公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年 9月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥25,916〜¥37,400 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XS Max 256GB docomo
子供がこちらの機種を欲しいと言っているのですが、
simカードはアンドロイドで使用していたnanosimがそのまま使用可能なのでしょうか?
ずっとアンドロイドしか使用したことがなく、まったく分からないので教えてください。
また、キャリアで購入するのとアップルショップ等で購入するのと本体に違いはあるのでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m
書込番号:22736661
4点
ドコモの場合、基本的にandroidもiPhoneも同じSIMを使い回せます。
iPhone自体は、どこで買っても同じです。
ドコモ版には、ドコモでしかつかないようにSIMロックがかかっていますが、ドコモで使う限り気にする必要はありませんし、必要なら後から外せます。
ドコモで買えば、ずっと使えるケータイ補償サービスに入れます。
Apple経由だと、2年限定のApple Care+だけです。
長く使うつもりなら、ドコモの方が安心でしょう。
書込番号:22736698
0点
AndroidのSIMってのがdocomoのやつだったら問題ないだろうね(SoftBankとかauだと同じキャリアでもSIM交換しないとダメな場合もある)
キャリアで買うのとアップルストアで買うのは大きな意味では同じ(キャリア仕様のアプリとか設定があるわけじゃない)だけど、キャリア版は最初SIMロック掛かってるのでそこが違うと言えば違うかな?
※同じキャリアのSIM、同じキャリア系の格安SIMならロックされてても使えるし、ロック解除すれば他キャリアでも使えるようになる
SIMロックは最初から無いほうが楽だし、勝手に買ってきて勝手にSIM挿し替えてとか出来るという意味ではアップルストア購入がいいと思うけど、docomoだとケータイ補償とかあるので失くしたとか盗られたって場合でも対応してくれるってのはあるかな?
(どこで買ってもAppleの保証サービスAppleCareってのに入れるんだけど、2年限定というのと紛失とか本体無い場合は保証されない)
SIMロックがどうのというかキャリア版は新規契約や機種変更で購入になるし、例えばdocomoだと新プランだとお返しプログラムとかあったりもするのでその辺も含めて決めるといいと思うよ
書込番号:22736709
2点
>cockatielさん
特に問題なく使用可能ですよ
書込番号:22737098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XS Max 256GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/06/13 1:52:42 | |
| 2 | 2020/09/27 13:37:16 | |
| 3 | 2020/06/07 15:22:24 | |
| 0 | 2020/01/20 10:38:26 | |
| 1 | 2020/01/07 15:50:08 | |
| 5 | 2019/11/12 16:56:19 | |
| 6 | 2019/10/02 21:34:51 | |
| 4 | 2019/06/16 17:28:36 | |
| 49 | 2020/04/20 23:19:13 | |
| 2 | 2019/05/18 8:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











