『パソコンとつなぎたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI P20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パソコンとつなぎたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンとつなぎたい

2020/01/26 20:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】

【使用期間】
今月購入
【利用環境や状況】
インターネットとゲーム 2h/日
【質問内容、その他コメント】
パソコンのデーターを取り込もうとケーブルでつなぐいだのですが
パソコンのマイコンピューターにロゴは表示されるのですが
それを触ってもスマホの中身が表示されないので取り込むことができない
どうしたら表示されるかどなたか教えてください

書込番号:23192832

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/26 20:59(1年以上前)

>アルファーンさん
本機付属のケーブルを利用しているという大前提で、
通知領域を開いてください。そこで、ファイル転送に変更すればよいです。
画面上部から下へスワイプすると、通知領域を開くことが出来ます。

それでも分からない場合は、その開いた状態のスクリーンショットを添付するばよいです。
画面を見れば、どこが間違っているかがすぐに分かります。

書込番号:23192923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/01/26 21:29(1年以上前)

>アルファーンさん
こんばんは。

別機種ですが、Huawei機種を使っています。
基本的には†うっきー†さんのおっしゃる通りです。

過去何度か「ファイル転送」を選んでも認識がしない場面があった気がしますが、「一度ケーブルを抜いてから挿し直す」や「挿し直す前にスマホの再起動を行う」「挿し直す前にPCの再起動を行う」事で解決した記憶です。
一度試してみてください。

書込番号:23193007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/26 21:31(1年以上前)

>アルファーンさん

>パソコンのデーターを取り込もうとケーブルでつなぐいだのですが

件での””HUAWEI P20 SIMフリー””ではありませんけどP30にてデスクトップPCへの転送ってブルートゥース活用してます。
あるいは、アイ・オー・データ機器での

https://www.iodata.jp/product/smartphone/goods/wfs-sr03/

逆もまた然り。

書込番号:23193011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/27 19:18(1年以上前)

当機種
当機種

下にスワイプした時の画像

設定の画像

うっきーさん、でそでそださん、ヨッシーセブンださん
アルファーンです。
早速 返信いただきありがとうございます。
うっきーさんが教えてくださった通知領域ですが
何分、スマホ初心者なのでみつけることができませんでした
下へスワイプした時の画像を添付しました。
アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:23194647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/27 19:44(1年以上前)

>アルファーンさん
>下へスワイプした時の画像を添付しました。

スクリーンショットがケーブルを接続していない状態のものになっています。
まずは、本機付属のケーブルをWindowsパソコンに接続した状態で確認する必要があります。
接続しないと利用出来ませんので・・・・・

不要な通知が多数表示されています。まずはゴミ箱アイコンをタップして全て削除すればよいです。

右上のバッテリーアイコンにデーターセーバーのアイコン?らしきものが表示されています。
万が一オンにしている場合は、トラブル防止のために、
設定→無線とネットワーク→データ通信量→データセーバー→無効
で無効にしておけばよいと思います。今回の問題とは関係ありませんが。


ケーブルを接続すれば、ステータスバーにUSBのアイコンと充電中のアイコンが表示されます。
それが表示されない限りはどうしようもありませんので、まずはその確認が必要です。

書込番号:23194692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI P20 SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/01/27 20:19(1年以上前)

システムアップデートの通知も来ているようです。
おそらくAndroie9(EMUI9)にもされていないと思います。

今回のファイル転送の設定はまったく関係ありませんが、
とりあえず、EMUI9にした後で端末初期化をして、必ず新規にセットアップ。その後、アプリを追加で1本も入れない。
これで、とりあえずは正常になると思います。

■メジャーアップデート後の初期化(Huawei機の9.0.1→9.1.0も)
メジャーアップデート後は、トラブル防止のために初期化をして、再度セットアップ。
通信系でトラブルが起きやすいので、初期化はされた方が良いと思います。
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。後から入れたものが影響していないことを切り分けるためにも。
初期化しないでおくと、不具合に気が付いた時に、何が原因か特定が難しく、無駄に時間を使うことになります。
最初から初期化しておけば、無駄な時間や問題の切り分けが不要となります。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
となります。

書込番号:23194756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/01/28 05:26(1年以上前)

うっきーさん、
アルファーンです。
スマホ初心者の中年にまたまた返信いただきありがとうございます。
うっきーさんが教えてくださったように
画面を掃除してパソコンとつなぎ確認したところUSB仕様モードを
選択する画面にたどりつけました
充電のみをファイル転送にしたところ
パソコンとつなげることができました。
ありがとうございました。
あと初期化についてもやってみたいと思います。

書込番号:23195410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング