スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
MVNO回線をSIM1 ソフトバンク iPhoneのSIMカードをSIM2に挿して両用しています。
ソフトバンクの157サポートからショートメッセージ?MMS?が着ますが、添付画像のように内容が読めるものと、読めないものが存在します。
見えないものの右側のアイコンをタップすると、ぐるぐる回ってからダウンロードに失敗しましたとなります・・・
読めるようにできませんか?
書込番号:22613627
4点
受信できているものはSMSで、出来ていないものはMMSと推測しました。
まずはMMSが利用出来るための設定
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024623/SortID=21386330/#21386330
メールアプリは以下のものがダウンロード可能な端末(キャリア端末等)からapkファイルを取り出して本機にインストールすれば良いと思います。
SoftBankメール
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.softbank.mb.mail
多くの方は挫折して、WEBで確認されることになるかと。
■ソフトバンクでキャリアメールを利用する方法
S!メール(MMS)どこでもアクセス
https://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/
書込番号:22613823
1点
僕もソフトバンクとワイモバイルのSIMをAndroidで使ってみましたが。
やはり読めるものと読めないものがありました。
特にgmailからmms宛に出したものは全く読めないので諦めてソフトバンクメールやワイモバメールを使っています。
今使ってるワイモバメールはまだだいぶマシなのですが。
対話型っぽいレイアウトも使えますし。
以前使っていたソフトバンクメールは、従来のメールソフト風の一通ずつ開くタイプな上に純正のくせに広告ありというイラつく仕様でした。
ほんとはメーカー純正の奴が一番使いやすいんですが、gmailからのメールが読めないのが致命的で。
書込番号:22613958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SoftbankメールアプリはAndroid8.0以降では対応していません、とメッセージ出てインストール出来ません
(nova lite3クチコミで既出しています)
https://s.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22611415/
そのクチコミでSoftbank 3Gシムでは通話は出来てもmmsは使えない状況になっています
Softbankのどこでもアクセス(有料)サービスを申し込んでクラウド化すればブラウザから見る事は可能かと思います
書込番号:22613970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>舞来餡銘さん >yjtkさん >†うっきー†さん
APNの設定(認証タイプ:PAPまたはCHAP、APNローミングプロトコル:IPv4)が多少違うようですが、MMS以外は問題ないです。
・Softbankメールは、OSの問題があり
・どこでもメールは、300円の有料
そうですね、諦めます・・・
書込番号:22614366
0点
ソフトバンクメールですが。
他機種のことではありますが、たしか、Android8でも使ってたように思いますし、今インストールの手前のところまで見るとAndroid9でも特に使えない言うメッセージは出てないですね。
3/19にもバージョンアップされてるみたいですし。
今はソフトバンクからワイモバイルに変えたのでワイモバメールを使っててソフトバンクメールをインストールまではしませんでしたけど。だめなときはインストールボタンも出ませんが。
普通にAndroid9でインストールボタンでてますし。
OSよりは機種で制限されてるのかもしれません。
その場合、インストールボタンがそもそも出ませんから。
ためならだめでワイモバメールは使えないでしょうかね。
ソフトバンクメールでワイモバイルのsms、mmsは受けられるんですけど。
逆はできないものかと。
書込番号:22614892 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>舞来餡銘さん
>SoftbankメールアプリはAndroid8.0以降では対応していません、とメッセージ出てインストール出来ません
>(nova lite3クチコミで既出しています)
そちらの初心者の方の書き込みは間違っていますので、訂正しておきました。
初心者の方はわからなく質問されているので、間違った書き込みもありますので、それを正しいかのように引用するのはやめておいた方がよいかと・・・・・・
本機にv7.1.2のapkは問題なくインストールは出来ました。
また、nova lite3の方には、間違っている訂正と合わせて、他のLTE端末で実際に利用出来ている事例と設定方法を記載しておきました。
本機も正しく設定すれば使えるとは思いますが。
ただ、他のLTE端末では利用できて、nova lite 3と本機のみ利用出来ない可能性は0ではないと思います。
少なくともアプリをインストール出来ないのは間違っています。
添付画像通り可能でしたので。
書込番号:22615017
![]()
5点
私の提示したURLの顛末で
Softbank 3G SIMではGoogle Play上のSoftbankメールはバージョンが新し過ぎるゆえ非対象、と表示される
apkファイルで古いバージョンをインストールしておけばGoogle Playの最新バージョンに置き換えが出来る
と言う事ですのでSoftbank 3G SIM使う場合はインストールに注意が必要、と言う事が顛末です
Softbank 4G SIMユーザーはGoogle Playから直接最新バージョンをインストール出来る、と言う事
Softbankユーザーでも使用SIMで対応が違って来るので注意
書込番号:22618884 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/07/31 5:52:31 | |
| 2 | 2021/10/07 20:29:30 | |
| 2 | 2021/07/15 9:50:00 | |
| 5 | 2021/06/18 14:03:14 | |
| 4 | 2021/06/04 21:05:11 | |
| 2 | 2021/06/02 17:57:45 | |
| 5 | 2021/04/15 13:18:53 | |
| 9 | 2021/04/29 13:22:58 | |
| 2 | 2021/02/24 21:58:40 | |
| 3 | 2021/02/12 19:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













