『nova 5t との比較』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 3 SIMフリー

6.3型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『nova 5t との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nova 5t との比較

2020/06/08 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:1857件

フリマアプリで3万弱で見つけました。
楽天un-limitで使用予定ですが、過去の書き込みを見るとうまく認識しないとチラホラ見かけました。
それとAndroidのバージョンアップがされないと見かけました。それって、結構重要でしょうか?

本命がnova 5tですが、2万ほど価格差があります。
出来るだけ予算を抑えたいので、nova3が気になりました。

宜しくお願い致します。


書込番号:23455993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2020/06/08 18:42(1年以上前)

>楽天un-limitで使用予定ですが、過去の書き込みを見るとうまく認識しないとチラホラ見かけました。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリでの発着信に関しては、楽天回線は関係なくWi-Fiのみでも利用出来ますので、端末は拘らなくてもよいです。

緊急通報等、通話回線の利用が必要な通話の場合は、対応端末の方がよいとは思います。

本機もEMUI10にバージョンアップされれば、利用可能になる可能性は非常に高いです。
比較的新しいHuawei機は、非対応端末でも、EMUI10への更新で使えるようになったものがあるため。
古い機種では、EMUI10になっても、使えないままのものもあるようでしたが。
本機は比較的新しいので、使える可能性が非常に高いと思います。


>それとAndroidのバージョンアップがされないと見かけました。それって、結構重要でしょうか?

特には重要ではないかと。
Android2の端末でも、端末が壊れていなければ、今でも使えますし。
利用したいアプリが、Android10以上でないと動かないものなどが、将来(例えば10年後)などに登場すれば、
そのアプリは使えなくなりますが。

今後数年間は、Android10以降でないと使えないアプリなどが登場する可能性は限りなく低いと思います。
仮にあっても、数がしれていると思います。

セキュリティについても、私は気にする必要はないと思っています。
怪しいサイトへアクセスするや、得体のしれないアプリをインストールでもしない限り、問題になるようなことがあるとは思っていません。

書込番号:23456063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/08 18:42(1年以上前)

>すもも1813さん
購入価格は2万差でも保証のない中古と1年保証のある新品です。
3万弱は高すぎると思います。
発表時期の年代、機種の世代も違い過ぎます。
保証がなくてよければシャオミのRedmi note9sとかでいいんじゃないかと思います。

書込番号:23456066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2020/06/08 18:48(1年以上前)

>すもも1813さん
こんばんは。

過去の「特価情報」を見る限りだと、そのnova 3はお得感は少ないんじゃないでしょうか。
また、発売が「2018年10月 5日」と、少し古めの世代ですし。

丁度1年ぐらい前だと、
27,000円程度(※SIM契約不要)で本体だけ手に入れられた時期もあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000636/ClassCD=4/SortRule=1/ResView=all/#22706104

nova 3が気に入っていて予算に合致するから是非とも、
という事でなければ、他機種に目を向けた方が良さそうな気はします。

書込番号:23456076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2020/06/08 18:50(1年以上前)

>†うっきー†さん

やはり新しい機種に越したことはありませんが、
nova3もいいなと思いました。
有難うございました。

>Taro1969さん

有難うございます。
Xiaomiも検討しましたが、cpuに不安を感じています。サクサク希望なので、ハイスペックな物を買いたいと思っています。購入はもう少し先なので、次のキャンペーンで楽天が安売りしてくれないかなと、淡い期待をしています。ちなみに3は、新品未使用品なので、数ヶ月は保証ありそうです。

書込番号:23456082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/06/08 18:52(1年以上前)

>でそでそさん

有難う御座います!
やはり、あまりお得ではないですか。
nova 5t の値下がりを期待するしか
ないですかね。

cpuの性能が高いスマホを探しています。
今がカクカクなので、それがストレスです。

書込番号:23456086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/08 19:32(1年以上前)

>すもも1813さん
Kirinの970とスナップドラゴンの720Gに大きな差はありません。
むしろ後発で最新な720Gの方がクアルコム製だし互換性でも優位だと思います。
どうでもHUAWEIがnova3がいいのなら、それでよいと思います。
Kirinはフラッグシップモデルでやっとスナドラのミドルクラスくらいのグラフィック性能しかないのは知っておいた方がいいと思います。

書込番号:23456174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1857件

2020/06/08 19:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Taro1969さん

この表を見て、kirin980が良いと思いました。
この数値はあまり関係ありませんか?
特にnova3にはこだわってないです。
サクサク動けば問題なんでもいいです。

書込番号:23456188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2020/06/08 20:32(1年以上前)

パフォーマンス的には、Nova 5Tの方が1.5倍近く上です。それに、Un-Limitで利用するのであれば、楽天対応済みのEMUI10搭載機種もしくはアップデート可能な機種を選ぶべきでしょう。

また、Xiamiはスペック上で性能が十分でもHuaweiとは品質面で差がありすぎるので気をつけたほうがいいと思います。ただ、HuaweiのサポートもGMS無しの新機種の売れ行きが悪いと低下していく可能性はあるでしょう。

書込番号:23456295

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/08 20:32(1年以上前)

>すもも1813さん
スクショはCPU単体のスコアですよね?
どういった数値か分かりかねますがnova3はKirin970なので
720Gとほとんど差がありません。
グラフィック性能含めたトータルや省電力性能、SoC全体の
モデムやWi-Fi、Bluetooth、AIチップなどで世代的に3年差があると思います。
後発の下位のKirin810と横並びくらい、820には負けてるでしょう。
https://reameizu.com/huawei-hisilicon-kirin810-vs-kirin970-snapdragon835-exynos9810-of-antutu-benchmark-and-geekbench/
Snapdragon 720Gも先発上位の730Gより性能が上です。
https://reameizu.com/qualcomm-snapdragon-720g-vs-snapdragon730g-snapdragon730-snapdragon712-heliog90t-by-antutu-benchmark-and-geekbench/
第五世代のAIやWi-Fi6対応、よりモバイルゲームに最適化などQualcommのミドルグレードでは最先端です。
https://www.qualcomm.com/products/snapdragon-720g-mobile-platform

Redmi Note 9Sのメインカメラのセンサーはnova5Tと同じSONYのIMX586で1/2型クワッドピクセルで1200万画素で利用出来ます。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201807/18-060/
私も同じ4800万画素を1200万画素で使うモトローラのG8plus使ってます。
明るいところは勿論暗いところでの性能が全く別次元です。
P30Pro以降、ハイエンド、ミドルではクワッドピクセルが標準です。
nova3と前面が同じ作り同じカメラのMate20liteも所持していますが、完全に時代遅れです。

書込番号:23456296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1857件

2020/06/08 20:45(1年以上前)

>ありりん00615さん

有難う御座います。
ファーウェイに聞いたところ、nova 5t は楽天un-limitサポート外と言われました。ただ、楽天版のnova 5t はバージョンアップはしてないようですね。それも楽天次第と言ってました。

やはり値段が高いだけあって、nova 5t は性能がいいんですね。出来るだけ予算を抑えたいので、多少性能が落ちるのは仕方ないかなと思いました。

書込番号:23456332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/08 20:50(1年以上前)

>すもも1813さん
Kirin960のhonor9, 970のNova3, 980のP30(使用中)と使ってきました。
960→970の進化より、970→980の進化が大きく、
サクサクを求めているのであれば、980のNova5tをオススメします。
わたし的にはNova3はカクつく場面もありますが
P30はほとんどありません。

楽天アンリミットを使われるのであれば、
1年無料なので、その分本体代に使って
より高スペックなスマホを使用された方が
幸せだと思いますよ。

書込番号:23456344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2020/06/08 20:54(1年以上前)

>ロベルト2010さん

貴重なご意見ありがとうございます。
サクサク重視なので、nova 5t がいいのかなと
思っています。今度発売されるXiaomiは
コスパが良いんですよね?

そこで迷ってます。

書込番号:23456362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2020/06/08 20:58(1年以上前)

>Taro1969さん

有難う御座います。
単純に数値が大きいから優れてるという
訳ではないんですね。
勉強になりました。

書込番号:23456378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 3 SIMフリー

発売日:2018年10月 5日

HUAWEI nova 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング