『P20か、Oneplus6か、Xiaomi Mi8か、MiMix2Sか...?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P20か、Oneplus6か、Xiaomi Mi8か、MiMix2Sか...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

P20か、Oneplus6か、Xiaomi Mi8か、MiMix2Sか...?

2018/07/29 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

MVNOで運用するスマホを購入しようと思っています。最初はzenfone5も迷ったのですが、価格に対してカメラ機能があまり良くない気がするので、P20にしようと言う気持ちです。

ですが、(MVNOでもキャッシュバック等で大抵1万円以上安くはなりますが)6万円前後のお金を出すならば、タイトルにあるOneplus6やXiaomi Mi8, MiMi2Sなどの中華のフラッグシップモデルを買えちゃうじゃんということになり、非常に迷っています。

むしろ、同じ中華系かつ同じ価格帯でありながらスペックが一段二段も異なるスマホが共存している現状で、なぜP20がそこそこ売れているのか疑問です。決め手に欠いているので何でも良いですからアドバイスをお願い致します。

(現在はnova liteを使用しています。家電量販店でP20liteやP20proの実機を触ってきたので、大きさには納得しています。)

P.S. そもそもMVNOで使うには、低価格のスマホを使わないと恩恵が受けられないとどこかで聞いたことがあるのですが、それはどういった理由でしょうか?ゲームはしないので、突き詰めればそんなに高性能なSoCやRAMはいらないのですが、ROMだけは多いほうがいいのでそうするとP20liteなどは候補外となってしまいます。したがって自然とミドルハイスペックやハイエンドが視野に入ってきてしまうというわけです。

書込番号:21995202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/29 09:22(1年以上前)

>そもそもMVNOで使うには、低価格のスマホを使わないと恩恵が受けられないとどこかで聞いたことがあるのですが、それはどういった理由でしょうか?

そんなことはまったくないと思いますが。


あまりも候補の機種が多いなら、専用掲示板に引っ越しされた方がよいと思います。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
>複数の製品について話題を投稿する場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2


自分で端末の選択や調べたりが難しい方であれば、いままでHuawei機ということで、同じHuawei機がよいと思います。
あまり違和感なくつかえて、困ることが少ないと思います。

書込番号:21995363

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/07/29 15:06(1年以上前)

まず基本的に日本は特殊な事情なので
他の海外のように色々な機種が選択できません。
OnePlus6やM8は日本で使うことが出来ません。

3機種が同じ土俵である海外においてもP20の方が圧倒的に売れています。
販売チャンネル・信頼性・実績・アフターの差ですね。
シャオミは一時期信頼性で大きく評判を落としました。
いわいるスペック番長で信頼性が欠如しましたが最近大きく復活しつしあります。
OnePlusは製品的には優れていますが歴史的に浅いです。
欧州では人気があります。
価格的にはHuaweiの方が高いですが信頼性・ブランド力はずっと上です。
伊達に世界3位というわけではなく実績と信頼性があるからですね。

.P20が1段も2段も劣っているというよりP20の方がトータルで逆に1段上でしょう。
だからこそP20の方が圧倒的に売れているわけです。

AnTuTuベンチのことを指しているのかと思いますが
ゲーム用ベンチでありGPU性能が大きく寄与するベンチです。
SD845とA11とKirin970はそれぞれ向かう方向が違います。
Kirin970はAI性能に振っている。
SD845の45億トランジスタに対し970は55億トランジスタなので
どちらかというとKirin970の方が上という見方も出来ます。
SDはNPUを積んでいないのでその点で後れを取っています。

そもそもGPUは普通のゲームでも動きません。
3Dゲームなど以外は普段はずっとお休みしています。
3Dゲームをしない人はいわば無駄とも言えるのです。
そしてベンチテストは車で言う最高馬力であって常にその性能で使えるわけではありません。
車だって常に全開で走ることは無理ですね。
実際の使用ではCPUの性能の2-3割程度しか使っていません。

ただSD845の方が新しいA75なので秋まで待ってKirin980まで待つ。
SDとKirinは約半年ごとに抜きつ抜かれるなので新しい方が性能は上がります。
980では製造プロセスが7nmになり単純に性能は30%、省電力は30%ダウン
NPU性能が2倍以上になります。
AnTuTuでは35万点になりますがだからといって速度が劇的に速くなるわけではありません。
すでにRAMやROMがボトルネックになっているのでCPU性能を上げたところで速くはなりません。
次期DDR5やUFS3.0の登場まで待たないとなりません。
なので今後の焦点はAI性能の方が重要になってきます。
どんどんCPUの性能が上がるのは性能より省電力のためです。

基本シングルタスクのスマホではもう格安機でもさくさくの時代なので
カメラ性能と電池持ちが焦点になります。
HuaweiではAIを駆使して一眼レフを超えるようなカメラにしようとしています。
物理的に1/30以下の小さなセンサー・レンズでは物理的には絶対に追いつきません。
それをAIによるピクセル単位での画像編集能力が必要になり
まだまだNPUやCPU性能が足りません。
性能競争はまだまだ続きますね。

書込番号:21996013

ナイスクチコミ!20


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/30 18:39(1年以上前)

Oneplus6、Xiaomi Mi8, MiMix2S等の
中華スマホはAmazon等で転売業者からも買えますが
安く買うには海外通販が必要で買う段階で選択肢に入らない人が多いです
国内技適付きスマホは1年保証付きですが、海外通販は初期不良のみ対応が多いです
ブートローダーアンロック後ROM焼き(OSインストール)必要なものもあり初心者には厳しいかと・・

個人的にP20の欠点はFOMASIM非対応、auとdocomoのVolte非対応と思っています
先ほどの中華スマホの中で選ぶならROM焼き出来ることが前提で、上記の欠点が無いMix2Sをおすすめします
Oneplus6はvolte対応可能ですが面倒で安定するか不明です
Xiaomi Mi8はauとdocomoのプラチナバンド非対応です

書込番号:21998431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/07/31 06:31(1年以上前)

>dokonmoさん

GPUやNPUについては意識していなかったです。詳しい説明ありがとうございます。

>icenonoさん

もちろん、p20以外には技適が無いことやモデルによってはOSインストールが必要なことは理解しています。海外通販でないと高くついてしまうのも分かっておりますし、gearbestも数回利用したことがあります。海外通販の時点で選択肢に入らないことが多いとおっしゃっていますが、それはなぜでしょうか?paypalを導入したりもして安全性もありますし、amazonみたいに届くのがクソ早いわけではないというくらいしかデメリットを感じないのですけど。。。
ただ、1つ気になったのですが、P20はドコモのvolteに対応していないのでしょうか? 自分の認識では、auのVOLTEには対応しておらずsoftbankのそれには対応しているつもりだったんですが、、、
(まぁ、やはりMi8をドコモ回線で使うのはバンド19に対応してないのが痛いですよね、MVNOもまだほとんどはドコモ回線ですし。)

書込番号:21999357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2018/07/31 07:23(1年以上前)

初期不良時の対応のことは考えなくていいんですか?

書込番号:21999414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/07/31 08:11(1年以上前)

>くらいしかデメリットを感じないのですけど。。。

シワゴンさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。


>ただ、1つ気になったのですが、P20はドコモのvolteに対応していないのでしょうか? 

未来のことは誰にもわかりませんが、対応予定にもなっていないし、今後も対応はないとは思います。
少なくとも、初期ファームでは未対応ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=21909637/#21909637

書込番号:21999476

ナイスクチコミ!0


icenonoさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/31 12:17(1年以上前)

>シワゴンさん
私はpaypalと海外通販使いますが
paypal登録して住所ローマ字で入力が面倒な人が多いかと思います

現在P20のvolteはauとdocomo非対応です

インタビューではP20でdocomo volte検討中ですが
Mate 10 Proは3キャリアvolte対応予定から半年以上放置されているので期待していません
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1131095.html

>同じ「Kirin 970」を搭載しているP20でも、今後はドコモのVoLTEを使えるようになるのでしょうか。
>呉氏 はい。ソフトウェアによるアップグレードを検討しています。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1806/29/news060_2.html

書込番号:21999836

ナイスクチコミ!2


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2018/08/04 22:05(1年以上前)

oneplus6は持っていますが、ほんとにオススメです。処理、アプリ立ち上がりなどとにかく早い!
地味に顔認証が爆速!mate10 proやGalaxys9 plusなど持ってますが一番早い。買う時にある程度知識が必要ですが一番オススメです!

書込番号:22008770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング