中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
私情で機種変更をしなければならなくなりました。機種を調べていると、 huawei p20 が自分に合ってるのかな〜って思ってみてたのですが...発売から約5ヶ月くらい経ってるのがひっかかり。今後もやることといえば、ネット検索・SNS・ゲーム(2D程度)です。今、購入しても今後の私の使い方だと、約2年はこの機種を問題なく使えるでしょうか? androidの端末は発売周期が早く、古い端末はアップロードされずに遅くなるとかが心配です。
書込番号:22221925 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そういう人はiPhone一択
書込番号:22221932 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
OS何も変更せずに遅くなるって
古くなったらへたって遅くなるの?
いやなら最新のiphoneにしとけば4年は使える
書込番号:22221979 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
iphone の購入は一切考えてないため(機種代0円で貰ったiphone7有り)、android端末で教えていただきたいです。
書込番号:22222008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5か月前の端末だろうと5年前の端末だろと、自分の用途に合っていればそれは「買い」。
そしてその用途ならこの機種は十分なスペックです。
リリース時のOSのバージョンも8.1だし、少なくとも1回はアップデートされます。
それにアップデートされないと遅くなるのではなく、新しいバージョンにアップデートする際に、アップデートに失敗したりメーカー側のチューニングが甘い場合に遅くなるのです。
極端なことを言えば一切アップデートをしなければアップデートを原因とする動作不良は回避できます。
それをすると逆にセキュリティが古いまま、というリスクもありますけど、大半の人にはそこまで致命的なリスクではないですね。
書込番号:22222067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>わるつ.さん
極論で云うと、端末のスペックがどうこうよりも、スレ主さんが、これから2年次々と発売される最新スペック搭載の新機種を横目に同じ端末を使い続けられるかの方が重要な気がします。
ただ、スペックが気になるなら素直にハイエンドにした方がよろしいのではないでしょうか?
私は現在、GALAXY S7edge(2016年夏モデル)を使ってますが、使用や速度に全く不満はないですね。
(妻がS8を使ってますが、比べると全く遅いですが)
スペックでいうと、当時のハイエンド端末ですけど、ベンチマークでいうと2018年最新モデルのミドル端末(スナドラ630機)がほぼ同等レベル、バッテリー等では630機に負けるでしょう。
2年というのはそういうサイクルですので、気にしない人は全然使えるでしょうし、気になる人は1年でもダメなんだろうと思います。
とはいうものの、個人的にはp20の後継端末が発表されてるわけでもない訳だし、発売時より価格も落ち着いてきますので、数ヶ月後の方が、丁度良い購入タイニングな気がしますけど。
書込番号:22222096
6点
5ヶ月経過していてもOS自体は最近発売されたnova3と同じなのではないでしょうか?(違っていたら失礼)
スレ主さんのように
単に発売日が新しいほうがいいと言うことでしたらnova3にするのもいいと思いますが
nova3参考
http://s.kakaku.com/item/J0000028669/
端末によりますが
5ヶ月経過したメリットとしたら
仮に不具合があっても修正されているorもうじき修正される可能性があるということかもしれませんね
(様々な対処法も検索すると出ている可能性が高い)
余談ですが
自分はゲームをするわけでもないので安い端末を都度買い替えしています
不満があるとするなら多分カメラの性能くらいです
書込番号:22222209 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
だったらPixel3にしなよウダウダ言ってないで
書込番号:22222442 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふとん叩きさん
用途的には、特に心配するほどでもないということで安心しました。 一昔前のandroidはどんな機種も一年であまり使い物にならないと聞いていたため。 ありがとうございます!
書込番号:22222571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AS-sin5さん
これから出る端末を気にしなければ全然大丈夫ということですね。通常使用であるならば、Galaxy s7 edge で事足りると聞き安心しました。 ありがとうございます。
書込番号:22222579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじんがきらいさん
少し年月が経っている方が対処がされていて扱いやすいのはいいですね。重いゲームをしないなら少し休めのスマホを買い、一年後とかに買い換えるという手もありますね。ありがとうございます。
書込番号:22222589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たしかに一昔前だとAndroidは完成度が低く、最初から使い物にならないことがよくありましたが、最近のはそういうのはかなり少ないですね。
格安スマホとかだとまだ難アリな機種もありますけど。
P20程度の価格の機種なら問題ないのが多いかな。
書込番号:22222634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>わるつ.さん
セキュリティを度外視なら
まだAndroid4.44迄は普通に使えますよ
4.44XperiaZ2タブ
5.0XperiaZ4
6.0Nexus5X
7.0NOVA2
8.0p -20Lite
が手元にありますが私の使い方では普通に使えてます。
書込番号:22223927 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
余談ですが、この機種自体は3月に海外で発表されてるので、実質8ヵ月近くリリースから経っています。
次のP30も3月辺りにリリースされるので、それが気になるのであればMate20にしてください。
Huaweiの新型CPUはAppleと同じく毎年秋に出ます。
なので、いずれにせよPシリーズはCPUのライフサイクルの真ん中あたりでリリースされるので、性能的には半年すればすぐ型落ちになります。
書込番号:22229535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと1つ、HuaweiはOSのアップデートには消極的です。
ですから、アップデートが気になるのであればSIMフリー端末ならASUSをオススメします。
ASUSは基本的に2回のアップデートがありますから。
書込番号:22229542 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











