『X-T3とX-T4 AF性能』のクチコミ掲示板

2018年 9月20日 発売

FUJIFILM X-T3 ボディ

  • 小型軽量ミラーレスデジタルカメラのスタンダードモデル。裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載。
  • 現行機に比べて暗いシーンでの撮影や動体撮影におけるAF性能が大幅にアップ。電子ビューファインダーの性能が進化し、動体追従性能も向上している。
  • 世界初となる4K/60P 4:2:0 10bitのカメラ内SDカード記録や、より多くの色情報を記録できる4K/60P 4:2:2 10bitHDMI出力に対応するなど、動画撮影機能が充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T3 ボディとFUJIFILM X-T4 ボディを比較する

FUJIFILM X-T4 ボディ
FUJIFILM X-T4 ボディFUJIFILM X-T4 ボディ

FUJIFILM X-T4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション

FUJIFILM X-T3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 9月20日

  • FUJIFILM X-T3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

X-T3とX-T4 AF性能

2023/02/21 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ

クチコミ投稿数:51件

はじめまして。
現在サブ機でキヤノン EOS RPを使用しています。今回FUJIFILMのカメラを使いたくてX-T4かX-T3の中古を検討しています。用途はスナップとポートレートのサブ機です。
ネットなどでは どのバージョンか分かりませんがX-T3のファームウェアアップデートでAFが X-T4と同等性能になったとあります。
両機で悩むポイントとしAF性能にどれだけ差があるのか?、同等といわなくても近しい性能(特に瞳AF)があればX-T3にしたいと思っています。ボディ内手ぶれ補正・フィルムシミュレーション・バッテリーは気にしていません。
あと店舗で両機を触ったとき表示設定 プレビュー時間を1.5秒/0.5秒にした場合X-T4では背面液晶・EVFともに指定時間プレビューされますが、X-T3では背面液晶のみでEVFはプレビューされませんでした。これは設定の問題なのか?仕様の問題なのでしょうか?
@AF性能
AEVFプレビュー
どちらかだけも構いませんので回答よろしくお願いします。

書込番号:25152845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2023/02/26 21:58(1年以上前)

>ネジ坊主さん
@AF性能
当方x-t3、x-e4を所有。x-t4は試用程度ですが
かなり主観が入りますが、いずれも有意な差は感じません。
おっしゃる用途のみであれば、AFに不満は出ずらいように思えます。

差を感じるとすればα7iiiも所有していますが
大雑把にAF回りは1周半位遅れていると感じます。
AFの最高速はそう変わらないものの
ほぼほぼ最高速が出続けて精度も追従性もいいα7iiiに対し
フジは精度も追従性も劣り、最高速が出るシチュエーションも限られる印象です。

AEVFプレビュー
可能です。
EVFわきのVIEWMODEボタンで「アイセンサー」を選択。これでEVFでプレビュー可能です。
「アイセンサー+LCD表示」で、EVFで撮影した後にモニターにプレビューが出ます。


おっしゃるようにX-T3との大きな違いは
ハード面ではボディ内手振れ補正、バッテリー、バリアングル液晶、動画静止画切り替え物理レバー、質量。
ソフト面では撮影パラメータ(フィルムシミュレーション含む)
ではないでしょうか。

書込番号:25160475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/02/27 10:52(1年以上前)

>海色のマットさん
回答ありがとうございます。
AF関しては大差ないようなのでX-T3を検討したいです。
確認のために申し訳ありませんが再度お聞きしたいです。
Aの設定にした場合は撮影後、再生ボタンを押さなくても自動でプレビューされ例えば0.5秒後にファインダー画面に切り替わるってことで良いですか?

書込番号:25160953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2023/02/27 22:19(1年以上前)

>ネジ坊主さん

>確認のために申し訳ありませんが再度お聞きしたいです。
Aの設定にした場合は撮影後、再生ボタンを押さなくても自動でプレビューされ例えば0.5秒後にファインダー画面に切り替わるってことで良いですか?


そうです。
撮影後に撮影した画像が自動的に表示されるオートプレビューのことです。
ちなみにシャッターボタン半押しで、オートプレビュー終了してすぐに撮影復帰可能です。

https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-t3/about_this_camera/display/index.html
今試してみましたが、上記の「EVFとLCDの切り替え」の項にある
1番上 アイセンサー、2番目のEVF ONLY、4番目のEVF ONLY アイセンサー
この3つでEVFで撮影後のオートプレビューできました。
反対にこの場合、背面モニターでプレビューはできないみたいです。
蛇足ですがX-E4でもほぼ同様にできました。
所有機なのに、改めて勉強になりました。
これからの撮影がより楽しくなりそうです。

ちなみにAF速度は、レンズで結構違います。
AF-Cでは厳しいレンズ(XF35mmF1.4とか)もありますのでご注意を。
いい個体見つかるといいですね。

書込番号:25161895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/02/28 14:49(1年以上前)

>海色のマットさん
ありがとうございます
まずレンズはXF16-80mmF4 R OIS WRを購入する予定で調子が良ければ他も追加して行く予定です。

手持ちのキヤノンシステムを切り崩してEOS RPを下取りに出してX-T4を購入するか
下取りせずにX-T3を追加するか悩み中です。
ただX-T3の方が使い勝手が良さそうなので更に悩んでるところです!

書込番号:25162588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2023/03/17 12:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

T3には、ミニフラッシュEF-X8と専用充電器BC-W126Sが付属

X-T4,H2s,H2,T5用バッテリー専用充電器BC-W235

>ネジ坊主さん

 初めまして  
 カメラのキタムラのnetで中古(状態A(美品)価格を見るとT4は166,000円、T3は116,600円と5万円程の価格差があります。
 この価格差を考えるとT3をお勧めします。

 同じ第四世代の機種T4とT3の大きな差は、IBIS(カメラ内手ブレ補正)の有無だと言えます。又、その他で細かく言えば、フィルムシミレーションのソフト数(追加バージョンアップ無し)や専用バッテリー(容量増)等の違いは有ります。
 逆にT3にはミニフラッシュEF-X8(4,237円)と専用充電器BC-W126S(5,973円)が付属品でしたが、T4には両方共付属していません。
 これを別途購入する場合は、ミニフラッシュEF-X8(4,237円)+専用充電器BC-W235(7,527円)となります。
 
 余談ですが、ネジ坊主さんは手ブレに関しては如何でしょうか?
 老体の私は、60oF2.4マクロや90oF2等を1/60以下のシャッタースピードで切る時は必須です…10年前E1,T1を使い始めた時は「手ブレ補正」不要論者でしたがH1を使用してから必須論者になりました (^_-)
 富士フィルム2023/01/23更新 [ボディ内手ぶれ補正性能一覧]
https://digitalcamera-support-ja.fujifilm.com/digitalcamerapcdetail?aid=000008267&wd=%E6%89%8B%E3%83%96%E3%83%AC

 XF単焦点レンズの大半は、OIS(レンズ内手ブレ補正)が無いです。反面、ズームレンズの大半はOIS付なので、OIS付きズームレンズを多用される場合はT4とT3はほぼ同じ写真が撮れます。
 強力なOIS付きXF16-80F4.0WRを購入予定ならば、T3でよろしかと思います。

 現在私は、T3とH1を主に使用しています。T3使用時の大半の装着レンズは、OIS無しの広角系単焦点レンズとOIS付き標準ズームレンズです。
 お散歩撮影の時は、T3+xf16-80が使い易いので主に持参しています。

書込番号:25184354

ナイスクチコミ!2


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:54件 FUJIFILM X-T3 ボディのオーナーFUJIFILM X-T3 ボディの満足度5

2023/03/26 09:23(1年以上前)

当機種
当機種

T3+16-80 設定Velvia WBオート 露出補正-1EV 絞り値F4 シャッタ1/15

T3+16-80 設定Velvia WBオート 露出補正-1EV 絞り値F4 シャッタ1/6

>ネジ坊主さん

 その後、カメラの購入は如何なりましたか?
 私がX-T3とXF16-80で撮った写真を投函します。
 3月19日、大谷資料館の地下採掘跡の大坑内を手持ちで撮りました(プレビュー)。
 肉眼でも薄暗くて見え難い坑内です…設定は、ISO6400、自動露出(絞り開放F4)、シャッターオート(1/6〜1/20)でピントはMF(流石にAFではピントが合わず→第五世代のT5だったらAFはどうかなぁと?)です。
 IBISの無いT3をOIS付の16-80が何とかカバーしてくれました!
 私の腕では、OIS無しのレンズとT3セットならば撮影は最初から諦めたと思います。

書込番号:25195699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生画像の拡大 4 2025/02/19 19:46:13
モバイルバッテリーで充電しながらの撮影 16 2025/02/21 14:41:41
WBシフトの設定はカスタム登録できない? 5 2023/09/17 20:04:22
バージョン5.0 4 2023/06/28 20:03:05
故障? 4 2023/04/30 12:42:49
X-T3とX-T4 AF性能 6 2023/03/26 9:23:08
リセット 4 2022/11/27 13:28:24
クラシックネガ 13 2022/10/12 11:10:51
バッテリー 6 2022/10/07 12:03:39
乗り換え検討中なのでよろしければご意見ください! 12 2022/10/01 3:12:22

「富士フイルム > FUJIFILM X-T3 ボディ」のクチコミを見る(全 4408件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月20日

FUJIFILM X-T3 ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング