『OCN モバイル one で利用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ZenFone Max (M1) SIMフリー

最安価格(税込): ¥13,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2018年 9月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4000mAh ZenFone Max (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OCN モバイル one で利用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

OCN モバイル one で利用できますでしょうか?

2023/06/21 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー

お世話になっています。
本機種は、OCN モバイル one(新コース)で利用できますでしょうか?
OCNのHPには、動作確認されてはいないのですが。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/sim/datacard/

過去に、OCN モバイル oneとのセット販売がありましたので、使えそうな気がするのですが。
https://sp-mobile-blog.com/simfree-159/

6/26に終了なので、乗り換えを検討しています。

書込番号:25310316

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/21 11:56(1年以上前)

ocn対応バンド

LTE……Band1/3/19/21/28/42


m1対応バンド

LTE band 1(2100), 2(1900), 3(1800), 5(850), 7(2600), 8(900), 18(800), 19(800), 26(850), 28(700), 38(2600), 39(1900), 41(2500)
ドコモ, ドコモ系mvno4G band19 対応 , FOMAプラスエリア3G 対応(例外あり)

Band12.0GHz帯・ドコモの主力となる周波数帯
・都市部を中心に幅広いエリアをカバーしている
・高周波数帯のため通信容量が大きく、大容量のデータも高速で通信できる
・ドコモでは通信速度が最大112.5Mbps
・ドコモ、au、ソフトバンクの3キャリアが採用している帯域
・海外のキャリアも多くが採用している
・今後主流になる周波数帯
Band31.7GHz帯・東京、名古屋、大阪などで使用されている周波数帯
・高速通信が可能
・通信速度は最大150Mbpsと、Band1よりも高速
Band19800MHz帯・ドコモのみが対応している周波数帯
・いわゆるプラチナバンドで、地下や山間部、新幹線など、通常では電波がつながりにくい場所でもつながりやすい
Band211.5GHz帯・日本独自の周波数帯
・補完的に用いられており、対応機種は現状では少ない
・近年は関東でつながるため、対応していると便利
Band28700MHz帯・Band19と同様、プラチナバンドと呼ばれる周波数帯
・現状では優先度が低いが、今後重要になる可能性がある
Band423.5GHz帯・キャリアアグリゲーション(ドコモではPremium 4Gと呼ばれている)で使用する周波数帯
・通信速度は最大294Mbpsで、高速通信に使われる
・今後を考えると対応していたほうが便利

band42に対応していないのが少し気になるくらいですかね
問題なさそうですが
anp設定しないとですね

書込番号:25310331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48103件Goodアンサー獲得:8233件 Android端末のFAQ 

2023/06/21 12:01(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん

本機に限らず、docomoの回線が利用出来ないSIMフリー機はないと思ってもらってのでもよいです。

世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がないところもあります。
OCNモバイルONEのサイトに記載がないことは、気にする必要はありません。

確認の必要すらありませんが、docomo回線での動作確認済です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=ZenFone%20Max%20(M1)&sim=docomo

物理SIMに関しては、どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

書込番号:25310333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/21 12:17(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん
使えますが、今じぶんAndroid8はさすがに古いと思います

出来るだけAndroid11以降にした方が良いと思われます

書込番号:25310348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/06/21 13:26(1年以上前)

皆様、早速のコメントありがとうございます。

一応、使えそうで安心しました。
ただ、現状、2SIM利用していまして、微妙な問題で質問させていただきました。

現在,
SIM1 -> rakuten
SIM2 -> FOMA sim
です。

このFOMAをOCNへの移行を検討しています。
OCN -> irumo になるのでそのまま3G停波までFOMA を使う方がお得と思うのですが、停波後にFOMAのような契約が出来るとは思えず。停波後にOCNへ移行を考えていました(当然、機種変更もします)。
又、irumoでは、通話料金がOCNの2倍なので、急遽、早めの移行を検討しました。

但し、SIM2 では、VoLTEが出来ないので、3Gのみ通話となりますが、基本的に通話が出来れば良いので、検討しました。

更に、よくよく調べると、MINEOや日本通信でも格安で、FOMAの代わりになりそうなプランがあります。
ただ、SMSがOCNは5回まで無料とあるので、悩ましいところです。
現在、FOMA契約は税込み980円で1,000円分無料通話があり、ほぼ無料で使っている感覚です。
MVNOだと500円以下ですが、通話料がかかり、結局、1,000円ぐらいまで掛かることもあるので、どうすべきか
悩んで、投稿させていただきました。

書込番号:25310409

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/21 13:51(1年以上前)

楽天回線が悪いときの通話手段ということですか?
smsもたくさん使う?

書込番号:25310432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/21 13:56(1年以上前)

povoだと基本料金0円5分1回までの通話550円でトッピングできますよ
データ使うときも都度トッピングすればいいので、月550円で運用可能となります

書込番号:25310437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/21 14:12(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん
今はFOMA(WCDMA)に拘らなくともpovo2.0とかで安く通話出来ます

FOMA最終サービス終了まで使う手も有りますが、VoLTEとWCDMAでは通話品質が違います

書込番号:25310445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/21 14:31(1年以上前)

5分通話かけ放題って名前でした
5分1回までだと5分1回で550円とられるイメージになっちゃいますね
データだと安いのだと24hデータ使いたい放題とか1g一週間とかが300円台であります

書込番号:25310459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2023/06/21 14:31(1年以上前)

>fwshさん
コメントありがとうございます。

>>楽天回線が悪いときの通話手段ということですか?
どちらかというと、FOMAがメインでrakutenがサブのイメージです。
楽天回線は、捕まえられないときもありますし、ローミングがいつ終了するか、プラチナバンド取得がいつになるか不明な部分が多いので、楽天回線を当てにしなくても通話通信が出来ればベストです。


>>smsもたくさん使う?
普段は余り使いませんが、国外へSMSを送信することはあります。FOMAだと、無料通話分になるので、助かっています。MVNOでは、無料にならないので、そこも悩んでいるところです。raukten-linkでも無料ですが、発番号が違うので、電話番号により受信規制されていると困ります。


>>povoだと基本料金0円5分1回までの通話550円
この場合は、SIM1/2ともVOLTEが必要な機種になるので、3G停波後に契約するかどうか検討していました。


あと、ちなみに、rakuten での動作状況ですが、公式には動作不可とされています。
私の環境では、
a) 通話は、raukten-linkを使えば、発呼は可、着呼は不可です。raukten-linkを使わなければ、共に不可です。
b) SMSは、raukten-linkの使用有無に関わらず、送受信可能です。
c) 通信は、LTE-ON時は、もちろん可能です。

書込番号:25310461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2860件Goodアンサー獲得:511件

2023/06/21 14:40(1年以上前)

>江戸モンドカムバックさん
どう頭を捻っても月980円で1000円分通話可能なFOMA SIMのようなコスパを他で出すことは出来ませんので変に考えるだけ無駄ではないかと思います。そのまま使った方が良いでしょう。

強いて言うなら楽天モバイルのRakuten Link
をメインの通話でフルに使えば通話料金はゼロで済みますのでFOMA SIMそのものが要らなくなります。

個人的意見としては3G通話にこだわる人がRakuten Linkの通話品質が悪いとかどうかなと思いますんで。他人事ではなく、自分は未だVoLTE非対応の端末で音声通話を普通に常用し、かつ長電話する際には050Plusを使ったりもしている身ですし、Rakuten Linkを使った経験もありますから。これらに大きな音質の違いは無いと思ってます。

書込番号:25310470 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2023/06/21 17:40(1年以上前)

>ryu-writerさん
アドバイスありがとうございます。
ご指摘の件は、重々理解しているのですが、過去に「契約しておけば良かった」とか、最近は、ポイントの改悪や値上げラッシュで、今のタイミングで移行した方が良いか、逡巡しています。

もう少し、あがいてみます。

ともあれ、本題の方は解決していますので、一旦終了とさせていただきます。

>fwshさん
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
コメントありがとうございました。

書込番号:25310655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2023/06/21 20:01(1年以上前)

日本通信のFOMAに近いプランは290円プランに70分無料を付けた990円だと思います。

Mineoの場合はマイそくスーパーライトをベースプランとすることで、10分かけ放題を月額800円で利用することができます。また、昼時に通信を行わない条件でよければ、990円で1.5Mbps無制限のマイそくスタンダードにすることで楽天も不要となります。

OCN モバイル Oneに関しては、サービスがいつまで継続されるのかという心配もあります。

書込番号:25310858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max (M1) SIMフリー

発売日:2018年 9月21日

ZenFone Max (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング