中古価格帯(税込):¥12,331〜¥12,980 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー
こちらの端末はおサイフケータイは付いてないかと思いますが、NFCで似たような機能はありますか?
今はiDを利用してまして、それが使えたら良いのですが、無理ですよね?
何か良い方法がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:23614609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すもも1813さん
海外はフェリカやおサイフケータイないですがVISAのタッチ決済があります。
国内はまだ、JNB、SONY、北國、りそなだけですがVISAなら使えます。
オリンピック、パラリンピックで海外からの人が溢れたら勢い増すかも?
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/featured-technologies/contactless.html
カードだけのタッチ決済もあるので間違えないで下さいね。
書込番号:23614669
1点
>Taro1969さん
有難う御座います。
taro1969さんの基準ですと、
こちらの端末はどう思われますか?
おサイフケータイについては
その機能を求めると端末がないので
マナカを使うことにしました。
世の流れについていけません。笑
書込番号:23614923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
私の基準でいいなら、買いません。
新品で滅茶苦茶安く買えない限り買いません。
バッテリー交換がネックになるのと保証などの面で
中古は好みません。
すぐに壊れることやすぐにバッテリー交換が必要に
なる可能性もあるので古いセンサー古い機種は
買って壊れたら捨てても惜しくないようなものでないと買いません。
何より回線抱き合わせでもっといいものが安く新品で
手に入ります。
あと写りの質より超広角やマクロがある方がいいです。
SoCもハイスペック要らないし、望遠側はピンチズームでいいです。
ってことでnova5Tあれば十二分だと思います。
私は未だにP30lite買った後もP30lite使わずにP20lite使ってます。
Redmi note9Sはマクロも超広角もあるので便利いいです。
でも絵が気に入ってないです。
やっぱりHUAWEIの方が安定して好みの写りです。
写り、出力される写真は好みの問題ですが、HUAWEIが好みなのだと思います。
liteシリーズの方がこってり盛るのでレタッチ要らないからかもしれません。
ご飯食べに行ったら一眼レフを置いたまま料理の写真をP20liteで撮って
インスタにあげてます(笑)
書込番号:23615055
![]()
1点
>Taro1969さん
有難う御座います。笑
写真がお好きなんですね。
私はoppo ax7 のせいか、
反応が鈍いのがとてもストレスです。
写真は殆ど撮らないのですが、
インスタとか、Twitterとかやり始める
と気になるんだろうなと思います。
ヤフオクとかpaypayフリマとかで
2000円OFFクーポンが来た日には
直ぐに買いたいと思ってしまいます。笑
特に必要な状況ではありません。
ちょうど今がそれで、中古でほぼ新品
2.5万とかだと保証もあるしいいかなと
思いました。
どうしても欲しい訳ではないんですが、
ストレス発散の為に買いたい気持ちも
あります。困ったものです。(>_<)
書込番号:23615198 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
写真にウェイトなくてSoCにウェイトありで保証残ってるならいいと思います。
それならバッテリーもまず大丈夫だろうし、良いと思います。
でもおサイフケータイ不要となったらNFCありで選んだ機種が微妙ですね。
速度は文句なしだろうし、おそらくバッテリー交換も半額の時の対象です。
買いたいもの買っていいご身分のように見受けるので買ってしまえばいいと思います。
私も直近にXiaomiにかなり散財しました(笑)
買うまですっごい欲しくて届いたらもう満足しています。
書込番号:23615271
1点
>Taro1969さん
いえいえ、カッツカツの生活を送ってます。
私も買って満足するタイプです。
ところでもう一つだけお聞きして良いですか?
いまいち違いが分からないのですが、
mate10proとP20です。
調べる限りでは、そんなに大きな違いは
ないように思います。
今回のnova 5t に始まり、知らないこと
ばかりで大変勉強になってます。
皆さま、有難うございます!
書込番号:23615335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
有難うございました。
一旦閉めさせていただきます。
書込番号:23615407 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すもも1813さん
人によって捉え方が違いますからHUAWEIの場合は
Mateシリーズが高級機、Pシリーズがカメラ重視、Novaシリーズが若者向け
みたいな振り分けですが、海外のNovaを日本でPで売ってたりするので微妙です。
カメラで大きいのが光学手振れ補正の有無
動作だとメモリが6GBと4GB
DisplayPort 1.2 対応でHDMIの有線でモニタ、TVに繋げます。
受信時 2CCA / 3CCA 対応 最近のシムフリー機だと2CAまでですね。
アンテナ3つ掴めるシムフリー機はもうないと思います。
Mateシリーズは別物であるliteシリーズのMate20liteでも
ナックルジェスチャー対応であったり筐体の作りがいいとか
手で持っただけで背面がペコペコ凹むNova lite3などと
やはり路線が違います。同世代のMate20ならもっといいでしょう。
Mateシリーズはポルシェデザインとか大型のXとか色々あります。
高級感などではPはやや落ちてカメラだけ頑張ってる感じですね。
nova5Tは海外ではhonor 20と言う名で規制掛かる前から売ってたので
セーフなのです。
https://sosukeblog.com/2019/05/29/56174/
Mate20liteのフロントパネルはnova3と共用です。ガラスフィルムは同じもの貼れます。
背面のカメラなどの違い以外は外装周りは同じでした。
最近買ったXiaomiのMi Note 10 シリーズはP30Proの型を使ってるらしく
同じケースがぴったりはまります。穴の位置が違うので使えませんが
フロントのフィルムなどは共用出来ます。
HUAWEIのサイトで国を変更して閲覧出来ます。
グローバルやら台湾、香港など見比べると意外は振り分けになっていて面白いです。(ページ右下)
書込番号:23615435
2点
>Taro1969さん
色々悩んだ結果、Xiaomi 9s
グーシムセラーが一番かと思いました。
いかんせん、楽天アンリミットの通話に
対応してない機種が多いこと、多いかと。
解約予定だった、今使っているワイモバイルを
MNPして、モバイルパックも入っちゃおう
かと思います。
色々と教えて頂きありがとうございました。
やっぱり中古より新品ですよね!
また、考えが変わるかもしれませんが
今のところこんな感じです。
書込番号:23616021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
飲食店でメニューを決めるのが遅い人ほど決断力があるそうです。
お決まりの「いつもの」だと早く決まるけど決断も判断もしてないですね。
買うまでに色々迷うのは楽しいと思います。
ウィンドショッピングなども買うつもりですね。
OCN昨年11月末から新料金プランになってから速いです。
混み合う時間帯も速度出ています。
もうすぐdocomoのシムでなく自社発行のデータ通信シムを
発行するようになるようです。
段々とdocomoのサブキャリアに近づいて来てる感あります。
メールアドレスが一つもらえます。
Wi-Fiスポットが全国9万ポイントだったか?
CONモバイルアプリ入れてれば利用しますか?って聞いてくるので
はい、にすると結構沢山のフリーワイファイ使えます。
要申し込み無料のMusicカウントフリーも申請しておけば
パケット助かるかもしれません。
少しがんばって6GB128GBモデルをお勧めします。
今は4GBで十分に足りています。
2年先はきっと標準が6GBや8GBだと思います。
ストレージも安いeMMCでなくてUFSです。
連続の読み出しだと500MB/s以上出ています。
読み書きの速さも快適性に繋がります。
64GBモデルより128GBモデルの方が少しだけ速いです。
ストレージも128GBに移行しつつあるので
5000円でメモリとストレージのアップは高くないと思います。
もちろん4GBモデルでも遅い訳ではありません。
しょっぱなに4GBメモリのを200円で買ってるので
3Dゲームのようにメモリにデータを一杯一杯まで
乗せるようなアプリでなければ問題ないです。
限定グレーの6GB128GBモデルは渋めの色でかっこいいと思います。
フィルムは樹脂系のものが貼ってあります。
透明なTPUケースも入っています。
ノジマで限定色でない6GB128GBモデルを24800円で売っています。
MNPまで視野に入ってるならOCNいいですよ。
書込番号:23616129
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P20 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/05 8:50:13 | |
| 0 | 2024/03/07 20:27:02 | |
| 3 | 2023/11/27 15:53:35 | |
| 2 | 2023/06/28 10:47:50 | |
| 6 | 2023/04/11 22:16:45 | |
| 3 | 2023/03/14 8:54:50 | |
| 3 | 2023/01/05 22:07:45 | |
| 3 | 2022/07/25 18:05:05 | |
| 1 | 2022/05/18 20:02:38 | |
| 9 | 2022/02/22 20:30:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














