|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥17,480〜¥26,300 登録中古価格一覧(184製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー
家の者にMVNOを勧めており、機種にこだわりはないのですが、娘の部活の関係でエアドロって言うの??を使えると便利だそうで、xperiaZ5からの買い替えで当機種を検討しています。
Z5は動画が止まる、ナビが止まるなど苦労してましたが、それが解消できればいいレベル。
LINEの過去のデータが引き継げないことも承知しています。
デジタル機器はどうせ買うなら古いものは避けたほうがいいのか、ヘビーユーザーでは無いので2年くらいなら問題ないのかが知りたいです。
ちなみに私自身はアンドロイドから変更する気はなく。
また、カメラなどは数年前の1DXを今だに使ってます。2,3のコスト対効果が感じられなかったので。数年経過してても十分仕事している機材があるのは承知しています。
説得力のあるコメントをお待ちしています。
書込番号:23746460 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中学生か高校生かわかりませんが
お子さんが使うiPhoneとしてはいいと思いますし
AirDropは理由の一つに過ぎないんでしょうけど
中学高校生はみんなiPhoneですからね
もっと高級機がほしくなればバイトするか大学に入ってから買えばいいのです
書込番号:23746487 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>トムワンさん
失礼ですが…買い替えたいのはご自身のスマホですか?それとも娘さんのですか?質問文が分かりにくくスッキリしないので補足をお願いします。
いずれにせよ、最近ではAndroidからiPhoneへな買い替えが検討されているケースは増えてると思います。最も大きな理由は、搭載OSの更新サポート期間の長さです。Android機はサポート期間が各メーカーの判断に任されるため、おおよそ2年程度と短くなり勝ちですが、iPhoneは大体3年以上はサポートされます。端末の価格もiPhoneは高めの印象でしたが、最近は安価なSEが出たり、型落ち品が値引かれて販売されたりと以前よりは交いやすくなってます。
またAndroid機は矢継ぎ早にスペックアップされた新機種が出ると同時にOSやアプリもスペックの要求水準が上がってしまい、2年経つと動作が重く感じられたりし勝ちですが、iPhoneはあまりそういうことがないようです。総じて考えると、少々値は張ってもiPhoneを買って長く使う方が安上がりかつ快適であるとかんがえられます。
スマホは要するに、通話機能の付いたコンピューターなんです。パソコンと同じで色々アプリを入れて長く使えば調子は段々落ちてくる。そこはカメラと違うと思います。またOSの設計も機器の性格に大きく影響します。そういう意味ではAndroidは新品で買っても快適に使える期間が短い、というか段々短くなってきているような気がします。
あと、Xperia Z5に搭載されているCPU、Snapdragon 810はシリーズの中でも発熱に悩まされた失敗作と言って良く、それ以降のものに買い替えれば快適性は確実に向上すると考えられます。
書込番号:23746546 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>トムワンさん
iPhoneは世界最速級の基本ハイエンド機しかないので
2年落ちとかを2年使うくらいなら全く問題ないです。
まだiPhone6sや7も現行のiOS14入れて普通に動きます。
動作の重いアプリ、ゲームなど常に最速を求めないなら
全然大丈夫です。
UQモバイルやワイモバイルでメイン販売のiPhoneは7です。
今からiPhone7使い始める人も結構います。
XRだと現行のAndroidのミドルスペック機よりずっと高性能です。
書込番号:23746682
![]()
2点
>Taro1969さん
>ryu-writerさん
>かぐやざかさん
とても参考になるご意見をありがとうございます。
恐縮ですがまとめて返信をさせていただきます。
使用するのは妻です。
娘2人はアンドロイド機、使用頻度は低いので安い端末です(H社のP20liteとNOVA3liteだったと思う)
妻には、Xperia10 Aも候補で検討させています。
エアドロは、例えばipod touchを買って、テザリングでお母さん同士のデータ受け渡しを行ってもらうとか。
でも、Xperiaとtouchを買うなら、XRのほうが良いかもしれませんね。
LINEの過去のコメントが引き継げないですが仕方ない。
書込番号:23746741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
画面が大きくなるので当然ですが、XperiaZ5よりもXRははるかに重いです。同サイズディスプレイのAndroid機ではここまで重くないものもあります。(XRは会社用で、個人用にはOppo機使ってますが格段に軽いです。)この点は考慮しておいた方がいいように思います。
書込番号:23748668
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/04 9:25:03 | |
| 7 | 2023/01/18 23:54:58 | |
| 0 | 2022/10/30 21:00:13 | |
| 0 | 2022/09/04 23:08:18 | |
| 2 | 2022/08/14 21:54:31 | |
| 4 | 2021/11/24 10:43:53 | |
| 3 | 2021/09/29 11:39:51 | |
| 20 | 2021/09/20 14:03:45 | |
| 0 | 2021/08/22 18:41:52 | |
| 2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











