバイルでポイントバックの多い機種がありますから
それらも購入して使うとか、購入して転売などにも活用出来ます。
Rakuten Linkアプリの認証はしておいた方がお得だと思います。
書込番号:23564443
3点
よろしければ、今回楽天を選ばれた、
理由を教えてください。
simフリーだから、この携帯電話も使えるはず。
リンク電話は、これまで使ってきた携帯電話と、
同じだと思ってた。
官邸と官庁が低価格化を強要してますが、
低価格化で携帯ショップが潰れたり、
人員削減でサポートに繋がり難くなったりして、
携帯電話が使えない難民が街に溢れるかもしれません。
書込番号:23564656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
普通は、
SIM Free機に SIMを挿して APN設定が間違っていると、
通話は出来るけどデータ通信が出来ない、
これが携帯電話サービスの“常識”なんですけど、
楽天は違います。
データ通信が出来るのに音声通話が出来ない、
「常識を覆す」
通信キャリアです。
書込番号:23564991
1点
自分は、rakuten公式サイトで、確認して、使えないので違うのに変えました。
説教臭いですが、この位ご自分で出来ないのなら、格安は諦めた方が良いですよ
良く解らないのであれば、楽モバ公式のスマホを購入するのが、良いと思いますよ。
今、一括のセールやっているので、そちらを購入するのがおすすめです。
書込番号:23569687
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/11 21:36:06 | |
| 3 | 2024/10/13 13:06:47 | |
| 5 | 2024/03/17 19:49:02 | |
| 6 | 2025/04/07 20:22:00 | |
| 10 | 2023/10/16 8:09:23 | |
| 4 | 2023/07/09 12:43:53 | |
| 0 | 2023/04/14 22:45:00 | |
| 6 | 2022/11/29 17:24:17 | |
| 4 | 2022/11/17 16:59:36 | |
| 2 | 2023/07/01 15:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











