公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥15,800 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
皆さんの書き込み、クーポンがあったので思い切って機種変しました。皆さんのオススメフィルム、ケース等ありましたら教えていただけませんか? ケースは手帳型にしようかと考えてます。
書込番号:22869786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一番いいのは、サムスン純正のフリップタイプケースですね(3種類)。
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note9-leather-wallet-cover/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note9-led-view-cover/
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-note9-clear-view-standing-cover/
有名どころだと、Spigen、ラスタバナナ、レイ・アウトなどもいいと思います。
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/galaxynote9/GN9-WalletS
http://www.rastabanana.com/sp/list.html?cid=100800
https://www.ray-out.co.jp/products/?id=1538701644-758955&fol=gn9
あとはDesigned for SAMSUNGのケースやフィルムを扱ってるarareeなど。
http://www.araree.jp/category/galaxy/galaxy-note9/
とりあえず参考までに。
書込番号:22869821 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
まっちゃん2009さんおすすめリンク2つ目のLED View Coverをお勧めします。本体カラーとケースのカラーが対応しています。
私も使用してますが、蓋を閉じてても通知や電話が出来て便利です。純正ケースの中では一番高いですが、1度は使って損はないと思います。
amazonのレビューでは、マグネットがないため蓋が浮き上がるというものがありますが、実際使用してそんなことはありませんでしたね。
書込番号:22869835 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>まっちゃん2009さん
親切に教えていただきありがとうございました。検討させてもらいますね。
書込番号:22869905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
LEDケースも魅力的です。親切に教えていただきありがとうございました。検討してみます。
書込番号:22869912 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nine Inch Nailsさん
かなり悩んでます。ありがとうございます。マグネット無しがいいですよね。
書込番号:22869939 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
マグネットない方がスマートだとは思います。
サムスン純正ケースは過去機種含めていくつも購入してますが、フリップタイプのケースにマグネットがないからといってパカパカ開くことはないので、価格はサードパーティ製よりちょっと高めかもしれませんがオススメではあります。
ちなみに純正のClear View Standing Coverだと、ここ最近値下がりしてます。
書込番号:22869955 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HI_TOさん
以前Note8の時に磁石付きの手帳型ケースを使用したら
Sペンを取り外していないのに
装置してくださいと言うようなエラーが
頻繁に出た為に使用するのを止めました。
その商品のレビューでも私と同じ事が書かれていた方もNote8でした。
Sシリーズはペンが無いので、そのようなエラーは出ませんが、Noteは必ずエラーが出るので要注意です。
手帳型なら皆さんが書かれておられる純正が一番で
後からはボタン式で止める手帳型しか無理です。
ご参考までに。
書込番号:22870106 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>華ママさん
補足ありがとうございます。
確かにマグネットタイプだと、Sシリーズは問題なくてもNoteシリーズはSペン認識の誤作動の可能性はありましたね。
もちろん有名メーカーあたりのケースだと、大丈夫な場合がほとんどだとは思いますが。サムスンに限らずスマートに持つなら、メーカー純正ケースが一番です。
書込番号:22870119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>HI_TOさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025900/SortID=21541740/
補足です?
以前私が立てたスレに磁石付きの手帳型にの事が他の方からもコメントがありますので参考にされてください。
>まっちゃん2009さん
私も以前純正のケースを使っていましたが、本当に使いやすいですね!
でも私個人的には背面ケースが合ってます^-^;
書込番号:22870126 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>華ママさん
おはようございます。丁寧に教えていただきありがとうございます。ケースは純正が良さそうですね。ケースに干渉しないフィルムを考えてます。全部揃えてから移行しようと思いまだ本体は箱の中です。ありがとうございました。
書込番号:22870290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Nine Inch Nailsさん
GALAXYカスタマーセンターに問い合わせてみたところLEDタイプケースはフィルムを貼ると正常に作動しない場合もあるとの回答でした。実際使ってみてどうでした?質問ばかりですいません。ケースは思いきってLEDケースで色もブルーで合わせようかと思ってます。
書込番号:22870591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HI_TOさん
私はS7Edgeからフィルムは貼っていません。
ショップの方にEdge部分の為にフィルムを貼っても必ず浮いてくると言われたにもかかわらず、用意してたフィルムをお願いして貼って頂きましたが
案の定浮いてしまい、その後何度か購入して自分でも貼りましたが全部ダメでした。
当時パワーコーティングが保護の代わりになり、2年は保つと言う口コミで施工して貰いましたが、直ぐに指紋が付いてしまい全く効果は有りませんでした。
結局フィルム数枚とパワーコーティング代が無駄になりました。
Note8はSシリーズと違い
磁石付きのケースでもSペンのエラーも出ましたし、滑りが悪くなればせっかくのSペンが使い辛いのは本末転倒とそれ以降フィルムは諦めました。
今回Note9に機種変する前に
Note8の外装とバッテリー交換に
携帯安心サービスでリフレッシュ交換して貰い
3200円位の所を長期ユーザーの割引で2700円位で出来ました。
保証さえ入っていればリフレッシュ交換出来るので
私個人的にはフィルムを貼らず、リフレッシュ交換で満足しています。
ご参考までに(^^)
書込番号:22870605 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>華ママさん
親切、丁寧なアドバイスありがとうございますたしかにそうですよね。今S8ですが端の部分が少し浮いてます。ありがとうございます。
書込番号:22870864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HI_TOさん
自分はS7 edge、S8、Note8、Feel、S9、Note9とフィルムは貼ってません。
ちなみに、S10、S10+、A30では、最初から純正フルスクリーンフィルムが貼ってありますから、こちらはそのまま剥がさずに利用してます。
ここ数年の機種は運もあるでしょうが、落としても傷が出来たり、割れたりしたことがないのである程度信頼しています。
ずいぶん前のNote Edgeで、コンクリートに落ちてエッジ部分が粉々になったのが自分は最後です(^^;
フィルム貼ってても傷がつくことはありますし、割れるときは割れます。多少の安心感程度のものだと思います。
華ママさんが書かれてますが、キャリアで正規購入してるなら端末補償が利用でき、安価に修理または交換できるので、無駄にフィルム類にお金をかける必要があるかどうかです。
一応キャリアで正規購入した機種は、利用するしないに関わらず端末補償は契約してますが、Note Edgeを最後に利用したことがありません。
ちなみに背面ガラスは細かな傷がつきやすいので、ケース利用は必須です。
小さなゴミが入ったりしても傷の原因になるので定期的に拭いてあげるといいと思います。
ケースを購入してから端末をセッティングするみたいですが、純正ソフトクリアケースも同梱されてるので先に利用してみるのもいいかも。ケースの縁が画面より高めになってます。
書込番号:22870902 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SシリーズではS8/S8+以降純正フィルムが発売されてるのに、Noteシリーズでは純正フィルムが発売されておらず、サムスン日本法人のカスタマーとしてはLED View Coverに対しての質問をすればそういう回答になる可能性はあるでしょうね。
以下のような記事もあるので、参考までに。
https://japanese.engadget.com/2018/10/11/galaxy-note9-led-view-cover/
書込番号:22870907 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Nine Inch Nailsさん
我が家でもLED View Cover使用していますが、パカパカというかじんわり浮いてます。
フィルム等貼っていない状態なので、品質の差異があるのでしょう。
(試供品としてもらったので交換できず)
書込番号:22870941 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sandbagさん
書き込みに気付きませんでした。
工業製品なので、少しのバラツキはあるのでしょうね。ケースの試供品があるなんて知りませんでした。
私はamazonで夫婦そろって同じLED View Coverにしましたが、幸い何ともないようです。
書込番号:22871684 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>HI_TOさん
ご質問頂いた件ですが、所有している2台とも、ガラスタイプではない、ペットタイプのフィルムを付けてますが、浮き上がりはないようです。
ガラスタイプだともう少し厚いのでどうなんでしょうかね。
書込番号:22872088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まっちゃん2009さん
おはようございます。同梱ケースをはめてみました。データ移行もまだ準備できてないので充電だけしてみました。フィルムよりまずケースですね。機種変して本当によかったと思ってます。ありがとうございます。
書込番号:22872133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっちゃん2009さん >Nine Inch Nailsさん
リンク、画像ありがとうございます。LED純正ケースにします。ブルー綺麗ですね。
書込番号:22872150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
おはようございます。LEDケースにします。親切に教えていただきありがとうございます。
書込番号:22872153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前利用されていた機種がわかりませんが、Smart Switchアプリを利用するとデータはもちろん、Galaxy間でなら設定の多くも引き続きできますよ。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
ちなみに自分は、サムスン純正ケースだとLeather Wallet Coverを購入してます。
あとはSpigen製ネオハイブリッドケース、無名メーカーの薄型デザインハードケース(端末カラーと薄さを生かせるタイプ)ですね。
書込番号:22872379 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
>華ママさん
>Nine Inch Nailsさん
>sandbagさん
皆さん今日LEDタイプが届きました。早速装着してみました。手触りもいいし大正解でした。皆様のおかげです。まだデータ移行はしてませんが教えていただいたスマートスイッチでする予定です。また色々教えていただくかもですがよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
書込番号:22875219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HI_TOさん
まっちゃん2009さんも書かれておられますが
SmartSwitch本当に賢いアプリです。
データー移行する時に家のWi-Fiのパスワードも移行出来るので
一々暗証番号の入力も要らない優秀です。
Galaxy以外のAndroid同士でもiPhoneでもデーター移行出来ます。
auのショップのスタッフさんは
直ぐにauのデータ預かりアプリを使おうとされますが
このデータ預かりアプリ絶対ダメです!
移行の後、このアプリを自動で毎日バックアップしてた所ギャラリーの写真が無くなりました!
びっくりしてデータ預かりアプリのレビューを見ると
同じような人が沢山おられて
他にも誤動作したりで
ほぼ星一つでした。
私はS7Edgeの時にギャラリーの写真が無くなりました。
今はショップのスタッフさんの中でもSmartSwitchを勧める方も出て来てますし
以前家電量販店ではSmartSwitchのミニ冊子を配布されてました。
くれぐれもauのデータ預かりアプリはお気をつけてください。
ご参考までに。
書込番号:22875714 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>華ママさん
こんばんは。おかげさまで無事移行できました。ただインストールやログイン設定をそれぞれしてたら朝方になってました。ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:22877717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>華ママさん
>Nine Inch Nailsさん
この度はありがとうございました。まだまだ機能になれてない感じですが機種変して大正解でした。教えていただきたいのですが背面カメラのレンズ部にはフィルム貼ってますか?
書込番号:22879408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加ですがオススメのワイヤレス充電器あったらお願いいたします。沢山ありすぎてわからないです。やはり純正でしょうか?
頼ってばかりですいません。
書込番号:22879450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HI_TOさん
ご購入おめでとうございます。
カメラレンズ部のフィルムは、私は付けていません。
ケース着用により指紋認証の際、誤ってレンズ部を触ることもないですし、触ったところでキズも付かないと思うので。
個人的な考えですが、私がディスプレイにフィルムを貼るのは、キズ防止のためではなく、コーティング剥がれを防止するためです。
新品時はディスプレイにコーティングが施されていて、機種にもよりますが、キズや汚れが付きにくかったり、水分を弾いたり、指の滑りがよかったりします。
スマホって指でタップしたりスワイブしたりする場所が大体同じで、月日がたつと部分的に指が引っ掛かったり、その個所だけ水分を弾かなくなります。そうなるのが嫌なので、安物でも滑りが良いフィルムを貼っています。
長々とすいません。m(_ _)m
書込番号:22879487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>HI_TOさん
カメラレンズにフィルムは貼らない方がいいですよ。写真に多少なりの影響が出る場合も多いです。
S3とか初期に利用してた端末にはカメラレンズにフィルム貼ってましたが(画面保護フィルムに付属してたから貼ってただけですが)、何年も利用したことありません。
あとワイヤレス充電器はサムスン純正が一番いいですが、サードパーティ製だとAnker、Spigen、KOMATECH(freedy)などが個人的にはオススメです。
ちなみにAnkerは、auとのコラボモデルのワイヤレス充電器をau限定で発売してます。
書込番号:22879497 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Nine Inch Nailsさん
こんばんは。ありがとうございます。LED
ケース大正解でした。裏にまで折り曲げたりしてますか?今は開いたまま使ってます。結局表にも安いフィルムを貼ってしまいました。カメラレンズはそのままでも大丈夫そうですね。いつもありがとうございます。
書込番号:22879498 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。いつもありがとうございます。カメラレンズには貼らずでいきます。ワイヤレス充電器参考にさせていただきます。以前のS8の時に買った純正ワイヤレス充電器を使ってますが急速対応でなかったんです。ありがとうございました。
書込番号:22879508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワイヤレス充電器の参考程度に。
サムスン純正
https://www.galaxymobile.jp/accessories/
Spigen
https://www.spigen.co.jp/fs/spigen/c/charbattericable
Anker
https://www.ankerjapan.com/category/WIRELESSCHARGER/
freedy
http://www.miraisell.com/freedy/
au
https://onlineshop.au.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001007004
自分はサムスン純正のワイヤレス充電器をほぼ毎世代購入してますよ(笑)
書込番号:22879519 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>まっちゃん2009さん
リンクまでありがとうございます。純正ワイヤレス充電器に気持ちが向いてきてます。ありがとうございます。
書込番号:22879531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HI_TOさん
ご購入おめでとうございます。
他のスレにも書いたんですが
私がNote9の受け取りにいつものショップのスタッフさんから言われた事は
GalaxyとXperiaは本当に、不思議な位純正以外の充電器やSDカードと相性が悪いそうで
余り不具合が無いメーカーで
原因が分からない時は
充電器やSDカードを純正に変えると不具合と不具合が直るとの事でした。
昔から、まっちゃん2009さんはアクセサリーの純正品をお薦めされていて
アプリに関しても純正アプリ推奨されておられて
遅ればせながら最近私も純正に移行しています。
それまでは充電器等はAnkerがほとんどです。
データ移行もauのデータお預かりアプリよりもSmartSwitchの方がダントツで使い勝手も良く、不具合も無いですね。
後フィルムに関しては、S7Edgeの時に貼っても浮くし
口コミの良かったパワーコーティングも施工しても数ヶ月も持たずだったので
それ移行は機種変更してもフィルムは貼っていません。
今回Note9に機種変更する前にNote8を外装とバッテリー交換をリフレッシュ品にしたので
その費用も長期ユーザー割引で2800円ほどで出来ました。
Sシリーズと違いNoteはSペンの事も有り
フィルムでSペンの滑りが悪くなるのにお金をかけるのは
私個人的には嫌なので
それとフィルム無しでも一度も割れていません。
あくまでも個人的な考え方ですが
フィルム無しで、万が一に傷等有れば
リフレッシュ品の交換でいいと思います。
ご参考までに(^-^)
書込番号:22879591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>華ママさん
こんばんは。いつもありがとうございます。純正ワイヤレス充電器にしようとさらに思いました。今日はSペンで塗り絵をしました。初めてでしたがSペン凄すぎです。純正のパッドタイプにしようと思ってます。いつも親切丁寧なアドバイスありがとうございます。
書込番号:22879615 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まあ金額に制限がなければ、サムスン純正のワイヤレス充電器が無難ですよ。
AFC(Adaptive Fast Charging)/急速充電対応純正ACアダプタ、純正Type-C USBケーブルが同梱されてますから、購入したらすぐに利用開始できます。
またワイヤレス充電台を利用せずに、単体のType-C対応急速充電器としても利用できます。
サードパーティ製の多くは、ACアダプタ、USBケーブルが別売だったりしますし(一部同梱もありますが)、無名メーカーや極端に安いものは粗悪品もありますからね。
あとGalaxy Noteシリーズを利用する上では、S Noteアプリあたりはインストールしておくといいでしょう。
書込番号:22879638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
今純正ワイヤレス充電器 EP-N5100TBEGJP を見つけたのですがどうでしょうか?最新のパッドタイプかこれか悩み中です。
アプリ早速いれてみます。ありがとうございます。
書込番号:22879674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最新のパッドタイプというのが、Note9に合わせて発売されたEP-P3100なのか、デュアルタイプでS10/S10+に合わせて発売されたEP-P5200なのかわかりませんが、後者の場合はS10/S10+だとさらに早いワイヤレス充電に対応してますが、2018年モデルなど過去機種だと性能は十分に発揮できないです。
EP-N5100だとS9/S9+に合わせて発売されたスタンドモデルになります。Note9でも急速ワイヤレス充電できます。ただしスタンドスタイルオンリーになります。
パッドタイプのEP-P3100と悩まれているなら、Note8に合わせて発売されたEP-PG950の方がいいでしょう。
パッド&スタンドスタイルどちらでも利用できますし、充電の仕様は同じです。
書込番号:22879734 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
公式でnote9から充電器を見てたのでパッドタイプはEP-3100でした。スタンドタイプのEP-N5100にしますね。EP-PG950も魅力的ですね。ありがとうございました。オススメを教えていただきありがとうございました。S-NOTEアプリインストールしようとしたらデバイスが対象でありませんとでました。私が違うアプリインストールしようとしたかもです。
書込番号:22879788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモ版Note9、au版Note9ともにSノートインストールして利用できてます。
Galaxy Appsから検索してみるといいかも。
書込番号:22879804 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>まっちゃん2009さん
今インストールできました。やはり同じ名前の違うアプリでした笑 使い方は勉強していきます。ありがとうございました。
EP-N5100を注文しました。いつもアドバイスありがとうございます。
書込番号:22879828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











