スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー
Pixel3 128GBを購入しました。
概ね気に入っているのですが、画面が今まで見たことがある暖色以上に黄色みがキツイこと。
背面のライトも暖色系蛍光灯よりも黄色い事に正直戸惑っております。
画面は百歩譲って我慢するとしても、ライトが完全に黄色のため欠陥品なのではないかと思ってしまっているのですが、
皆さんのPixel3は如何でしょうか。
撮影しても色温度の補正か何かで分かり辛くなるため添付写真では伝わらないかもしれませんが、肉眼で見ると間違いなく黄色に光っています。
書込番号:22359245
3点
この機種は“液晶”ではなく、“有機EL”ディスプレイですよ。
書込番号:22359283 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
そういう揚げ足とるような突っ込みされると論点がずれるのでご遠慮願いたいです。画面と書いていたつもりがこれまでの癖で液晶と書いていたようです。
書込番号:22359410
13点
揚げ足をとったつもりはありませんが、時々有機ELモデルなのに液晶と書き込みされる方がいらっしゃるので書き込みしたまでです。気分を害されたらすいません。
液晶の機種も有機ELの機種も多数購入してきましたが、有機ELは液晶以上に個体差による発色の差があったりしますから(同じ機種複数並べてもそれぞれ違う)、個体差の可能性はあると思います。
書込番号:22359430 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
はい。すいません。稀に誤字脱字を見つけてマウント取る方が居ますので、そういう方かなと思いました。
画面に関しては、液晶でもよくある話なのでまだ我慢できる範囲なのですが、ライトがあまりにも黄色すぎて困惑しております。
そういう機種なのであれば、おそらく補正やらで必要な色という事で納得するのですが、もし皆さんはちゃんとした白系のライトにもかかわらず、私の本体では黄色い、というのであれば、初期不良品として報告したいなと思っている次第です。
黄色みがかった白、ではなく、完全に黄色なので質問させていただきました。
書込番号:22359451
10点
>里芋太郎さん
simフリー機を購入されたようですが、docomoショップで展示機を一度確認してみてはいかがですか。
ライトの色も確認できるかと思います。
初期不良ならば、交換して貰える期日も有りますので、是非ともdocomoショップの展示機を確認してみて下さい。
書込番号:22359473 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>八咫烏の鏡さん
そうですね、確かに実機を見るべきかもしれません。初期不良対応、年末年始間に合うかなぁ・・・
書込番号:22359489
5点
カメラのライトに関してはいろんな端末を使ってるとメーカーによって違ったりはあるので仕様の可能性はありますが、あまりに気になるようならキャリアからも発売(ドコモ、ソフトバンク)されてるので、八咫烏の鏡さんがおっしゃるように店頭デモ機で確認してみるのもいいでしょうね。
書込番号:22359492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>里芋太郎さん
先にGoogleのサポートに、初期不良交換期日を確認してみては。
docomoショップは、多くのお店が明日から2日迄お休みしているお店がほとんどですよ。
里芋太郎さんも年末でお忙しいでしょうが、Googleサポートに確認されて、初期不良交換期日を確認されて至ら、年の瀬のお忙しい時に、時間的にも余裕が出来るかもしれませんよ。
Googleサポートの対応して貰った担当者のお名前を忘れずに、メモされる事をお薦め致します。
良いお年をお迎え下さいね。
書込番号:22359509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私のもライトが黄色いです。何で白くしなかったんだ?
書込番号:22359632 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
Googleのサポートに問い合わせました。私は怒りが消えるほどに失望しましたが私が間違っていますかね・・・
問い合わせ内容(意訳)
Q.GooglePixel3の背面ライトが非常に黄色く発光するが、これはPixel3の仕様か
A.画面ではなくライトの話で間違いないですか?
Q.はい。ライトの話です。
A.お客様にとって黄色く見えているという事ですね。
Q.他のPixel3本体では白色、黄色がかった白色、真黄色とどのようなものになりますでしょうか。
A.通常このような場合、写真を撮っていただきますが、カメラによっても色が変わるため単体では検証ができません。
Q.まぁそうですよね。
A.他のPixel3と比較していただき、その様子を写真に収めていただいてお送りください。
Q.そうなると、年末年始や仕事はじめのためしばらくは厳しいのですが、初期不良保証の延長は出来ますでしょうか。
A.ご自宅に届いてから14日以内となっております。
Q.本件特殊と思いますができませんか?
A.仰られるように特殊化と思いますができません。
Q.比較できる本体が手元なく時間が必要なのですが
A.取り扱い店舗にてご確認ください
Q.店舗で自分の機種と比較して、その様子を写真に収めろという事ですか?
A.(答えず)
Q.他に手段ないのでしょうか
A.弊社へお送りいただき、検証したうえでご返送致します。
Q.御社に到着次第、おおよそ何日ほどで返送いただけますでしょうか?
A.色々な手続きと情報が必要です。まず写真をお送りください。
Q.他の手段ではなく結局比較写真が必要なのでしょうか。
A.手続きと情報が必要です。
Q.他の担当の方に変わっていただけませんでしょうか
A.できません。
書込番号:22359669
6点
>FIREシンジンさん
ご返答ありがとうございます。
やはり少なくとも黄色い個体あるようですね。私だけじゃなくて良かったです。
サポートも正直あてになりそうになく、この色でも特に不具合はないような気もしますので、このままでいこうかな。。
書込番号:22359670
4点
>背面のライトも暖色系蛍光灯よりも黄色い事に正直戸惑っております。
僕はPixel3は持ってないけど、明らかにライトが黄色いスマホってのは存在していて(実際持ってる)、カメラのフラッシュで使う場合は黄色い方がキレイに写るんじゃない?(最近はカメラの性能が上がってるのでライトで無理矢理明るくする必要もない)
で、次に問題になるのがLEDライト(懐中電灯)として使う場合、これが黄色いと薄暗いからちょっと厳しい
全部を試したわけじゃないけど、フラッシュも懐中電灯も同じ傾向で光る(白はどっちも白、黄色はどっちも黄色)感じじゃないのかな?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.surpax.ledflashlight.panel&hl=ja
↑↑ちなみに僕の持ってるやつはこの手のアプリを入れて使うと懐中電灯時は白く光るのでこれで使ってる
書込番号:22360229
1点
スレ主様
グローバルモデルに共通する問題といっても、過言ではないと思います。
日本人の色彩感覚からすれば、外れていますので。
根本的な解決策にはなりませんが、日本人と多国籍の人において、色彩感覚が異なることがたくさんあります。
個人的な仕事で、ホームページの設計などを行うこともありますが、日本人の目の色彩認証では白に見えるものであっても、ほかの国の人にとっては青白く見えることもあります。
ホームページの制作の際に、参考にしている色彩感覚の記事がありますので、そちらを読んでいただければと思います。
国による色の見え方・感じ方の違い
http://www.blanc39.com/trivia-01
日本人と外国人の色彩感覚の違い
https://auth.yayoi-kk.co.jp/auth/sign_in.do?svc_id=shinkoku
こんなに違う!「色」が持つ文化的「意味」の違い【国・文化別一覧】
https://www.seleqt.net/design/meanings-of-colors/
もう一つの観点からすると、パネルの温度によっても色味が変わってくるケースもあります。
色温度が違うと、色味も大きく変わってきます。この点でよく掲示板サイトなどで、「尿液晶」などと揶揄されることもありました。これも色温度によって、色味が変わってしまっているということになります。
色温度を知らずに「尿液晶www」と揶揄する人たち
https://cravelweb.com/mobile/yellow-tinted-lcd
書込番号:22362265
5点
解決済みですが、伸びてるので・・・
部屋を暗くしてライトを照らして撮影してみました。参考になれば。
1〜3枚目までは自動レベル補正かけてます。1枚目2枚目はほぼ見た目通り。
ついでにPixel 3XLで撮った画像も。レンズが明るいのでISOが低くなってます。測光方式が前2枚は分割測光でPixel 3XLが中央測光。ホワイトバランスも合わせられなかった。
書込番号:22362430
6点
ご存知内容ですが、NEXUS 5Xも当時カメラのライトが黄色すぎると話題になっていたので
別に不具合でもなんでもないと思いますよ?
いわゆる高演色LEDでは?
書込番号:22372672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更ですが何との比較で黄色いのでしょう?
iphone6sからの乗換ですが、
最初真っ青でビックリしました(;_;)
(白い部分が青いく見える)
カラー設定でナチュラルにして落ち着きました。。
書込番号:22373331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今更ですが。
自分のも同じ傾向ですね。
液晶はかなり暖色より。ライトも黄色です。
液晶はホワイトバランスを調整できるアプリがあるので、それで調整してます。
Pixel3には(Android9.0には?)ホワイトバランス調整の項目が無いようなので。
ライトはどうにもならないですね。そういうLEDなので。
書込番号:22410773
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 3 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/05/20 8:51:26 | |
| 3 | 2021/11/02 0:21:49 | |
| 2 | 2021/09/19 9:20:36 | |
| 1 | 2021/06/15 5:03:49 | |
| 3 | 2021/03/25 21:30:23 | |
| 11 | 2021/06/21 21:44:02 | |
| 20 | 2021/03/21 11:20:01 | |
| 0 | 2020/08/11 12:39:34 | |
| 4 | 2020/07/10 5:39:41 | |
| 2 | 2020/04/18 23:33:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















