『2ファクタ認証 解除できない!』のクチコミ掲示板

iPhone XR 64GB docomo

6.1型のLiquid Retina HDディスプレイを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone XR 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『2ファクタ認証 解除できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 64GB docomoを新規書き込みiPhone XR 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

2ファクタ認証 解除できない!

2019/02/07 11:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB docomo

クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

アクティベーション時に6桁のコードが
メールで送られますが
そもそも開通後でないとメールの設定ができないので
6桁のコードが入力できません。

古いアカウントだと認証解除ができないので
電話番号宛に送ることもできず困ったなと。

書込番号:22448851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/02/07 11:58(1年以上前)

https://digitalnews365.com/iphone-info
とか
https://ralphone.net/apple_id3/
とか。

書込番号:22448890

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/02/07 16:30(1年以上前)

音声電話は使えませんか?もし使える状態になっているなら、
「認証コードが届かない」を何度も繰り返すと
「音声で伝える」選択肢が出てくるはずです。

先日、エクスプレスで交換した子どもの端末はそれで認証クリアしました。

書込番号:22449326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/07 16:50(1年以上前)

現金、クレカでの入手を避けてキャリア分割で
ゲットして通常は格安simで使っている場合、
apple IDは二ついるかもね?

アクティベーションはキャリアsimでやり
格安プロファイルまで仕込むが
その時に6桁のコードが電話番号宛に送られてくる。
そのapple IDとこのsimの電話番号は同一にしておく。
格安simに入れ替えたら、これ用にIDも作成し
電話番号もこのsimの番号を設定する。
コードの送信先がメールになっている場合や
セットしたsimの電話番号と違う場合は
困ったことになる。

今日一日この作業で疲れた。
中国での販売不振はDSDVじゃないからだと思うよ。

書込番号:22449354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/07 17:00(1年以上前)

>hitcさん
>LUCARIOさん
ありがとうございます。

今日サポートに尋ねたら2ファクタ認証は
デフォルト設定になってるそうです。
古いアカウントや期限切れIDなどは
設定変更できず、どうにもならないそうです。
メール宛のコードは困ったことになるようです。
開通後でないとメールが見れないので?
電話ならセットしたsimと同じ番号なら大丈夫です。

書込番号:22449364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2019/02/07 17:07(1年以上前)

普通に家の固定電話にコード送ってもらえば良いのではないですっけ?
話がよく分からなくて的外れだったらごめんなさい。

書込番号:22449373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2019/02/07 17:23(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
認証時に任意の電話番号を指定できるようでは、セキュリティーになりません。

って、自分も固定電話登録しておこう。転ばぬ先の杖。

書込番号:22449400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/02/07 17:35(1年以上前)

>中国での販売不振はDSDVじゃないからだと思うよ。

中国版のXRとXS MAXはDSDVですよ

書込番号:22449418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/07 17:39(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
固定電話番号でもいいと思います。
固定電話があれば。

重いセキュリティは重い防弾チョッキみたいな。
身動きもままならぬ。

書込番号:22449425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/07 19:28(1年以上前)

>とねっちさん
ありがとうございます。
DSDVでも芳しくないならより深刻ですね。

日本人は舐められてるのかな?

書込番号:22449662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/07 20:29(1年以上前)

機種不明

ん?DSDVなの?

書込番号:22449823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/08 20:44(1年以上前)

2つのIDアカウントと2枚のsimについて。

AのIDで入手したアプリはAのIDにひもずいているのでアップデートにはAのIDでないとできない。
あるいはアプリをインストールしなおす。
無限ループの予感?

simを入れ替えたらIDの入れ替えも忘れずに。

この仕様だとDSDVは無理じゃない?

書込番号:22451966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/08 20:59(1年以上前)

iosアップデートはwifiのみ、にも絶句だが
アプリで認証コード求められるなら
iosアップデートでも?
いやな予感。

書込番号:22452007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/09 08:13(1年以上前)

2ファクタ強制は設計ミスだな。
iosアップデートにandroid 端末テザの
補助が必要とはブラックジョーク。
wifiは遅くてリスクもある。
楽天の無制限プランなのでwifiはいらないのだよ。
公共wifiでのアップデートリスクと
2ファクタ認証強制の整合性に疑問?

クックはハルバースタムの覇者の驕りを
読んでないな。
旧態依然ではビジネスモデルは続かない。

信者は急所を突かれると感情的になる。

書込番号:22452754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/02/09 10:38(1年以上前)

インド生産モデルですか

書込番号:22453023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/09 11:56(1年以上前)

>ブライオニースミスさん
中国組み立てです。
インド生産はXSとMAXじゃないでしょうか?

書込番号:22453167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2019/02/09 13:06(1年以上前)

由比ヶ浜未亡人さん

分散でインド移行中
ベトナム検討中ですか

何のスレですか、初スマホはiPhone6S Plus SIMフリー128,000円でしたが、まずappleID取得
WinPCのメーラーで受信したら、全文字化け、最初の色違い文字をクリックして何とか

その後は忘れました

書込番号:22453343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 iPhone XR 64GB docomoの満足度3

2019/02/09 16:55(1年以上前)

macbookで受信すれば文字化けしかなったでしょう。
関連周辺機器も同じメーカーで!
はソニーの轍を踏むことになりますが
ローマ帝国以来滅びなかった
帝国はなかったと思います。
中国での試練は価格戦略とかの問題ではなく
環境の変化に対応できなかった
あるいは気付かなかったからだと思います。
もはや中国はスマホ先進国です。
驕れる者久しからず。

書込番号:22453812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2019/02/09 17:37(1年以上前)

雑談でヨロシ?

apple信者は吉報
サムスンのスマートTV2019年モデルにiTunes、AirPlayフルバージョンが組み込まれる予定
LG、SONYのTVにも組み込まれるかも

カイゼンとQCのファーウェイですか
日本の昭和からの活動+やるかやられるかで国際特許出願屋になってしまった

金型のホンハイとライバルだね

書込番号:22453898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/02/19 22:20(1年以上前)

海外でも問題となっていた。
https://japanese.engadget.com/2019/02/11/2/

書込番号:22479683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone XR 64GB docomo
Apple

iPhone XR 64GB docomo

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング