『p20と悩む』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『p20と悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

p20と悩む

2018/10/07 22:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:37件

p20と悩み中です
新しくて高コスパですが、サイズが大きすぎる気もします。店頭で触ってみましたが、ケーブルが付いてたりしてイマイチ確認しにくいです。
モックも触ってみましたがなんとも言えない感じです。
現在honor8ですが、サイズ感重視だとp20ですかね、、
端末大きすぎると、満員電車で片手操作とかすると落としそうな気もして(そもそもマナー違反かもしれませんが、、)
まぁ、人それぞれなのでしょうけど皆様の意見お願いします。

書込番号:22166818

ナイスクチコミ!0


返信する
みー豚さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 23:42(1年以上前)

こんばんは。
僕もnova3は少し大きいなと思ってます(^^;)
縦が結構長く感じますよね。

大きさの他にも、指紋センサーが前面か背面か、Micro SD対応か、イヤホンジャックあるか、あとはもちろんデザイン、値段の差など違いありますね。
OCN 契約で買っても良いなら、半額程度で買えますので圧倒的にnova3のがコスパは良いかなと…。

書込番号:22167069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TRENDY8さん
クチコミ投稿数:51件

2018/10/08 00:30(1年以上前)

>カテキョさん
確かにサイズ重視ならP20になるかと思います。私はメイン機としてiPhone8plusを使用しているので、nova3の幅は片手で握れるので凄く持ちやすいです。また私の場合ですが重さがP20と同等166gなので軽くて使いやすいと感じています。
P20はカメラがライカ協業での仕様ですので、アウトカメラの写真は特に自然で美しいと思います。細かい部分を比較すればスペックとしてはP20の方が上位機種になるかと思いますので、後はコストとの兼ね合いなのかな〜と思います。コストと大型画面、インカメラ重視ならnova3をおすすめしますが、定価程度で購入するのであれば、P20が良いのではないでしょうか。

書込番号:22167151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2018/10/08 06:06(1年以上前)

honor10もかなりいいですよ
カメラ以外はハイエンドモデルと同等です
お値段も400ドル切ってます

書込番号:22167389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/10/08 10:52(1年以上前)

honor 10もいいですよね。
技適の問題とか気にならなければ比較的理想に近いですが、少し躊躇してしまします。

指紋認証についてはhonor8で背面に慣れてしまったので、実はnova3のように背面の方が落ち着く気がしています。
一般には指紋認証は前面が便利、背面は微妙みたいな評判になっているのが悩ましいところです。

あまり他人の評価を気にしすぎない事が一番なのでしょうけど、、情報の波に溺れている状況ですね。
購入者のレビューとか、もう少ししたら色々でてくるのを期待したいところです。

nova3は縦のsizeだけみたらiPhone XS maxと同程度ですよね、、幅はスリムとは言えやはり片手操作は不便なのかなぁと。
両手持ちメインのキラキラ女子(死語?)がターゲットなのでしょうか。。

予算的にはP20でもいけなくはないですが、nova3がかなり安くて新しいという点で気になってしまいます。パープルの発色もいいですよね。

書込番号:22167892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度5

2018/10/10 22:09(1年以上前)

機種不明

Nova3とP20を並べたところ。Nova3の方が一回り大きいです。

両機種とも所有している者です。
結果から言うとどちらともおすすめです笑
どこにこだわるかが重要だと思います。

CPU性能はほぼ同じです。
画面に関してはNova3は6.3インチでP20は5.8インチ。数字で言ったらたった0.5インチの差ですが、実際持ったときにかなり大きな違いを感じます。

Nova3は一回り大きな筐体です。もし片手で使うことが多いのであればP20のコンパクトさに軍配があがると思います。
私は基本的に両手使いなので両機種とも気になりませんが。

カメラはLeicaレンズ搭載のP20の方が味のある写真を撮れます。
実際に撮り比べしてみましたが、P20は味のある彩度高めな仕上がり、Nova3は明るめであっさりめの仕上がりになります。

大画面でハイクラス相当のスペックを堪能するならNova3。
コンパクトでLeicaレンズのデュアルカメラを堪能するならP20といったところでしょうか。

書込番号:22174094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


adjudyさん
クチコミ投稿数:26件

2018/10/15 18:02(1年以上前)

galaxy S9+からグローバル版のnova3に変えてみました
もうすぐ出るMate 20 Proの繋ぎで買いました

カメラはこの価格帯の機種では、なかなかいい感じです

グローバル版PAR-LX9はRAM6Gですが、国内版はRAM4Gです

書込番号:22184702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2018/10/15 19:14(1年以上前)

個人的にはNova3はカメラには手ブレ補正がないので、手ブレ補正のあるP20の方がいいと思いますが。

書込番号:22184847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


junboowyyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件 HUAWEI nova 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 3 SIMフリーの満足度5

2018/11/06 13:01(1年以上前)

私はhonor8から先日機種変更しました。
サイズ的にはhonor8より少しだけ幅が狭く縦長。
片手持ちも普通に出来ますので持ちやすさは◎ですね。
あとはhonor8と比べると全てが違うというか、ものすごくhonor8がショボく思えてしまう。
かなり性能的にはハイスペックです。

書込番号:22234418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング