|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥19,980〜¥29,300 登録中古価格一覧(164製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー
iPhoneに元から入ってるメールアプリを使っております。
格安SIMで運用してる都合、Gmailを設定してるのですが、
プッシュ受信に設定しても、
メールを自動で受信してくれません。
または、数時間経過してから一気に自動で受信して困っております。
iPhone6、7と使ってきましたが、こんなことは初めてです。
何か解決策や同じ状況の方はいらっしゃいませんか?
書込番号:22338225 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
GMAILアプリを入れないのは個人的な信念ですか?
書込番号:22338232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Gmailアプリもパソコン用のメール受信に使っていますが、
色々不便がある都合、スマホへのメールは、
標準メールアプリで受けています。
何より問題点はそこではなく、
これまで普通に問題なく使えていた標準メールが、
XRに移行してからうまく動いてない点だと思っております。
書込番号:22338271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ネットワーク設定のリセット、GMAILアカウントを削除して再設定等、何をやったか書かないとアドバイスしようが無いと思います
書込番号:22338292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジュペッタさん
Gmailはうまく動作しない事が多以良町ですね。
とりあえずGoogleドライブが満杯には成ってませんか?
書込番号:22338316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>よこchinさん
定期的にメールを消去、満タンになったら古いメールから消すなど設定している上、
そこまで使用量も多くないので容量が満タンとは考えにくいです。
確かにAndroidスマホでメールが不着というのはよくあります。
これまでiPhone6、7で問題なかったものが、
急にXRに変えたタイミングでおかしくなることはあるのでしょうか。
iPhone7もiOS12にしていたので、設定などはほぼ同じと思いますし、何が問題かわかりません。
ちなみにリセット類は色々手間がかかると思いますので、
あくまで最終手段と考えています。
書込番号:22338439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ん?
Gmailアカウントはかなり前からプッシュ通知が出来なくなりフェッチしか選べない仕様となった筈ですけど。
パスワードとアカウントの
データの取得方法はプッシュにはなるけど
タッチした先のGmailはフェッチか手動しか選べない。
iPhone5の頃からそうなってたと思った。
Gmailアプリだとプッシュ通知されます。
書込番号:22338569
7点
通知目的のみでgmailアプリ入れるのが一般的と言われてたけど?
通知はgmailアプリで受け、送受信はお好みのメーラーで。
書込番号:22338735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々とご意見を頂きありがたいのですが、
「これまで問題なかったのに急にダメになった」
という点をご理解頂けないようなので、
この質問はここで一旦締めさせて頂きます。
あくまで設定や不具合、同じ事例はないかについて情報が欲しかったのですが。
代替手段は一切考えておりません。
ほんの一ヶ月前までは正常に使えていたわけですので。
ありがとうございました。
書込番号:22338794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決済みの所申し訳ありません。
Re=UL/νさんが仰る様に以前からプッシュよるリアルタイムで受信はされません。
フェッチによる手動ないし定期的な間隔で受信されます。
その設定を見直し間隔を最短等に設定されては如何でしょうか?
iOS12からだったと思いますが、メールアプリのデフォルト設定が変更なっている様です。
(他にも変更点は色々あるとは思いますが)
例えば以前はメールの通知音、デフォルトで音が鳴る設定でしたが、現在はオフがデフォルトになっています。
受信の間隔等も設定変更されているかも知れませんよ。
書込番号:22338922 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
標準メールアプリではプッシュされないという点をスレ主が誤解してただけなのに、他人のせいにするんじゃないっていうね(^^;
書込番号:22339191
4点
フェッチを 自動 に設定してませんか?
下記によると、自動 だとWi-Fiにつながってない時は 手動 と同じになるらしいので、
メールアプリを起動しないと新規メールが取得されないかも
https://ottan.xyz/iso11-mail-fetch-auto-push-difference-6281/
書込番号:22339913 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhone4からかれこれ8年?iPhone標準メールアプリでgmailをメインに使っていますが、ずっとフェッチだったと思いますけどね...
一時プッシュ対応して喜びましたが、結局うまくいかずに終了しましたよね。数年前のことですが...
ちなみに私はiCloudメールに転送設定した上で、gmailは転送と同時に既読になるように設定しています。
これで受信と同時にプッシュ通知があり、未読がダブることもありません。
ただ、理由はわかりませんがごく稀にプッシュ通知がこない時があります。数十件に一度程度の頻度ですが...
色々やり方はありますよ。
書込番号:22339939
4点
>kariyuさん
>飛行機嫌いさん
>ダンニャバードさん
情報ありがとうございます。
丁寧かつ親切に可能性と間違いを指摘して頂いた上で、
設定の見直しを提示して頂いて助かりました。
比較的iPhone歴が浅いことと、
数年前にiPhone6をなんとなく使い始めてから、
特に問題がなかったもので、
基本設定の部分で誤解があったかもしれません。
ご指摘の部分の設定を見直させて頂きます。
ありがとうがざいました。
一部、質問の意図と異なる書き込み、
タメ口のような回答があり、質問を締め切った次第です。
加えて締め切り後に不快な回答も増え残念です。
書込番号:22340043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
質問者の態度も不快ですけどね
書込番号:22340117 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
すいません。ようやく話が繋がってきました。
GmailとiPhoneの標準設定と、
標準メールアプリのプッシュとフェッチが曖昧になっておりました。
理解が悪く申し訳ありません。
iPhone6から7への移行では問題が発生していなかったので、すっかり設定のことについては、
今回の7からXRでも問題ないはずという思い込みもありましたが、
写真の通りフェッチを自動から15分に切り替えることで、
これまでの使用感と同じに戻りましたので、
ここの設定あたりがいつのまにか変わったか、間違って変えたのかもしれません。
お気分を害された方にも本当に申し訳ありません。
ありがとうございました。
書込番号:22340315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
周りの人にiPhoneの設定を見せてもらったら、フェッチが 自動 になってる人がいました
持ち主はそう設定した心当たりが無いとのこと
自動 という選択肢があることを、私に指摘されて始めて知ったくらいですから
そういうこともありますので、スレ主さんのiPhoneの設定も、いつのまにか変わっていたのかも
書込番号:22341789
3点
>飛行機嫌いさん
なるほど、ありがとうございます。
私も自動については全く知りませんでした。
iPhone6以降のデータは、暗号化バックアップの上、
iTunesから復元しておりましたので、
まさか設定に変化があるとは予想外でした。
ご指摘の通りの変更で、
以前と使用感は同じになっておりますので、
そういうことなのだと思います。
本来、グッドアンサーなどおつけしたいのですが、
締切ってしまい申し訳ございません。
感謝しております。
書込番号:22342312 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジュペッタさん
私のレスの言葉づかいにご無礼がありましたらお詫びいたします。
書込番号:22342853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone XR 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/04 9:25:03 | |
| 7 | 2023/01/18 23:54:58 | |
| 0 | 2022/10/30 21:00:13 | |
| 0 | 2022/09/04 23:08:18 | |
| 2 | 2022/08/14 21:54:31 | |
| 4 | 2021/11/24 10:43:53 | |
| 3 | 2021/09/29 11:39:51 | |
| 20 | 2021/09/20 14:03:45 | |
| 0 | 2021/08/22 18:41:52 | |
| 2 | 2021/05/26 11:48:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












