『バッテリーの持ちや発熱具合について』のクチコミ掲示板

iPhone XS 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 9月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone XS 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちや発熱具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XS 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XS 256GB docomoを新規書き込みiPhone XS 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの持ちや発熱具合について

2018/11/05 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS 256GB docomo

スレ主 Kiryu2018さん
クチコミ投稿数:7件

現在Android端末を使用しており、最近調子が悪いので、修理ではなく機種変更を考えています。
主な使用目的がゲーム(ポケモンGOやFGO)のため、iOSを視野に入れております。
そこで気になる点が一つありまして、この端末のバッテリーの持ちや使用時の熱さはどのようなものでしょうか?
少し調べてみたのですが大体がXとの比較ばかりで、欲しい情報が見あたりませんでした。
お持ちの方は教えてください。

書込番号:22231585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 iPhone XS 256GB docomoのオーナーiPhone XS 256GB docomoの満足度3

2018/11/05 10:27(1年以上前)

Galaxy Note8からこの機種に変更しました。
頻繁に通信を行うアプリだと発熱しやすい傾向にあります。
Galaxyでは無かった事象なので気になります。

またゲームによっては突然カクつきますね。
自分はプロ野球スピリッツを遊んでいますが、タイミングが取れなくなるので困っています。

昔はゲームをするならiOSなんて言われていましたが、Androidのハイエンド機種も安定してると思います。

書込番号:22231713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/05 12:29(1年以上前)

バッテリーの持ちですが、従来の液晶ディスプレイのiPhoneと比べると多少消耗品は早くなっていますね。まあ、仕様だから仕方がないかと思います。因みにウチは、iPhone7からの機種変更です。

発熱についてですが、深刻になる程ではありません。保護ケースを装着すると発熱は増すらしいでしが、実際プリンストンのUAGを装着でユーチューブを視聴したりとありますが、ほんのりと温いと感じるだけでした。

ゲームですが、ドリフトスピリッツ・とじの巫女・ガールズ&パンツァー・ガンダムエリアウォーズ・けり姫スウィーツをしていますが、カクツキは無く動作しています。Androidの方がカクツキが多いですが、継続プレイに支障は無いですね。Androidは Xperia Xs1を持っています。但し海外のゲームアプリの場合、プレイ中に不定期で広告画面に切り替わりフリーズする事があるので、あまりオススメ出来ません。

iOSの安定も相変わらず良いので、ウチ個人の感想では大丈夫だと思いますよ。


書込番号:22231908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/05 12:52(1年以上前)

まぁ8コアですから多少の発熱もあります。

2コアのSE ですら発熱が半端ないですから

書込番号:22231970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10970件Goodアンサー獲得:1300件 iPhone XS 256GB docomoのオーナーiPhone XS 256GB docomoの満足度3

2018/11/05 13:07(1年以上前)

FGOに関してですが、カクツキはアップデートで解消されましたが表示の問題が残っています。
検索すればいくらでも出てきますね。

あと横画面で遊ぶゲームの一部がノッチに対応できてないものもあります。(例:ガーデンスケープ)

ストレスなく遊ぶなら、どうしてもiOSが良いならiPhone8シリーズをオススメします。

書込番号:22232009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/11/05 13:07(1年以上前)

>iPhone seさん

A12は6コアですよ。

低発熱と省電力と性能上げる為に多コア化していくのですが・・・・
2コアで性能上げたら爆熱するだけです。

書込番号:22232011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 13:26(1年以上前)

>iPhone seさん

XSに搭載されているApple A12 Bionicは6コアで、内訳は高性能コア2、高効率コア4という感じになっており、7nmのプロセスルールで製造されています。
他方、SEに搭載されているApple A9は16nmのプロセスルールで製造されていると思われる(A9にはサムスン製14nmとTSMC製16nmがあったけど、SEのはTSMC製だったような?)ので、同列に比較できません。

プロセスルールが微細化すれば、基本的に消費電力も発熱量も小さくなります。
この数年ですごい話だと思うけど、数倍の計算を実行しても消費電力や発熱量が同じくらいになるようにできてるんだと思われます。

あとは林達永さんも仰ってるけど、現状理想とは異なり、液晶より有機ELの方が消費電力が大きいようなので、

https://digimamalife.com/iphone-ipad-battery-size

バッテリー容量との兼ね合いから考えるとXRとか8Plusとかの液晶搭載機の方が電池持ちはいいかも知れません。

書込番号:22232032

ナイスクチコミ!2


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/05 14:43(1年以上前)

>Kiryu2018さん
Jean Calvinさんの言う様にバッテリーの持ちを気になされるなら、iPhone8の方が良いかな?256GBも在るみたいですし。

XRだと微妙に片手で操作し辛かったりするかもしれません。

書込番号:22232159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/05 15:39(1年以上前)

こんな事を言ってしまってはオシマイだが
X,8ではなく相当割高なXSシリーズにお金を出す必要があるユーザーなんて

滅多な事では居ないレベル。
少なくともソシャゲ狂いはその差額払うより10連を何回も回した方が良いと断言するレベル。

書込番号:22232250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 17:47(1年以上前)

>文字数は全角で15文字、または半さん

オシマイでもないでしょ?
ふっるいガラケーだろうがそれこそソロバンだろうが、その機能をキッチリ使いこなしてると言える人なんてほとんど居なかったんじゃない?

カメラとか趣味にしてると面白いよ。へたっぴ程ものすごい高価なカメラ持ってたりするから(⌒-⌒; )

書込番号:22232470

ナイスクチコミ!3


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2018/11/05 18:58(1年以上前)

すみません。

割高なXsにお金を出した滅多な事では居ないユーザーの1人です。

発売日当日にApple Storeで一般販売分の列に並んで、512GBスペースグレイのSIMフリーとAppleCareを現金で買いました。

iPhoneを買う時は、常にMAXの容量を選択するのとキャリアではなく、直接Apple Storeで買う事に決めています。

もしかして、ウチの買い方っておかしいですかね?

書込番号:22232615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/11/05 19:09(1年以上前)

iPhone]sではなく1世代前のiPhone]ですが、充電中にはほんのり温かくなりますが、ポケモンgo 程度の負荷なら、ちっとも温かくも熱くも無いですね。

メッチャ高負荷なゲームや作業はしてない方だとは思いますが。

書込番号:22232631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/05 20:33(1年以上前)

弘法筆を選ばず、といって、本当の一流はたとえ写ルンですでも凄い写真を撮れるんだよね。
二流三流は道具に頼っても絶対にそのレベルまでは到達しないという、残酷な話^^;

へたっぴがむやみに高いカメラを買ってくれるから、上級者やプロもその値段でそのカメラを手に入れられるという話で、へたっぴが買ってくれなくなると値段が相当高くなるか、そもそも作られなくなっちゃう、それはまあ長年見てきて分かった、へたっぴ万歳。

書込番号:22232840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2018/11/06 11:26(1年以上前)

まぁありきたりな表現で恐縮ですが^^;
フェラーリやメルセデス、はたまたブガッティなどの超高級スポーツカーを所有している全ての方々が、そのポテンシャルをいかんなく発揮させているかといえばそーではないという事と通じるものがあるかと思います。

いわゆる宝の持ち腐れという意見(考え方)も分からなくもないですが、必要か不必要かとか
使いこなせるかこなせないかとかより
欲しいとか好きだとかという気持ち(感情)を優先しなきゃ買い物も楽しくないかと思います。

別にヘタッピがハイスペックスマホを所有しているからといって誰彼にメーワクかける訳でもないですが

ハイスペックなクルマの所有者のヘタッピな運転は大迷惑ですがねf^_^;

書込番号:22234222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/06 15:31(1年以上前)

これが欲しい、だから買おう、でいいんであって、盗んだ金とかならともかく自分で稼いだ金(あるいは金持ちで親から貰った金とかであっても)であれば、誰に後ろ指さされることなく使っていいと思うんだけど、何彼とそれに理由付けしようとする人は多いですね。

自分にこの物品が必要な理屈を無理やりひねり出したりして、無理矢理なんだから要はそれは屁理屈であって、それ自体は簡単に論破されて然るべきものです。そりゃそうだ屁理屈なんだから。んで大体そうなってさらに一層苦しい言い訳をしたりする^^;

でもそもそもが言い訳をする必要性が始めからない。
まあ対外的には名目は必要な場合はあるかも知れませんが、自分に言い訳する必要は一切ありませんね。

ま、家計が苦しいのに大金使っちゃって後でえらいことになったとしても、あたくしは一切関知いたしませんが( ̄▽ ̄)

書込番号:22234665

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/11/06 15:44(1年以上前)

ヘキサコアなんですね
ありがとうございます。

書込番号:22234682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件

2018/11/07 00:28(1年以上前)

必要があるのか?いやないだろ。
10連回した方が良いぞ。
絶対に正しいと自信を持っていえるレベル。

>林達永さん
あなたに必要だったのならそれでいいだろう。
最新モデルの最高グレードに布施をするのは儲として当然の行いでそうではない者はもっと信仰を深める必要がある。

書込番号:22235830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2018/11/07 00:37(1年以上前)

notebookcheckで負荷テストが行われており、背面が44度近くまで上がる程度のようです。
https://www.notebookcheck.net/Apple-iPhone-XS-Smartphone-Review.333546.0.html#c4776820
発熱によるパフォーマンスの低下もありますが、低下した状態でも他のスマホを凌駕する性能を維持しています。

書込番号:22235841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XS 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池交換をしました(自分で) 14 2024/05/14 15:27:00
Face ID故障の安い修理方法 5 2023/02/18 18:07:17
Googleアカウントがアプデで消える 0 2022/02/19 19:03:00
バッテリーの持ちがものすごく悪い。 18 2022/01/13 20:23:40
iOS14 ソフトウェアアップデート 26 2020/10/28 16:22:09
simカードについて 6 2020/07/26 16:40:44
キャリアの変更について 4 2020/07/24 9:09:59
気になること(2) 4 2020/07/08 17:20:31
気になること 15 2020/07/02 5:58:17
iOS 13.5.1の不具合? 7 2020/06/16 11:42:00

「Apple > iPhone XS 256GB docomo」のクチコミを見る(全 669件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XS 256GB docomo
Apple

iPhone XS 256GB docomo

発売日:2018年 9月21日

iPhone XS 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング