『ポケモンGOはサクサクすごきますか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンGOはサクサクすごきますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンGOはサクサクすごきますか?

2018/12/12 04:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

スレ主 trigger7さん
クチコミ投稿数:6件

単にそれだけで購入考えてます、日々お散歩に目的持ってやる為に買おうかと。。。
今まlaser2使ってますが、位置がズラて目的のジムの真下に居るのに遠く離れなた位置でジムが遠いと表示されたりします。
SIMは入れずテザリングで利用予定。サクサク動いてくれるないいなぁと。
誰が利用中の方押してください。宜しくお願いします。

書込番号:22318515

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2018/12/12 07:50(1年以上前)

Yahoo等で「ZenFone Max M1 ポケモンgo 快適」で検索すると良いです。

本機に関しては実際に利用している人は快適だそうです。
ただ、感じ方は人それぞれになるので、trigger7さんが快適(サクサク)と思うかは、誰も分かりません。


ZenFone laser2とZenFone Goについては、アルミ箔(キッチンにあるもの)や銅箔で、
GPS制度を劇的に改善させることは可能です。
Yahoo等で「ZenFone GPS アルミ 改善」で検索すると良いです。

書込番号:22318671

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/12/12 08:26(1年以上前)

改造前提で使えるというが、新品買って改造なんてナンセンス。お粗末なものはやめた方が良いよ。

GPSの捕捉精度がひどく悪いスマホを使っていた。改造を勧める方も使っていたが諦めたスマホ。
買いなおしたのがマヤシステムという日本の会社が手掛けるREI 2 Dual、価格も同じようですね。
カーナビにも使えてヤフーカーナビアプリだと我が家の戸口まで誘導してくれる。
3台目にしてやっとまともなスマホに出会ったよ。
Qualcomm Snapdragon 625でメモリー4G、記録は64Gなので動きは良いよ。

書込番号:22318736

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3597件Goodアンサー獲得:624件

2018/12/12 12:11(1年以上前)

>改造前提で使えるというが、新品買って改造なんてナンセンス。お粗末なものはやめた方が良いよ。

ちゃんと文章よんでますか?
改造で改善するのはzenfone goやlaserの話で MAX M1は問題ありませんよ。

いつも手当たり次第にREI 2 Dualの話ぶっこんでくるほうがナンセンスですよ。

書込番号:22319052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/12 13:08(1年以上前)

>trigger7さん

CPUがスナドラ430なので厳しいでしょうね。

ゲームやるなら、スナドラ600台以上必須です。
同様にHuawei のスマホもLite機種は厳しいです。

2年前発表のZenFone3(ZE520KL)使ってますが、
スナドラ625なので、ポケモンGoや3D戦車ゲームも
快適です。

書込番号:22319152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/12 15:20(1年以上前)

スレ主様

質問されている機種に関しては、ポケモンは動作します。

>ポケモンGOはサクサクすごきますか?
どのような動きをもって、サクサク動くのかということの判断基準が難しいです。
ポケモンに関しては、基本的にはGoogleマップの上に、3Dオブジェクトを表示する、ARカメラを利用しての撮影などで動作がどのようになってほしいのかが、わからないとアドバイスの形が難しくなります。

まずゲームを動作させるには、SoCのパワーに関して理解しておくことが大事になりますので、雑学的に理解しておくことが必要になります。
Snapdragonに関して。
200番台シリーズは完全にエントリークラス。2Dのゲームなどならそれなりに動くが、3Dクラスなどゲームなどでは非常に厳しい。
400番台シリーズはミドルクラス。450シリーズはミドルハイクラスになり、3Dでもそこそこ動作。430、420シリーズは3Dもそれなりに動作するが、ゲームによっては動作が緩慢になりやすい。
700番台シリーズ。発表はされたが、製品採用の実例はまだなし。性能的には800番台より少し劣るために、ハイエンドのエントリークラスと考えていい。
800番台シリーズ。クアルコムの最新技術をほぼつぎ込むため、ハイエンドクラスとなり、SoCパワーを必要するアプリでも、なんなく動作させられる。SoCのチューニングターゲットは、現時点ではフォーナイト、PUBG、モンスターハンターなど。

SoCのパッケージとは別に、描画エンジンをつかさどるAdrenoというコア処理装置があります。
430シリーズに搭載されているAdrenoは505ということで500番台のエントリーシリーズです。
Adrenoの500番台のうえは、600番台しかありませんので、処理装置的にもミドルクラスになります。
ここまでが、ゲームを処理するために必要な部分になります。

ついで、ポケモンのもう一つの肝となるのが、GPS信号の精度になります。
基本的には問題ありません。ただし、Wi-Fiのみの接続ということになれば、携帯基地局からの電波を拾わないということになりますので、GPS信号単体での位置情報取得になります。
この場合は、GPS衛星の成層圏における位置により、信号取得に時間がかかる、位置がずれるなどの傾向が出ます。
きちんとした正確な位置を取得するのであれば、携帯電話会社の通信基地局から通信を許可して、通信基地局からの電波の届き具合を図って、誤差を修正しております。

ポケモンは位置測定によるゲームになりますので、SoCの性能よりも、GPS信号の受信能力・修正能力が重要な部分です。この点を理解していただければと思います。

書込番号:22319346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 trigger7さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/12 15:39(1年以上前)

こんにちは。

†うっきー† さん、神戸みなと さん、kumakei さん、モンスターケーブル さん、北海のタコ さん、ご教授ありがとうございます。

大変参考になりました。
アルミ箔や銅箔、SIMを刺さない、CPUの事、いろいろ勉強になりました。
ここってやっぱり良いでね。聞いてみるもんです。
みなさん、本当にありがとうございました!

P.S. 自身の投稿読んでびっくりです。誤字脱字だらけで。
ちゃんと読み返したつもりが・・・本当にすいませんでした。
そこを指摘せずにご教授くださって感謝です。ありがとうございました。

書込番号:22319377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング