『同梱ストロボが使えない』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

同梱ストロボが使えない

2018/12/24 15:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

同梱ストロボを取り付けポップアップしてもストロボ機能設定の画面に進めません。
(ストロボ使用しないマークから変更出来ない)
取説を見ても何故使えないのか分かりません。
何か使えない設定になっているのでしょうか?

書込番号:22346540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2018/12/24 15:25(1年以上前)

私も同じような事があり、調べた結果、原因は電子シャッターモードだと強制発光禁止になる事でした。

書込番号:22346565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/12/24 16:07(1年以上前)

シューの奥まではまってますか?
自分のはかなり強く押し込まないと嵌まってくれ‼️ませんでしたが。

書込番号:22346642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/12/24 17:24(1年以上前)

oyoyo555さん
 X-T3ユーザーです。
念のため実機で確認しました。
既にMePintemItさんが書き込まれていることと重複しますが、
シャッター方式設定が電子シャッターになっていると、ストロボが機能しません。
シャッター方式をMSあるいはMS+ESにしてみて下さい。

書込番号:22346808

ナイスクチコミ!4


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/24 17:33(1年以上前)

>MePintemItさん
シャッターはメカニカルシャッターになっています。

>こむぎおやじさん
ストロボは奥まで嵌まっています。

ストロボを取り付けて機能設定画面にすると、はじめシンクロターミナル表示になっています。
ポップアップすると同梱フラッシュ表示に変わります。
その下のモード表示が発光禁止のまま変えられません。

書込番号:22346832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/12/24 17:39(1年以上前)

oyoyo555さん
>シャッターはメカニカルシャッターになっています。

そうですか、不思議ですね。
サポートセンターに相談していただくのが解決の早道のような気がします。

書込番号:22346851

ナイスクチコミ!1


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/24 17:45(1年以上前)

>yamadoriさん
シャッターはMSになっています。念のためMS+ESにしてみましたがダメでした。

書込番号:22346863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2018/12/24 17:57(1年以上前)

oyoyo555さん
>シャッターはMSになっています。念のためMS+ESにしてみましたがダメでした。

そうですか、困りましたね。
今目の前に同梱ストロボを装着したX-T3を用意して確かめているんですけど、
シャッター方式以外の設定でストロボ発光の制約は思い浮かびません。
役立たずで申し訳ありません。

書込番号:22346902

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2018/12/24 18:08(1年以上前)

フラッシュはポップアップしている前提で、パノラマ撮影は設定してませんか。

取説は
電子シャッターを使用しているときやパノラマ撮影などを行っているときは、フラッシュは発光しません。
です

書込番号:22346935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2018/12/24 18:08(1年以上前)

高速連写とか露出ブラケット等々の設定は?ダイナミックレンジ優先等もどうですか?その他エフェクト関連を見てもダメならば故障かもしれませんね。

書込番号:22346938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/24 18:50(1年以上前)

ドライブダイヤルCL(低速連写)で使用していましたが、S(1コマ撮影)に変えたら動きました!
同梱フラッシュは連写モードでは使えないんですね。
返信していただいた皆さまありがとうございました。

書込番号:22347066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2018/12/26 07:54(1年以上前)

こんにちは。

無事解決されたようでよかったです。

富士フイルムのカメラはストロボを光らせないトラップが複数存在するのでw、気を付けてください。
ストロボメーカーもわざわざ注意を書いているほどです。
  ↓
参考:【富士フイルムのカメラでストロボが発光しないとき】←コメント含めて
https://twitter.com/nissin_kunito/status/1011461133432164352

(X-T3は通常の外付ストロボのときは連写モードでも発光します)

書込番号:22350404

ナイスクチコミ!3


スレ主 oyoyo555さん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/27 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
今までNikonのカメラ+純正ストロボの組み合わせで使っていたものですから・・・
今回は色々と勉強になりました。

書込番号:22353907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング