『Rakuten UN-LIMITの設定』のクチコミ掲示板

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

4230mAhバッテリーと64GBストレージ搭載の6.2型スマホ(3GBメモリー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.1(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:4230mAh OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

『Rakuten UN-LIMITの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーを新規書き込みOPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Rakuten UN-LIMITの設定

2020/04/13 10:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

Rakuten UN-LIMITのSIMをR15 Neoに装着して設定しましたが、取得した楽天の電話番号を入力しても弾かれてしまいます。これは当機が楽天のVoLTEに対応してないなどの仕様で仕方ないんでしょうか?
なお、ネットは問題なく使えてます。

書込番号:23336598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/13 11:00(1年以上前)

R15 Noeは推奨機種では有りません

通話が使えなくても自己責任です

優先ネットワークをLTE(4G) Onlyに変更出来るか試して下さい

その上で通話や楽天Linkアプリ使えるか試して下さい

書込番号:23336610 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/13 11:50(1年以上前)

楽天Linkの認証コードが電話番号下6桁は今のところの情報なので変更される可能性は有ります

変更されたならばSMS来るまで認証が通過しません

それよりAPN設定とかの確認をして下さい

APN名:楽天 (rakuten.jp)
APN:rakuten.jp
MCC:440
MNC:11
APNタイプ:default,supl,dun
APNプロトコル:IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル:IPv4/IPv6

書込番号:23336674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2020/04/13 12:25(1年以上前)

.>舞来餡銘さん、レスありがとうございます。

教えていただいた電話番号下6桁で無事に認証され、実際に通話もできました。
当機が非推奨なのは承知してましたが、使えたら儲けもんかと(*゚∀゚)

書込番号:23336724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/13 12:32(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコさん
SIMに番号が焼かれてるか確認はしておいて下さい

書込番号:23336738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/04/13 12:35(1年以上前)

私もワイモバイルから楽天に変えようか検討中でした。
今回の情報、ありがとうございます

書込番号:23336746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2020/04/13 15:24(1年以上前)

残念ながらSIMに電話番号は登録されてないので、当機では楽天Linkを使うIP電話の発信のみ可能みたいですね。
個人的には無料期間のみ使うつもりで、着信は別のガラケーで受けるため問題なしです。

書込番号:23336934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/13 15:40(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコさん
SIMの電話番号はSMSで受信して焼き込みします

電話番号が入って無いならサポートに連絡してSMS再送を依頼してはどうですか?

Softbankとかでは電話番号SMS再送付出来ましたので

書込番号:23336954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2020/04/13 16:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
SIMの電話番号はSMSで受信して焼き込みします

既に楽天Linkの認証で楽天モバイルの新規番号を入力し、SMSを受信しようと試みたのですが駄目でした。
まあ、他の方が上手くいくようなら再チャレンジするかもしれません。

書込番号:23337030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/13 17:27(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコさん
楽天LINKアプリ強制終了してSIM宛に他の端末(楽天以外のSIMか家電話)から電話して見て下さい

電話番号入るかも知れません

書込番号:23337108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2020/04/13 19:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

おっしゃるとおりガラケーから楽天の新TELに電話したところ、R15neoに掛かって通話できました。
しかし設定のSIM情報を見ると電話番号は未設定のままで、自分で打ち込んで保存を押してもNG。
これって仕様なのかな?

書込番号:23337302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2020/04/13 19:45(1年以上前)

>ケムシトリー@麿ッコさん
>おっしゃるとおりガラケーから楽天の新TELに電話したところ、R15neoに掛かって通話できました。

これは、通話回線ではなく、SIMなしでも利用可能な、Rakuten Linkアプリで着信してアプリのIP電話で着信したという落ちはありませんか?
Rakuten Linkアプリをアンインストールした状態で、着信できて通話が可能でしたか?

書込番号:23337368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1219件 車中泊で展望スポット巡り 

2020/04/13 20:11(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうかもしれませんね。別に問題ないのでこのまま使います。
Rakuten Linkをアンイストールしちゃうと、再認証が面倒かもしれないので。

書込番号:23337427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー
OPPO

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリー

発売日:2018年 9月 7日

OPPO R15 Neo 3GBメモリー SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング