『新型ない?』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ない?

2020/01/19 14:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

デジカメ情報はxt3次期新型3月に前倒しで発表とのことですが、昨日ヨドバシ店員さんによるとそれは無いとのことです。t3購入予定でしたが4月まで待つことにしました。何か確かな情報知ってらっしゃる方教えてください。

書込番号:23178310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/19 14:42(1年以上前)

デジカメ情報はアクセス数稼ぎが第一です。地上波や一部のCDがどういった手で数を増やすようにするのかお分かりですよね?もう一月も下旬ですし何らかの情報は販売店に流れてきているはずですのでやはりヨドバシの店員さんの情報のほうが正しいと思います。

書込番号:23178319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/01/19 15:22(1年以上前)

実際の所は知りませんが

ヨドバシカメラの店員さんが
メーカーの正式発表前に正式な情報を漏らす様だと大問題かと思います

書込番号:23178387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6件

2020/01/19 15:55(1年以上前)

新型情報に便乗して質問させてください。
過去D800Eを1年と現在5D3を使用して7年です。元々は息子のサッカーや運動会を目的とした撮影が軸でしたが、子供も大きくなり、サッカーも引退してここ2年はめっきり家族旅行と出張がてらに風景撮影メインに変わってしまいました。
最近機材も重く感じてもっと軽くて気軽に撮影したいと思うようになりました。
昔から色が綺麗な富士フイルムがほしかったのですが当時はAFが遅くてスポーツ撮影に適さないとのことで敬遠していたのですが、XT3からAFが速くなり機材も軽量なので思い切ってマウント変更しようと思ってます。Canonから富士に変更された方の感想いただければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:23178423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/19 15:58(1年以上前)

自社の営業マンにさえ教えないのに、カメラ屋の店員に漏らすわけ無いじゃん。

書込番号:23178426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/19 16:42(1年以上前)

店頭に立ってメーカーロゴの付いたシャツを着てる人でも、だいたいは派遣会社のベテラン派遣員さんでして、新製品発売1週間前くらいに新商品の研修があったりはしても公式発表前に知らされることはまず無いですよ。
例外的に過去店頭でBtoCのカスタムメイドPCを売っていた某メーカーは最新PC発表前に派遣販売員を集めて研修会をやってましたが、当然発表前の情報漏洩は厳禁でした。

まぁ希にメーカー営業さんが店頭の空気や販売動向のカンを掴むために研修的に立つこともありますけど、まずありませんし、新製品情報を漏らすことも無いでしょう。

また、店舗にも発表1週間前くらいにはFAXで情報が行っているとは思いますけど、これも守秘義務があって店頭なんかで直接聞けることはありません。
せいぜい完全匿名掲示板なら有るかもくらいでしょうか(実際に漏れているのを見たことはあります)。

まぁ当たるも八卦当たらぬも八卦、です。
でもFujirumorsなら確度が高いとして発信している情報はだいたい当たりますけれどね。

書込番号:23178491

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2020/01/19 19:28(1年以上前)

デジカメ情報はあくまでも予測ですからね。
どこまでが本当なのか、噂なのかはわからないですから、楽しむ程度が良いと思います。

ヨドバシ店員に聞いても出るとは言わないだろうし、メーカーも情報は長さないでしょうね。
知らないってのが現実だろうけど。

書込番号:23178867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/01/19 21:03(1年以上前)

発売が近いなら発注や入荷についての情報がないはずがない。でも、今でまわってるのは発売じゃなくて発表に関する情報だよ。そこが、ごっちゃになってない?

書込番号:23179080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aaasssxxさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/19 21:45(1年以上前)

5d4から変えましたけど、やっぱりフルサイズとapsの差は大きいですよ。で、変えて良かったことは、軽量化出来たこと、人肌がキレイ、raw現像から撮って出しにスイッチしつつあり手間軽減、かな。動体は期待しない方が良いよ。

書込番号:23179180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/19 21:59(1年以上前)

デジカメ情報は正確。

いい加減な情報の場合、いい加減だと記載されてるし、、、

そもそもデジカメ情報は、は翻訳オンリーなので、独自の情報はないはず。

フジのカメラの売りは、色なので、そんなに進歩するはずがない。AF機能が他のメーカーを抜くはずもないし。

要するに、新型が出ようが出まいが、どうでもいいよ。

無駄なスレッドばかり。

書込番号:23179219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2020/01/19 22:18(1年以上前)

違和感のあるスレ。


なぜ、ヨドバシの名を出すのか。(← 話に信憑性を盛りたかった?)
なぜ、店員が断言できるのか。(← たぶんここがミソ。店員は断言してない。)

その根拠はなにか。
その後のスレ主さんの行動です。(← 購入予定だったのに、4月まで待つ? 「前倒しはない」そうなのに?)


恐らく実態は、「ネットで見た噂は本当ですか?」と尋ねて、「それはないと思いますよ」と世間話をした程度かと思われます。
それだとスレッドが立たないから、「ヨドバシ」の名を出し、「断言形式」で書いたのでは…?

書込番号:23179275

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2020/01/20 13:04(1年以上前)

ヨドバシは代表的量販店だから、そう受け取れば良いんじゃないの。

新製品の情報はその有無も含めて正式発表までは社内でも情報管理はされており、まして末端の販売員にまでは開示されないでしょう。
これは富士フイルムに限らない話です。
最近は退職後も在職中に得た情報は開示してはならないという規定になっている会社が多いかと思います。
この情報とは何かという定義が問題ではありますが・・・。
Fuji Rumorsの情報も私は富士が意図的にリークしている可能性があると見ています。

>キヤノンシュート3さん
無駄なスレッドかどうかは人それぞれですから、遠慮なく書いてく\いただいて良いんです。
読む方がくだらないと思えば飛ばせば良いだけで、レスが付かなければ自然と下の方へ行きますから。
後継機発売まではああだこうだとこのサイトで騒ぐだけですからね。

書込番号:23180305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/01/20 23:09(1年以上前)

皆さま温かいご意見手厳しいご意見ありがとうございます。新型発表までのんびり待つことにします。

書込番号:23181398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング