『楽天UN-LIMIT SIMで使えない?』のクチコミ掲示板

jetfon SIMフリー

クラウドSIMテクノロジーを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

jetfon SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh jetfon SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天UN-LIMIT SIMで使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「jetfon SIMフリー」のクチコミ掲示板に
jetfon SIMフリーを新規書き込みjetfon SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

楽天UN-LIMIT SIMで使えない?

2020/04/20 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > jetfon SIMフリー

クチコミ投稿数:41件
機種不明

440 11 4Gは無効と表示

今、DOCOMO系MVNOの音声SIMとソフトバンク大容量データSIMを入れてルーター代わりに快適に使っています。
ただ今回出たrakuten Un‐limit(自社MNO)SIMが使えるなら、1年間データ通信タダで使えて音声通話もタダになるなと目論見ました。
JETFON自体は3キャリアのプラチナバンドに対応していますし、楽天のバンド3にも18にも対応しています。
それでいざ、量販店内の楽天ブースに本機を持ち込んでテスト用SIMを入れてもらいやってみましたが、一瞬アンテナピクトが4Gで立ってデータ通信も行いましたが、10秒ほどで切れてしまします。再起動、フライトモードON/OFFなどいろいろ試してみましたが、切れてしまします。音声、データとも使えませんでした。
ネットワーク設定選択を見るとたしかに44011 4Gは無効と表示されます。
慌ててネットで契約しないで良かったですが、エンジニアモードとかがあってイジれば使用可能なのでしょうかねぇ?

書込番号:23348961

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/04/20 03:50(1年以上前)

データ通信を楽天モバイル側に切り替え、APN設定が必要だと思いますが、
それはお済みだったのでしょうか?
因みに、
現時点では、楽天が「自社回線対応端末」として公式に謳っているもの以外では、
固定電話からの着信が受けられません。
念のため。

書込番号:23349093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/04/20 08:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
APNは店員さんが打ち込みました。楽天サイトの情報と一緒です。
この機種は対象外なのは承知しています。
某サイトではUMIDlGlやHuawei,Pixelなど楽天販売機種以外での動作報告が上がっていたのでコイツももしやと挑戦してみました。
同じ事を試したい人はいると思いましたので、取りあえず人柱報告までに。

書込番号:23349245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/20 10:16(1年以上前)

>ちぇんじ!さん
某掲示板ではデータ通信は出来たらしいので大丈夫では?

BAND3/18/26対応ですし

44011 or 44053を選択すれば良いと思います

書込番号:23349343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2020/04/20 12:05(1年以上前)

>>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
実はもうちょっと検索かけてヒットしたのが舞来餡銘さんの出しておられる、このサイト内の『楽天MNO APN』の口コミでで 先程から読みあさっておりました。
そのスレ主さんからの返信とはありがたい。

今の所、SIMが手元にないので試せないのですが、
楽天の店員さんが入れていたのは公式のものだったのでこれに変えればなんとかなるかもということなんですかね

=================
*ims APN

APN ims
MCC 指定無し
MNC 指定無し
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー LTE

*楽天MNO APN

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー LTE
====================

DUNをtheterに変更してもテザリングの有無だけで開通とはあまり関係ないのでしょうか?

現在、楽天SIMなしの状態では昨日保存した楽天APNは見れません。
あと、元から入っているIMSが・・・
APN ims
MCC 440
MNC 20
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー なし
になっていて今の状態では変更できません。

3キャリアプラチナバンド&全VOLTE対応、eSIM付きで世界中で使えて、現地SIMも可なので、これでUN-LIMITが使えれば最強なんですが。
12000まで下がってる各所の在庫も一挙に捌けますよ。


内容1本化のためにそちらのサイトに移動してもよいのですが・・・

書込番号:23349476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/20 12:25(1年以上前)

>ちぇんじ!さん
楽天MNO APN、のスレッドに移る必要は無いですよ

jetfonに関する内容ですので


ims APNに関しては

APN ims
MCC 440
MNC 11
APN タイプ default,ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6

にしておいてもらった方が呼び出し易いので良いです

dun or tetherはactivateには直接関係無いのでとりあえず無くても良いです
(後から追加出来ます)

書込番号:23349511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/04/20 13:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>>dun or tetherはactivateには直接関係無いのでとりあえず無くても良いです。
ということは、標準のAPN設定&IMS設定の変更でつながる可能性が高いということなのでしょうか?
ただ現状店頭では電波は掴んでも切れてしますので、JETFONが使えない根本的な理由がわかりません。
添付した画像からお分かりかと思いますが、440 11は無効の表示が出ています。これはSIMが入ってないせいなのか、このバンドは拾っているが、機種側で殺しているのかがよく解っていません。
(画像は現在のSIM1にSBのデータSIM、SIM2にDOCOMO系MVNO音声SIM(なぜか3G)が刺さった状態です)

書込番号:23349595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/20 13:19(1年以上前)

>ちぇんじ!さん
楽天SIM入ったら44011は有効になります

書込番号:23349621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2020/04/20 14:58(1年以上前)

>舞来餡銘さん
では、また別の店舗で試してきます!

書込番号:23349759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/05/02 22:50(1年以上前)

みなさん、その後いかがでしょうか?
私も試してみましたが、不安定すぎて・・・

APN設定は、行っても保存されておらず。
何度か別名で作成したものが、ある時まとめて全部見えたり。

APNが記載のもので保存されており、それを選択したところ、
データ通信ができるようになった気がします。

その後、データ通信は可能になりましたが、
LinkアプリのSMS認証が届かず。
そのまま何度か試していたら、急にSMSが通るようになり。

Linkアプリ経由で発着信できるようになりました。

が、その後急にデータ通信ができなくなり、APNを確認したら消えていました。
うーーん。どうなっているんだか?
#Linkアプリは設定できたので、家のWiFi環境では
 通話できています。。。

書込番号:23376117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2020/05/04 15:59(1年以上前)

別機種

自宅でのLTE速度結果(au回線 速度制限なし)

>さんやさんさん
動作報告ございます。

そうなんです。超不安定です。
私の友人が端末ごと契約したので、数日SIMを貸してくれました。
色々あったのですが、最終報告としてはさんやさんと同じですね。

とりあえず結果報告
データ通信 △ 楽天LTE OK au回線 OK
△なのは 掴んでもいきなり通信が切れて戻らないこと多数。放置していると数時間後に勝手に再接続している。
私の自宅はマップ上では楽天LTEエリアなのですが、auで繋がります。
回線速度 :楽天(エリア内に移動しての計測) 1M〜15M(最高) au回線 6〜64M(数カ所で計測)
ちなみに楽天OPPP A5でつなぐと、どちらも安定。楽天も同計測地点で最高45Mを記録。
通常通話 X 通常sms X
楽天LINK 通話△ sms △
まずsmsのアクティベーションをするために楽天回線を掴むエリアに移動することが必要。
これを掴まないとアクティベーションコードのsmsが受け取れない。
受け取れて、楽天LINK設定後の通話: 私が試した場所ではほとんど繋がらない。面白いことに通話が繋がらず回線を切った後、受け側のスマホに呼び出しが一瞬だけ鳴ってすぐ切れるときも度々起きる。
しかし、すぐに繋がるところも数箇所あった。 超不安定。
SMS: 試したエリアですぐに届いたのは10回に1回もない。Smsや通話発信を使うとデータ回線が落ちること多数。 超不安定。

こんな感じで、使えないことはないが、使う価値が1年無料以外ないので。
今とりあえず、無料で使えるうちに契約だけしておいて、何かの対策が降ってくるのを待つか非常に悩むところです。
ちなみに友人のOPPO A5で使うとsmsアクティベーションのためには楽天LTE圏内に移動する必要がありますが、掴んでからは全て安定。

書込番号:23380210

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > jetfon SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

jetfon SIMフリー
MAYA SYSTEM

jetfon SIMフリー

発売日:2018年 8月28日

jetfon SIMフリーをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング