スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
現在 arrows M03 と goo g07++ を使っています。
m03 のアウトカメラがたぶん?sony製1310万画素 F2.0。
g07++ のアウトカメラがたぶん?samsung製1600万画素。(インカメラがたぶん?sony製) F?.?
上記2機種とも同様ですが、そこそこ明るい屋外だと人物を撮影しても肌の質感や毛穴まで見るのでは?と思えるくらいくっきりと撮れます。
しかし、屋内だとノイズが目立ったり、少しピンぼけしたような感じで撮れてしまいます。
そこで、、、
そろそろSIM契約縛りが切れるため、もっとカメラ性能の良いスマホに乗り換えたいと思い色々見ていたら、R15 Neo が100円?で手に入るみたいなので興味を持ちました。(もちろん契約料・通信量等は別途)
R15 Neo を使っている方々、カメラ性能について色々と教えてください。
書込番号:22568915
3点
その前にAndroidベースのカスタムOSですが大丈夫ですか?
書込番号:22568939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何か問題出ますか?
当方、昨年4月にガラケーからスマホにしたばかりで、まだスマホ歴1年未満なのでよく分かっていないかもしれません。
使ったOSは、m03のAndroid6.0、g07++のAndroid7.0、今は手放してしまった中華スマホAndroid GO (Android8.1ベース)、です。
そんなにも使い勝手が違いますか?
書込番号:22568955
1点
>ぺんちっちさん
>そんなにも使い勝手が違いますか?
一番多い不満は、通知ステータスバーに通知が表示されない。LEDもないので、通知があったかの確認が面倒というのが多いみたいですね。
そのことを知らずにOPPOの端末を購入して、それだけの理由で、別の端末に買い替える方もいるようです。
OPPOの端末の掲示板をみて、自分で判断されると良いかと。
ぺんちっちさにとって、とるに足らないことなら問題はありませんが。
あとは、プッシュ通知(アプリを終了させない設定)の設定の難易度が
OPPO >>>>>>>>>> HuaweiのEMUI >>>>> ASUSのZenUI >> ピュアAndroidとなります。私の感覚的に。
ロックの設定も6つまでしかできません。
一応、FAQにはまとめてはいますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
こんな設定、初心者が出来るとはとても思えません。
HuaweiのEMUIですら、頻繁に質問があるくらいですから。それより難易度が高いOPPOの端末ではFAQがないと設定無理だと思います。
私は、初心者の方には、お勧めしていません。
電池持ちでけは、すごくいいので、電話が使えたらそれでいいよーという方にはお勧めです。
ガラケーのかわりに使うのにはよいと思います。
書込番号:22569013
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











