『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2018年10月19日 発売

Sound Reality ATH-MSR7b

  • 直径45mmの「トゥルー・モーション」ハイレゾドライバーで原音を忠実に再生するポータブルヘッドホン。音質改善と軽量化を実現する新設計フランジを採用。
  • 長時間のリスニングでも快適な軽量イヤーパッドとヘッドバンドを採用し、スイーベル機構で持ち運びも便利。オーディオ用の高音質A2DCコネクタを装備。
  • 左右の音の分離感を高める両出し1.2mバランスケーブル(直径4.4mm5極プラグ)と1.2mコード(直径3.5mmステレオミニプラグ)が付属する。
最安価格(税込):

¥32,500 ブラック[ブラック]

(前週比:+1,500円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥32,500¥32,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション

Sound Reality ATH-MSR7bオーディオテクニカ

最安価格(税込):¥32,500 [ブラック] (前週比:+1,500円↑) 発売日:2018年10月19日

  • Sound Reality ATH-MSR7bの価格比較
  • Sound Reality ATH-MSR7bのスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-MSR7bのレビュー
  • Sound Reality ATH-MSR7bのクチコミ
  • Sound Reality ATH-MSR7bの画像・動画
  • Sound Reality ATH-MSR7bのピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-MSR7bのオークション


「Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-MSR7bを新規書き込みSound Reality ATH-MSR7bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討しています

2021/05/19 15:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b

スレ主 tu-ka426さん
クチコミ投稿数:9件

現在使用中のヘッドホンはATH-AD900X/ATH-SR9(バランス接続)です。
ヘッドホンアンプを使用して聴いています。

ATH-SR9が少し刺さる感じがして1本映画を見ると疲れてしまうので、ATH-MSR7bの購入を検討しています
(ATH-AD900Xは全く疲れずに楽に使えるのですが、ATH-SR9使用後に使うと、もう少しクリアな方がいいなぁと思ってしまうのと、子供が気に入ってしまい、ほぼ占有されてしまってるので(笑))

ただ、ATH-MSR7bは、ATH-SR9と同じSound Realityなので系統的に似ているのではないか?
と思い躊躇してしまっています。
ATH-SR9ほど刺さる感じでなく疲れないのならば決めたいところなのですが;;

また、他にもいくつか候補があり、「MDR-1AM2」「ATH-WS1100」なども検討しております

あと、長時間ゲームをしたりもしますので、長時間装着しても疲れないもので、予算5万まででおすすめのものがありましたら
教えてください。質問ばかりですみません、、よろしくお願いします。


書込番号:24144060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/19 15:20(1年以上前)

>tu-ka426さん

はじめまして、こんにちは♪

品物選び、今が一番楽しい時ですよね♪

わたしもATH-AD900Xが大好きで、よく聞いています♪

どんな品物かはわかりませんが、ヘッドホンアンプをご使用でしたら、

T60RP, Fostex
https://kakaku.com/item/K0001020466/

なんかもいいですよ。これ♪

わたしは真空管ヘッドホンアンプにつないで楽しんでいます♪

あとは、イヤーパッドがサラサラなほうが好みなので、TH900ように既出のスエード調のイヤーパッドに交換しています。

音質も程よいドンシャリなので、着け心地と相まって、疲れないオーディオライフを楽しんでいます。

このT60RPの弱点は、そこそこのパワーのあるヘッドホンアンプが必要、という点でしょうか。
ただし、スマホやPC直だとちょっとボリューム不足だなあ、っていうくらいなのですけど。

よろしければ、ご参考にしてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

^^) _旦~~

書込番号:24144084

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/05/19 17:45(1年以上前)

ATH-MSR7bはかなり高音きついですが…
試聴してみた方がいいかと思います。

5万の予算なら、ゼンハイザーのHD600/650あたりにして、リケーブルでバランス化するとか。

書込番号:24144307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tu-ka426さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/19 21:32(1年以上前)

>CorydorasJuliiさん

ご返信ありがとうございます!
T60RP、実はちょっと気になってるヘッドホンでした。
デザインもすごくかっこいいですね 検討してみます、ありがとうございます!


>MA★RSさん
ATH-MSR7bの高音もきついんですね^^; やっぱりATH-SR9と傾向的に同じなんですかね
参考になります!
ゼンハイザーのHD600 HD650もよくクチコミに出てくるので気になってます。
こちらも参考にさせていただきます

今手持ちのATH-AD900Xで聴いてみたのですが、装着感とか
音質とかが好みに近くて、もう少しゲームのセリフなんかがクリアに聞こえればなぁ
と思いました。これの上位機種も検討リストに入れてみようと思います。

近くに試聴できるところがあればいいのですが、繁華街というか‥人が多いところまで
出かけないと、なさそうなので・・・このご時世なかなか難しいから、こうやって答えていただけてとてもありがたいです。

引き続き、もう少しだけ質問締め切らずに残しておきます。
色々自分でも検索してみて考えてみます!

書込番号:24144838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:41件

2021/05/19 22:22(1年以上前)

>tu-ka426さん

こんばんは♪
お返事コメントありがとうございます♪

ご参考にしてくださり、とても嬉しいです♪

良いお買い物になると良いですね♪

( ^ω^ )♪

書込番号:24144961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2021/05/19 23:53(1年以上前)


【購入・試聴】電源・USB・RCA・同軸ケーブル比較レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18299370/

↑全部レポしてますのでご参照下さい。
私ならその中で特に装着感の良いWS1100とかをおすすめします。
ちなみに1AM2は結構シャリ付きあります。逆にMSR7bは高音寄りではありますが1AM2やSR9ほどきつくはないですねー

書込番号:24145133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tu-ka426さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/20 09:10(1年以上前)

>シシノイさん
実はいつもレビューを参考にさせていただいておりました。
コメントいただけて嬉しいです。

WS1100もすごく気になっています。

今まで気に入ったものの傾向から、メリハリがある音作りをしているものが好みのような気がしています。
くっきりはっきり、明瞭に聞こえるもの、セリフも近くに感じるもの。低音がズンズンくるもの。
そういうことからATH-SR9を選択して、明瞭という部分は本当に気に入っているのですが
長時間聞くと疲れてしまう…。ヘッドホン選びは難しいですね。

ヘッドホンにはまりだしたのはごく最近なので、皆さんのレビューや口コミを見て勉強中なのですが、

色んなクチコミを読んでいると、全てを兼ね備えたヘッドホンはない、自分がどこを優先するかで選ぶんだな
ということがジワジワと分かってきました。

その点から優先すべきは@装着感が良い(できれば軽量なもの) Aセリフが明瞭  B低音が欲しい の順で行くと
やはりWS1100が一番合っているような気がします。


>CorydorasJuliiさん の紹介して下さったT60RPもいつか聴いてみたいです。ありがとうございました。

>MA★RSさん ゼンハイザーのHD600/650も憧れます。いつか試聴してみたいです

この度は相談に乗っていただきありがとうございました!



書込番号:24145519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 Sound Reality ATH-MSR7bのオーナーSound Reality ATH-MSR7bの満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2021/05/22 00:17(1年以上前)

その優先順位だとAH-D1200を一番推したいところです。
装着感良し、重量もまあ耳完全に覆えるものの中ではかなり軽め、ボーカルの映える音作り、低音もデノンなので出る、痛い音を出さない。映画鑑賞には最適だと考えています(蒸れなさまで含めるとATH-AD900Xも最適解の一つですが)

書込番号:24148717

ナイスクチコミ!0


スレ主 tu-ka426さん
クチコミ投稿数:9件

2021/05/22 12:21(1年以上前)

>シシノイさん
返信ありがとうございます! 

今持っているATH-AD900Xは私もすごく気に入っていて、明瞭なのに疲れない音質や
開放型だからかこもった感じもなく、装着感もとてもいい。 
なので子供も、すごく気に入ってしまっていて、しょっちゅう使って手元にないことが多いので(笑)

最初は、これの上位のATH-AD2000Xも検討しようか・・・とも考えてました。

AH-D1200はデザインがとても好きです!WS1100よりも軽そうですね。
値段も手ごろなので気軽に使えそうです。WS1100とよく比較してみます、
(それにしてもヘッドホンを検討する時間ってとても楽しいですね。)ありがとうございます!

書込番号:24149352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつの間にか終売方向に 0 2024/12/10 12:44:55
ヘッドフォンの世界に目覚めそう。 0 2024/11/20 22:05:56
Amazonで12,000円 6 2024/09/20 16:05:33
長時間使っても気疲れしない。 3 2024/06/30 20:29:01
オーディオテクニカが頭に合うのかな? 0 2024/06/17 21:21:27
AH-D1200との比較 4 2021/09/12 15:43:02
リケーブルの扱い方 9 2021/05/22 0:03:03
購入を検討しています 8 2021/05/22 12:21:14
購入を検討していますが 2 2020/07/19 12:49:27
MSR-7と比べるに 30 2024/05/21 13:03:46

「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-MSR7b
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-MSR7b

最安価格(税込):¥32,500発売日:2018年10月19日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-MSR7bをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング