『楽天Un-limitでパートナー回線のみ繋がらない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ3 SOV39 au

6型QHD+有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

中古価格(税込):¥9,980 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh Xperia XZ3 SOV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天Un-limitでパートナー回線のみ繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ3 SOV39 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ3 SOV39 auを新規書き込みXperia XZ3 SOV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SOV39 au

クチコミ投稿数:5件

【端末】Xperia XZ3(au SOV39 SIMロック解除済 Android9)

【ご質問】楽天エリアでは通話/通信共に使えていますが、パートナー回線エリアで使えません。
色々な場所で検索しましたがauのバンド18(44053)が表示されません。
Android9でパートナー回線エリアで使用できてる方はいらっしゃいますでしょうか。
(いろいろ設定は試し、あとはOSを10に上げる事くらいしかないのですが、10は不具合報告も多いので可能であれば今はアプデは避けたい)
他に対策がありましたらごご教示ください。

【実施済み】
・優先ネットワーク:LTE only
・Rakuten Link認証完了
・SIMカードステータス更新
・ネットワークリセット
・APN設定:以下

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether(dunも試しました)
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー 4G

APN ims
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6
ベアラー 4G

書込番号:23465560

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 11:24(1年以上前)

au版の Galaxyだと、2018年リリースの、S9/S9+以降のモデルで、
Android OS 10 にアップデートしたものであれば使えるのは確かです。
私の手元の物では、Note 9・SCV40と S10・SCV41です。
10にアップデートすると、APNは勝手に入っていて、
SIMを挿しただけですぐ使えました。

OS10へのアップデートでの不具合報告とは、
Xperia XZ3・SOV39特有の事象なのでしょうか…?

書込番号:23465595

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/13 11:26(1年以上前)

認証タイプ←CHAPまたはPAP、が漏れてる様に思います

書込番号:23465598 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2020/06/13 11:44(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
Xperia XZ3特有の不具合らしいです。このあたりの対策がされたパッチが配信されたら10に上げようと思っているのですが、、、
・カメラアプリが起動しない、フリーズする
・電池消耗が激しくなる
・指紋認証が遅い
・Google Playアプリを起動すると画面が真っ白になる

>舞来餡銘さん
認証タイプ:CHAPまたはPAPは未設定でしたので、設定して再起動しましたが、やはり44053は現れずです;;

書込番号:23465638

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/13 11:58(1年以上前)

>ヘドバン爺さん
設定は完璧だと思います。

気になるのは場所です。
例えば東京23区だとauローミングは基本存在しません。
一部の地下、一部の地下鉄、一部の大型商業施設などには提供されていますが
それ以外のところだと楽天のバンド3が入らなければローミングもなく無電波の状態となります。
そのような境目のところである心当たりはありませんか?
https://rakuten-unlimit.jp/tag/xperia-xz3/
成功例は多数ありますし、設定に問題がないとすれば、そもそもに電波がないのかもと考えます。
もちろん、設定に漏れがある場合もあると思います。

書込番号:23465660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2020/06/13 12:14(1年以上前)

>Taro1969さん
なるほど、現在は楽天エリアに居るので、ローミングエリアに行った際に再度トライしてみます。
なお、今まで試したのは東海3県や大阪ですが、どこもダメでした。
確かにAndroid9での成功例があるので設定の見直しもしてみます。

書込番号:23465693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/13 12:42(1年以上前)

ローミングエリアに移っても繋がらなかったら、
一度、端末を再起動してみて下さい。

書込番号:23465753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2020/06/24 00:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

相変わらずローミングエリアでは繋がりません。
楽天エリアとローミングエリアの検索画面はこんな感じですが、設定以前に44053が表示されないのは何故か分かりません。
繋がってる方は検索すると44053と表示されるのでしょうか

書込番号:23488614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/27 18:56(1年以上前)

ご相談させていただいてからずっと繋がらず諦めていましたが、4日前から何も設定変更していないのに突如繋がるようになりました。
何がトリガーだったのかさっぱり分かりませんがとりあえず解決しましたのでご報告させていただきます。
なお、Android9のままです。

書込番号:23562301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/27 19:16(1年以上前)

>ヘドバン爺さん
楽天がやっとシムの登録してくれたってところかと。

書込番号:23562329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ3 SOV39 au
SONY

Xperia XZ3 SOV39 au

発売日:2018年11月 9日

Xperia XZ3 SOV39 auをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング