『格安SIMに切り替えたい』のクチコミ掲示板

iPhone XR 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月下旬

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 12 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone XR 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『格安SIMに切り替えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone XR 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone XR 128GB auを新規書き込みiPhone XR 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

格安SIMに切り替えたい

2021/05/27 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone XR 64GB au

スレ主 yosutoさん
クチコミ投稿数:26件

これは楽天モバイルやLINEモバイルに切り替えられる機種ですか?
SIMロックがあるのか、あるなら解除できるのか、格安SIMのバンド帯を掴めるのかというところがよく分かりません。

書込番号:24156805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/05/27 00:34(1年以上前)

>これは楽天モバイルやLINEモバイルに切り替えられる機種ですか?
>SIMロックがあるのか、あるなら解除できるのか、格安SIMのバンド帯を掴めるのかというところがよく分かりません。

キャリア版だとSIMロック解除は必須だけど、iPhoneの場合はAndroidみたいに機種によって対応バンドが違うから使える会社使えない会社(〇〇モバイル的なやつ)は無いと思っておいていいよ

これはiPhoneだからとか◯◯モバイルだからってのと関係なく、大手キャリア以外のSIM(格安SIM)を入れて使う場合、SIMを挿しただけでは使えなくてAPN設定というのをしないといけない(厳密には違うけどIDとパスワードを入力しないと使えないみたいに思っておけばいい)、Androidの場合は設定メニューから自分で入力するんだけどiPhoneは自分で入力出来なくて格安SIM会社のサイトからプロファイルというのをDLすれば自動で設定(入力)されて使えるようになるくらいかな?

https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock_c/

↑↑SIMロックに関してはここの下の方にある“SIMロック解除のお手続き(My au)”から

書込番号:24156831

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/05/27 03:49(1年以上前)

楽天モバイルが、iPhoneを
『正式対応』
としてアナウンスしましたが、
『完全対応』
しているのは、12シリーズ以降です。
それ以外のモデルでは、一部の機能が制約を受けます。

書込番号:24156897

ナイスクチコミ!7


スレ主 yosutoさん
クチコミ投稿数:26件

2021/05/27 10:10(1年以上前)

>どうなるさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます!
iPhoneはそのようになっているんですね!
参考にさせていただきます!

書込番号:24157201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yosutoさん
クチコミ投稿数:26件

2021/05/27 17:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ちなみに、一部の機能というのは、通常利用で困るような機能でしょうか?お分かりになる範囲で教えてくださいm(_ _)m

書込番号:24157838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2021/05/29 18:12(1年以上前)

>yosutoさん

>一部の機能というのは、通常利用で困るような機能でしょうか?

当方iPhone8Plusで楽天モバイルを利用してます。
使えない機能は何点か有りますけど、一番困るのは楽天回線エリアとパートナー回線(au)エリアの自動切り替えができない事です。
楽天回線→パートナー回線の切り替えは自動で出来るんですけど、パートナー回線→楽天回線の切り替えは手動じゃないとできません。(手動で切り替える方法は機内モードのオンオフでできます)

また、Androidならmy楽天モバイルアプリで今どちらの回線に接続してるか確認出来るんですけど、iOSは確認出来ません。
一応7月までにはiOS版も対応予定との事です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001520/

書込番号:24161596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone XR 64GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone XR 128GB au
Apple

iPhone XR 128GB au

発売日:2018年10月下旬

iPhone XR 128GB auをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング