『楽天モバイルSIMは対応していますか?』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『楽天モバイルSIMは対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルSIMは対応していますか?

2018/10/25 09:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

スレ主 motoakkさん
クチコミ投稿数:7件

楽天モバイルのsimは対応していますでしょうか?
動作確認済端末ではないため気になりました。
販売店の店員さんにも、「正常に動くかどうかは保証できない。動かなくても返品できない」と言われ、購入に踏み切れずにいます。楽天モバイルのsimで利用している方がいれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

また、zenfone max (M1)と悩んでいるのですが、電池持ちはどちらの方が善いでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:22206045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/25 10:03(1年以上前)

>motoakkさん

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

大雑把な括りでの話になりますが、件のスマホ端末って楽天モバイルでは扱ってませんが

https://www.iijmio.jp/device/oppo/r15neo4g.jsp

上記のMVNOでは扱ってます。

>>>通信方式
LTE:B1/2/3/4/5/7/8/18/19/20/26/28/38/39/40/41
3G:B1/2/4/5/6/8/19


上記だけ参照しますに、MVNOだと楽天モバイルでもシムの規格とAPNの設定さえ正確だと楽天モバイルでも利用可能なのでは。

>>>動作確認済端末ではないため気になりました。

MVNOの事業者にとって、数多のシムフリーでのスマホ端末を動作確認しなければならない必然って無いそうですヨ。

>>>電池持ちはどちらの方が善いでしょうか?

設定次第ですが、ガンガン使ってればバッテリーの減りはそれなりですし待ち受けオンリーだとそれなりに持つのでは。

書込番号:22206085

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/25 10:25(1年以上前)

この機種を利用してるわけではないですが、3キャリア回線対応端末として発売されてますし、ドコモ系SIMを挿した場合に表示されるAPNにあらかじめ楽天モバイルも入ってたと思います。

MVNOはすべての機種を動作確認する義務はありませんし、仮に掲載されてても動作"確認"しただけで動作"保証"ではないですからね。
SIMフリーではau系非対応(au VoLTE)がまだまだ多いですが、ドコモ系で利用する分には特に気にする必要はないかと。

書込番号:22206123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/25 10:26(1年以上前)

いわゆるdocomo系の格安SIMを選んでおけば、楽天だろうが他所であろうがほぼ大丈夫って認識でいいかと

あとOPPOはAndroidスマホなんだけど、画面とか操作がColorOSっていう独自のやつになってるから今までずっとAndroid使っててそれで慣れてるとかだったら少し考えた方がいいかもしれないね

書込番号:22206124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/25 10:42(1年以上前)

>motoakkさん

最初に利用しますスマホ端末ありきでの””OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー””でしたら楽天モバイルじゃなく
ラインナップに揃えてるMVNOにて契約と購入すべきかと。

あるいは、楽天モバイルじゃなきゃダメだと、”OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー”に伍してるスペックでの楽天モバイルでのスマホ端末かな。


また、こういう口コミ投稿だと削除されるやもしれませんが。

書込番号:22206156

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/25 11:21(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。
購入してみようと思います。

書込番号:22206206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/25 11:23(1年以上前)

>居眠りじゅうべえちゃんさん
>どうなるさん
>まっちゃん2009さん
皆様ありがとうございますm(_ _)m
現在楽天モバイルsimでhuaweiを利用しており、SIMはそのまま利用しようと思っています。
colorOSは初めてなのと、指紋認証が無いのが不安ですが、購入する方向で考えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22206214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2018/10/25 12:40(1年以上前)

>また、zenfone max (M1)と悩んでいるのですが、電池持ちはどちらの方が善いでしょうか?

zenfone max (M1)だと思いますが。

https://www.iijmio.jp/device/oppo/r15neo3g.jsp
>連続待受時間 約365時間

https://www.iijmio.jp/device/asus/zenfonemaxm1.jsp
>連続待受時間 LTE:約880時間 / 3G:約920時間


本機は、独自にカスタマイズされていて、他のスマホでは出来ることが出来なかったりなどがあるので、
こちらの機種は初心者向きではないとは思います。
過去の書き込みなどをみて、本機で問題ないと判断されているなら問題ないです。

書込番号:22206357

ナイスクチコミ!0


スレ主 motoakkさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/25 12:43(1年以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。よく考えてみます。

書込番号:22206366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cstpfmさん
クチコミ投稿数:91件

2018/10/26 15:20(1年以上前)

機種不明

私は楽天SIMは使用していませんが、本機のアクセスポイント名には「楽天モバイルB」という項目があります。
バッテリーの持ちは、使用していたHUAWEI P10 lite、HUAWEI Nova lite2(いずれもあまりバッテリ持ちのよい機種ではありませんが)に比べて比較データも出ていますが、私の肌感覚からもても1.5〜2倍ぐらいで安心して使用できます。

書込番号:22208840

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング