『docomoから購入との違い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

グーグル製の5.5型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2915mAh Google Pixel 3 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoから購入との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoから購入との違い

2018/10/22 07:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 64GB SIMフリー

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

今までドコモ発売の端末しか使ったことがないので質問します。海外で使う予定・格安SIMを使う予定はありません。

・操作方法など電話でグーグルに問い合わせできますか?

・グーグルから直接買う利点は何ですか?


よろしくお願いします。

書込番号:22199134

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:32件

2018/10/22 07:43(1年以上前)

>snooker147さん
ドコモで購入出来るならGoogelから直接購入するメリットは無いかと思います。
ドコモは、64G版しか取り扱いしないので128Gが必要なければ月サポがある分、ドコモからの購入がお得かと思います。
後、オンラインショップで購入すれば5184円分dポイント還元もあります。

一括購入なら購入日にSIMロック解除も出来るのでGoogelから購入する場合と変わらないと思います。

iphoneですが、以前はApple StoreでSIMフリー版を購入していましたが、今はサポートが付く分、値段設定が高くてもキャリアから購入しています。

書込番号:22199176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/22 08:01(1年以上前)

個人的にはないです。

書込番号:22199195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2018/10/22 08:59(1年以上前)

>・操作方法など電話でグーグルに問い合わせできますか?

この点もご回答お願いします。

書込番号:22199259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/22 11:59(1年以上前)

スレ主様

Google端末に関しては、基本的な操作法についてGoogleが電話での問い合わせを受け付けることはありません。
Nexusを以前所有していた時の経験として、電話でのサポートではなく、メールでのサポートがメインとなっていました
下記のリンク先のヘルプサイトでの自己解決か、メールによる問い合わせ、フォーラムでのユーザー同士による解決などの手段になります。

Pixel Phoneヘルプサイト
https://support.google.com/pixelphone/#topic=9153446
ヘルプサイトに基本的な操作方法や、FAQなどの想定問答も掲載されています。

キャリアでのサポートを気にするのであれば、フルラインナップで取り扱うソフトバンクでの購入のほうが期待でいると思います。

書込番号:22199530

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/22 12:41(1年以上前)

iPhoneなんかもそうだけど、docomoの契約そのままで本体のみ買い替え(機種変更)って場合はdocomoで買っておいた方がいいだろうね

書込番号:22199634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2018/10/22 17:58(1年以上前)

私の場合はどうもグーグルから買う積極的な理由はほぼ無いようですね。特にドコモの電話サポートは大変ありがたいサービスですから今後もドコモから端末を買うことにします。


どうもありがとうございました。

書込番号:22200230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/10/25 20:03(1年以上前)

docomoで購入した方が

紛失、破損などの際のケータイ補償サービス(有料)などがあるので安心!
修理の際は代替え機も貸してくれる。


グローバル版を購入したい方は
128GBが欲しい
キャリアアプリなどが嫌

などの理由があげられると思います。

書込番号:22207066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:40件

2018/11/01 08:50(1年以上前)

SIMロックかかってるか、かかってないか
Docomo版はアップデートはdocomoの承認後になるので、Google版のほうが即時降ってくる。ブートローダーのロックとかですかね

書込番号:22222083

ナイスクチコミ!2


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2620件

2018/11/01 09:10(1年以上前)

掲示板などを読んでいるとグーグル版の方がOSのアップデートが早い!と力説している人が多いですね。私はなんの興味もないのです。

むしろある程度バグ取りなどをしてからアップデートしてもらいたいなあと思います。ドコモのアップデートがそうなのかどうかは知りませんが。

書込番号:22222106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 18:12(1年以上前)

docomoでXPERIAGALAXY端末を購入→新品で売却→SIMフリー版Pixel3を購入する方法でdocomoから購入する端末の売却価格によっては安くなるパターンもある。
XPERIAXZ1CompactなんてSIMロック解除すれば新品で55,000円で売却出来る店もあるし、且つ月々サポート71,928円ついてオンラインショップ購入ではポイントが貰える、ヨドバシカメラ等では独自割引してくれる。
128GB欲しいならdocomo版はないからこの方法しか無いわけで。

書込番号:22227750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 18:15(1年以上前)

Pixel3にしてもiPhoneにしても単純にdocomo版よりSIMフリー版の方が本体価格は安いからね

書込番号:22227758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 22:14(1年以上前)

そんな方法があるんですね、目からウロコです。
納期の目処もたたない64GBモデルを予約してますが、グーグルなら128GBモデルで4-5週間ですもんね、いいかも。 
しかし、そんなにうまくドコモ端末を売れますかね、Xperiaえらんでヤフオクで売却がおすすめでしょうか?

書込番号:22244818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング