『マザーボードの隠し方について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x460x428mm 3.5インチシャドウベイ:3個 H500 CA-H500Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H500 CA-H500Bの価格比較
  • H500 CA-H500Bのスペック・仕様
  • H500 CA-H500Bのレビュー
  • H500 CA-H500Bのクチコミ
  • H500 CA-H500Bの画像・動画
  • H500 CA-H500Bのピックアップリスト
  • H500 CA-H500Bのオークション

H500 CA-H500BNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [マットホワイト] 発売日:2018年 7月20日

  • H500 CA-H500Bの価格比較
  • H500 CA-H500Bのスペック・仕様
  • H500 CA-H500Bのレビュー
  • H500 CA-H500Bのクチコミ
  • H500 CA-H500Bの画像・動画
  • H500 CA-H500Bのピックアップリスト
  • H500 CA-H500Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > NZXT > H500 CA-H500B

『マザーボードの隠し方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H500 CA-H500B」のクチコミ掲示板に
H500 CA-H500Bを新規書き込みH500 CA-H500Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボードの隠し方について

2019/04/23 01:38(1年以上前)


PCケース > NZXT > H500 CA-H500B

クチコミ投稿数:11件

公式サイトの参考画像を見ていた所必要のない部分が全て隠れていて感動したのですが画像のようにマザーボードを覆い隠すパネルは付属されていませんよね?キットなどが存在するのでしょうか

書込番号:22619909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2019/04/23 01:53(1年以上前)

自作でカバーを作る以外は、方法がありません。
マザボによって配置は変わりますから、マルチに対応したカバーは存在しません。
そのため、オリジナルを作るしかないわけです。

そこまでカバーで覆うと、SSD(M.2)などの排熱が悪くなるので、冷却方法は考えておく必要があります。

書込番号:22619918

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 H500 CA-H500BのオーナーH500 CA-H500Bの満足度4

2019/04/23 03:26(1年以上前)

こちらのケースにはそのようなパネルは付属していませんし他のNZXTのケースにも付属していません。

画像のマザーはNZXTが出してるオリジナルマザーでごく限られたモデルですし日本では発売されていません。

書込番号:22619943 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2019/04/23 04:24(1年以上前)

アクリル板を使ったテクニックでしたら、完全に隠し切れないかもしれませんが、アクリル板専用のミラー加工スプレーで吹き付けて隠す方法もあります。
始めに厚紙を用意して表面に出す部分を切り抜き、アクリル板に切り抜く目印を付けて、アクリル用の工具で穴を空けます。


上記の手法をPCに転用される際には、3mm以上の厚手アクリルは、ヒートカッターと面取り処理にリューターを使い処理を施し、パーツ干渉個所をできるだけ無い状態に調整しなくてはいけません。
取付部の加工の際には、小型のインパクトドライバーがあると便利と思われます。


他の方も言われていますが、その様な事をされる時には、エアフロも注意しなくてはいけませんから、ファンコン用意したりして水面下の工夫が求められますね。

書込番号:22619963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/23 06:33(1年以上前)

これは見栄えは良いですが、エアーフローは最低だと思います。VRMはどうやって冷却するんでしょうか?
M2 SSDを付けてれば、そこでも熱が籠ります。

この人はカバーを付けてるとは思いますが、多分、撮影の為だけに作ったんじゃ?と思います。
見た目だけに踊らされると夏場に発熱が酷くなってマザーが壊れるなども考えられます。
水冷でエアーフローが期待できない上にカバーを付けるなんて自殺行為としか思えません。
まあ、話題性だけじゃないですかね?

書込番号:22620052

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 H500 CA-H500BのオーナーH500 CA-H500Bの満足度4

2019/04/23 06:43(1年以上前)

いえいえ、NZXT製のマザーボードですよ。

https://www.nzxt.com/products/n7-z370-matte-white

書込番号:22620063

ナイスクチコミ!4


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2019/04/23 07:00(1年以上前)

排熱最悪っボイ…

パーツ寿命短そう?
実はそこが狙いだったり??

書込番号:22620074

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件 H500 CA-H500BのオーナーH500 CA-H500Bの満足度4

2019/04/23 07:05(1年以上前)

私は画像のマザーがNZXTの製品だと教えてあげただけでモノの良し悪しまではわかりません。

書込番号:22620077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/23 08:00(1年以上前)

>sakki-noさん
ありがとう御座います
あんまり、NZXTのマザーとか興味が無いので
大丈夫?としか思えない

書込番号:22620126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/23 08:12(1年以上前)

>sakki-noさん

追記:
大丈夫の意味は内容はわかってるので、サポートのこととかなので、これがどうかという意味では無いので批判じゃないです。
NZXTにマザーの開発能力は無いと思うのでどこかに作らせてるとは思うのだけどどこだろう?FoxconnとかPegatronとかかな?

書込番号:22620148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/04/23 13:18(1年以上前)

皆様回答感謝します。とても参考になりました。
nzxtのマザーだったのですね…
アクリル板の加工とても気になるのですが熱管理に自信が無いので手を出すのはやめときます^^;

書込番号:22620555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/04/23 20:55(1年以上前)

解決済みのところお邪魔しますm(_ _)m

https://m.youtube.com/watch?v=K913JBlIqrs

たしかECS製だったかと。

NZXTのケースに似合いますよね。

MODにはいいかもです。

書込番号:22621298

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2019/04/23 21:05(1年以上前)

後から調べたら、カバーはスチール製で意外に良いかも知れないですが、国内未発売(要するに、並行物しかない)という点が問題じゃないかと。。。

15フェーズ電源でかなり凝った作りですしね

http://www.gdm.or.jp/review/2018/0328/256518

でも、これ、$300なんです。で送料込みで4万くらいしちゃうんですよね。。。で、国内では未保障になるってことです。
安易に勧められないですが、まあ、それに納得できるなら良いとは思います。

書込番号:22621319

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NZXT > H500 CA-H500B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サーキュレーターか 1 2019/06/01 17:57:32
NZXT H510i Elite 0 2019/05/31 22:08:37
HDDは冷えますか? 4 2019/05/25 19:12:15
CORSAIR H115iPROは装着できますか? 3 2019/05/16 0:10:16
マザーボードの隠し方について 12 2019/04/23 21:05:57
H500iのスマートデバイスについて 4 2018/11/02 9:23:16
簡易水冷のラジエーターについて 15 2019/04/15 14:40:59

「NZXT > H500 CA-H500B」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H500 CA-H500B
NZXT

H500 CA-H500B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月20日

H500 CA-H500Bをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング