公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2018年10月25日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,556 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au
あるツイート
https://mobile.twitter.com/garapon321
記事に影響されて手持ちのGalaxynote9(SCV40)に無料サポーターSIM刺したら音声通話データ通信楽天Linkも利用できてしまいましたw 先月試したとこではapn手動入力で試して何も繋がらなかったのですが 今回はSIMを刺したらいくつかのapnが勝手に出て来ました これは嬉しい
書込番号:23299379 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
Android 10でRakuten自社回線に対応したのは、前にも話には出てました。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000028746/SortID=23251146/
書込番号:23299612 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>まっちゃん2009さん
プリセットAPNの画像を貼った情報が有ったのでスレッドを個別に建てました
既に販売されたauスマホは順次対応する可能性が高くなったのも理由に有ります
SCV47でも対応になっていますがSCV3xシリーズの扱いがどうなるか気になります
書込番号:23299664 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
私のSVC40も楽天サポーター繋がりました
ずっとずっと繋がらなくて諦めてたのに
いつの間にバージョンアップしたんだろう?
ありがとうございます
書込番号:23300268 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
なおSVC4xに用意されたデフォルトAPNではauローミングエリアでのテザリングが作動しない可能性が有りますので注意
2GB制限ゆえ仕方ないところです
Rakuten.jp側のAPNで
default,supl→default,supl,tether
で回避出来るかも知れません
書込番号:23301192 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
新BAND3対応がSCV38以降の様なので、SCV38以後の機種しかauスマホでは使えない可能性有ります
https://s.kakaku.com/bbs/J0000025972/SortID=23297575/
書込番号:23325820 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
2018夏モデルのGalaxy S9/S9+以降がAndroid 10対応、auではGalaxy S9 SCV38/S9+ SCV39以降が対象になるので、デフォルトでAndroid 10以外の旧機種はOSバージョンアップを機にRakuten MNO APNに対応させてる感じですね。
書込番号:23325834 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
昨日、楽天 UN-LIMITの SIMが届き、まずは「自社回線対応端末」と謳っていた HUAWEI nova lite 3 の開通作業をし、そのあとで、手元のその他のいろいろな端末で試してみました。
結果、楽天 UN-LIMITのサービスに完全対応したのは、au版 Galaxy Note 9と S10でした。
で、テザリングの件です。
APN設定内の APNタイプが、デフォルトの
「default, supl」のままですと、パートナーエリアで au回線にローミング時は、テザリングは不可、でした。
そこで試しに、suplの後に『,』を付けて「default, supl,」でAPN設定をし直すと、テザリング可能になりました。
改めて APN設定を開き APNタイプを確認すると、
「default, supl, dun」
が生成されていました。
書込番号:23341138
20点
試したGalaxy Note9はSCV40ではなく、Sim-freeの国際版SM-N960F/DSです。
問題なく、Rakuten UN-Limitには接続できましたが、IPアドレスやGateWayなど問題ないのですが、インターネットに接続できませんでした。ここのクチコミを参考にしたところ、問題なくデザリングが可能になりましたので、お知らせします。
舞来餡銘さん、モモちゃんをさがせ!さん、皆様>本当に有難うございました。
APNタイプを、default, supl, dun に変更したのみです。
書込番号:23349768
8点
国際版のn960f/ds を使っているのですが、apnを設定してもうまくUnlimitedに繋がっていません。
apnについては、ここにも記載のあるようなapn種類もdunまで入れておりますが、上手くいかずです。。
apn:rakuten.jp
mcc:440 mnc:11
認証タイプ:PAP CHAP
apntype :default,supl,dun
プロトコルIPv4/Ipv6
他なにか入力する所はありますでしょうか??
ちなみにXperiaXperfomanceF8132 でもつながらなかったため、何が悪いのか不明な状況になってます。
書込番号:23513765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Hirogoya3369さん
Snapdragon 845と Exynos 9810、同じ Galaxy Note 9で、
有線の Headphoneで聴ける音の違いを知りたくて、
今更ながら、SM-960F/DS・Lavender Purple をポチってしまいました。
昼に到着、開封して初期設定に並行して、1回目のソフトウエア更新。
続いて、OSのメジャーアップデート 2段階。
8.1.0 → 9 → 10
そのあと、ソフトウエア更新を 1回。
ここで、セキュリティパッチレベルが 2020年3月1日となり、
Aki2009さんが SM-N960F/DS、私が SM-N9600で使えている、と書き込んだのと同じ条件。
楽天 UN LIMITの SIMを挿し、端末を再起動すると、何もせずとも普通に使えるようになりました。
my楽天モバイルと Rakuten Linkを、インストールして、パートナーエリアでも SMS認証は自動入力されました。
で、最新のバージョンにしたら使えなくなるのかも、と思いながら、
最新のセキュリティパッチレベル 2020年6月1日に更新しましたが、
今のところ、使えています。
Galaxy Note 9 を親機として、テザリングも出来ます。
本題からは逸れますが、
ごくごく僅かな違いでしかありませんが、
SAMSUNG 自社製 CPUの Exynosの方がやはり音が良い、
と改めて認識しました。
書込番号:23518424
1点
ももちゃんさん
ありがとうございました。
解決しました。
アぷデートが完了しておらず、まだandroid 9でした。
10にしたら、実施できました!
コメントいただきましてありがとうございました。
書込番号:23518532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy Note9 SCV40 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/01/17 8:38:39 | |
| 9 | 2024/01/02 21:19:35 | |
| 0 | 2023/12/20 2:06:14 | |
| 4 | 2025/02/24 8:15:54 | |
| 0 | 2023/08/27 17:16:48 | |
| 2 | 2023/01/24 22:55:29 | |
| 7 | 2022/12/22 2:18:54 | |
| 4 | 2022/11/19 15:07:35 | |
| 4 | 2022/10/04 22:25:58 | |
| 0 | 2022/09/25 20:10:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










