『クラシックネガ』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥99,800 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

クラシックネガ

2022/10/10 01:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:12件
機種不明

こちらを見るとT3でもクラシックネガが使える感じなのですが間違いでしょうか?

書込番号:24958253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/10/10 08:12(1年以上前)

つーちゃん.さん こんにちは

https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000003156

上のページからの切り出しのように見えますが T-3ではクラッシックネガ使えないと思いますので 間違っているように見えます。

書込番号:24958394

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/10 08:40(1年以上前)

つーちゃん.さん
X-T3ユーザーです。
X-T3ではクラシックネガを使うことが出来ません。

書込番号:24958428

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/10 09:06(1年以上前)

>つーちゃん.さん

こんにちは。

>こちらを見るとT3でもクラシックネガが使える感じなのですが間違いでしょうか?

・各フィルムシミュレーションの特長は?(フジHP)
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000003156

下記の左から2番目のグループのうち、
GFX50S
GFX50R
X-T3
X-T30
X-Pro3
X100V

GFX50S
GFX50R
は1番左のX-T2グループに、

X-T3
X-T30
は左から3番目のX-H1グループに

X-Pro3
X100V
はそのまま今の場所に、

でよいんですかね。

わざわざQ&Aで表まで作られてこれだと、
フジのHPはあまりメーカーのお詳しい方は
チェックされていないのでしょうね・・。

書込番号:24958461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2022/10/10 09:38(1年以上前)

別機種

DxOのクラシックネガ

御免なさい、自分はソニー機なのですが、
フイルム育ちなので、フジの色がとても好きです。
そんなことで、DxOのFilmsimulationでフジの色を積極的に用いています。
その中には、クラシックネガもございます。

ただ、フジが提供している各フィルムシミュレーションと同等かといわれると、

逆に、このDxOのフィルムシミュレーションは、フジと比べたら、如何なのでしょう?

DxOのクラシックネガ、一枚貼らさせてもらいます。
フジの方、これって、フジと比べたら如何なのでしょうか、ちょっとおかしいでしょうか、

一番は、フジ機買えばいいのでしょう。
今後の課題となっています ^ ^;

スレ主様、スレ違いのレス、失礼しますm(_ _)m

書込番号:24958506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/10/10 10:26(1年以上前)

ちょっと記憶が曖昧なのですが、X-T3にデフォルトでは用意されていないクラシックネガをPCソフトのFUJIFILM X RAW STUDIOからX-T3にカスタム登録出来たと思います。

書込番号:24958583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/10 11:55(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

>X-T3にデフォルトでは用意されていないクラシックネガを
>PCソフトのFUJIFILM X RAW STUDIOからX-T3にカスタム登録出来たと思います。

FUJIFILM X RAW STUDIOとは、PCと
対応カメラを接続して、そのカメラで
撮影したRAWファイルをカメラ内の
画像プロセッサーで現像する
(RAW撮影した機種でしかできない)、
というユニークな純正現像ソフトの
ことでしょうか。

もしそれで可能でも、フジユーザーは
その完成度の高いカメラ内Jpegから、
Jpeg撮影派も多いと聞きますので、
撮影時に設定できない機種に関しては
*印などを機種名の横につけて、

*「一部のフィルムシミュレーションは
RAW撮影のうえ、PCとカメラを接続し、
FUJIFILM X RAW STUDIOを起動して
RAW現像を行い、Jpeg画像を生成する
必要があります」

などの注釈をつけないと、PCを持たず、
RAW現像をしないユーザーが誤って
そのような特殊対応を有する機種を
購入し、その後がっかりする可能性が
ありそうですね・・。

書込番号:24958744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/10/10 15:29(1年以上前)

そうなんですね!PCが無いとだめですか??

書込番号:24959069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/10 17:33(1年以上前)

sumi_hobbyさん
CC:つーちゃん.さん
 横から失礼します。

>ちょっと記憶が曖昧なのですが、X-T3にデフォルトでは用意されていないクラシックネガをPCソフトのFUJIFILM X RAW STUDIOからX-T3にカスタム登録出来たと思います。

あいにくですがX RAW STUDIOには、このようなカスタム登録機能は無いです。
FUJIFILMはX-T3用のクラッシックネガを提供していません。

FUJIFILMが提供するクラシックネガを使いたければ、X-T4発売以降のカメラを選ぶ必要が有ります。
X-Tシリーズなら、X-T4、X-S10、X-E4、X-T30U(初型のX-T30はNG)

書込番号:24959260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/10/10 22:05(1年以上前)

いつもありがとうございます!

やっぱり最新のしかないのですね💦

もう一つ質問したいのですが
t30の時に比べてT3がフォーカス弱めな気がするのですが設定などありますか?カメラ初心者でT3を知り合いに頂いたのでイマイチわからず…
レンズはFUJIFILM XF35mmf2 r wrです!

教えて頂けたら幸いです。

書込番号:24959687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/10 23:38(1年以上前)

つーちゃん.さん
>t30の時に比べてT3がフォーカス弱めな気がするのですが設定などありますか? 

私は、そのようには感じなかったので、現象を具体的に書き込みましょう。

書込番号:24959835

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/11 10:06(1年以上前)

つーちゃん.さん
>カメラ初心者でT3を知り合いに頂いたのでイマイチわからず…

このような場合は、FUJIFILMのサポートセンターの利用をお薦めします。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/contact/
・電話:0570-04-1060(※ナビダイヤルを利用できない場合は03-6625-2809)
 受付時間: 月曜〜土曜 9:30〜17:30(日曜日・祝日・年末年始を除く)
・メールフォームでの問い合わせ
 https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/support/s/Digital?_ga=2.92360221.1025410948.1665447951-1954660262.1646018014
 
>t30の時に比べてT3がフォーカス弱めな気がするのですが設定などありますか?

X-T3はファームウェアの更新でAF性能がX-T4と同等に強化されているので、最新FWバージョンに更新しましょう。

書込番号:24960216

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/11 11:35(1年以上前)

つーちゃん.さん
 X-T3ファームウェア更新のURLを追記します。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/cameras/x-t3/

書込番号:24960307

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2022/10/12 11:10(1年以上前)

つーちゃん.さん
>t30の時に比べてT3がフォーカス弱めな気がするのですが設定などありますか?カメラ初心者でT3を知り合いに頂いたのでイマイチわからず…
>レンズはFUJIFILM XF35mmf2 r wrです!

X-T3とXF35mmF2 R WRのファームウェア・バージョンは?

書込番号:24961671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング