『デザリングモードが勝手に切れる』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デザリングモードが勝手に切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デザリングモードが勝手に切れる

2021/08/02 07:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

クチコミ投稿数:10件

AQUOS SHV43をモバイルルーターがわりに、テザリングして使うように購入しました。
(格安SIMをAQUOS SHV43に挿して、テザリングモードをオンにして、無線を飛ばして他のiPhoneやスマホでインターネットしています)

一応デザリングは使えてはいるのですが、デザリングモードが勝手にオフになります。すぐオフになることもあれば数十分持つこともあり、規則性もよくわかりません。
下記2点の設定を操作しましたが変わりません。

wifiデザリングを自動的にオフにする→オフ
wifi設定→wifiは自動的にONになりません

どうすればずっと継続してデザリングモードをオンの状態で使えますでしょうか?

書込番号:24269107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 07:25(1年以上前)

>さくら大福さん

使用しているsimはauのsimでしょうか?

書込番号:24269110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 07:34(1年以上前)

楽天モバイルのものです

あまり詳しくなくて、店頭にて楽天モバイルでデザリングしたいと言って勧められたものを購入してきたのですが、帰って確認してみると対応機種にも載ってなくて…やっぱりまずかったのでしょうか😰

書込番号:24269115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2021/08/02 07:49(1年以上前)

機種不明

>さくら大福さん
>帰って確認してみると対応機種にも載ってなくて

こちらの掲示板は、AQUOS sense2 SHV43 auで、楽天公式サイトに記載済ですが、掲示板を間違えて別の機種の購入でしょうか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/
SHV43なら、通話も通信も公式対応になります。

中古で買ったとか、端末の初期化をしていないなどはないでしょうか?
一度、端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップして、
追加でアプリを1本も入れない状態で確認してみてはどうでしょうか?

それでも解決しない場合は、購入された端末の掲示板で再度聞かれた方がよいと思います。
対応機種に載っていなかったということで、別の端末の購入だと思われます。
2018年11月 9日発売と古い機種のようですし、名前がよく似た機種などもありますので。

書込番号:24269133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 08:06(1年以上前)

勝手に引用して申し訳ないのですが、半年ほど前のこちらの掲示板に下記の書き込みがありましたもので対応機種ではないと考えておりました。


UQモバイル版AQUOS sense2 SHV43-uをSIM無しで使用していました。
楽天モバイルを契約し昨日simを差し込んだのですが開通ができません。
APNの設定や差し直し等考えられる対処法は試したのですが繋がらず,
カスタマーセンターに問い合わせたところSH-M08ならば対応しているがのSHV43Uは動作確認ができないために機種の買い換えをしてくださいとの返答でした。


引用ココまで

おっしゃる通り中古をショップにて購入したのですが、ショップで売られているものは初期化はされていると思っていたのですが、出来てないこともあるのでしょうか…

もう既に大部分のデータをこちらの機種に移行してしまったので、出来れば初期化せずに対処したいのですが。。

書込番号:24269153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 08:09(1年以上前)

あ、ちなみにこちらの引用文はUQ版ですが私が購入したのはau版です

書込番号:24269157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 08:47(1年以上前)

>さくら大福さん

うっきーさんご提示のリンクでたどっていくと、通信通話SMSは可能ですが、すべての機能が使えないため動作保証対象外となっています。
楽天が確認しているのはAndroid9バージョンですが、おそらくAndroid10でも同様かなとは思います。
なので、テザリング自体は出来るはずですね。
テザリング使用時に楽天の受信状態はいかがでしたか?

書込番号:24269180

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 09:20(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
そういう意味だったのですね、ありがとうございます
取り敢えずこの機種は使えそうで良かったです

繋がっている時の受信状況は大変良好なのですが切れてしまう時、一分も持たず立て続けに切れたり、かと思えば数十分普通に使えたりとにかく読めない動きをしております

書込番号:24269206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 10:12(1年以上前)

>さくら大福さん

再起動してもダメでしょうか?

なお、「wifiテザリングを自動的にオフにする」はテザリングを利用している子機側がゼロになった時に、節電のために自動でテザリングがオフになる機能です。今回のトラブルとは関係が無いようです。

また、外出中に特定の場所でこの状況になる場合には次の事も考えられます。
https://novlog.me/android/tethering-auto-off/
https://novlog.me/android/trouble-wifi-auto-on/
本体側設定でWi-Fi自動オンを無効にしていても、Wi-Fi自動接続機能のあるアプリをインストールしているとWi-Fi接続がオンとなると同時にテザリングがオフになるようです。
このようなアプリをインストールしている場合には、無効化しないとテザリングが安定しないみたいです。

書込番号:24269254

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 11:07(1年以上前)

>ひろやまむさしさん

元々インストールされていた初期ソフトに、au wifi接続ツールというものがあったので、無効にして再起動してみましたが、同じでした

初期ソフトは消せるものは全て消して、後は元々入っていたソフトだけで、元々の機種ではデザリングが勝手に切れることはなかったので、何が原因かわかりません。。

あと、場所の件については設定をしてから同じ場所で作業しておりますので、どこか特定の場所で起こる不具合では無さそうです

書込番号:24269307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 11:33(1年以上前)

あと気になってる点として、作業中かなりの割合でブラックアウトして画面が真っ暗になります
そうするとデザリングも切れます(ブラックアウトしない時も切れますが)

Androidは不慣れですが、前使っていた機種ではこのようなブラックアウトは月一度あるかないかだったのに、今日1日で数十回ブラックアウトしています

書込番号:24269340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 12:23(1年以上前)

>さくら大福さん

以前使っていたドコモ版sense2を充電し、しばらく楽天simを入れてテザリングしましたが、1時間半程度経過してもテザリングできています。
また、このsense2をメイン機として使っていた時には、作業中のブラックアウトは指定時間経過によるスリープ時以外はなかったですね。

テザリング不調やブラックアウトという状況から判断すると、端末に問題があるような気がします。
保証のある中古ショップからの購入で保証期間内なら返品しても良いかと思います。

書込番号:24269396

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 14:22(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
なんと、わざわざ同じ状況をお試しいただいたのですか
ご面倒をおかけしてしまい恐縮です

初めての中古製品購入に加え、初めてAndroidでの機種変更だったので呑気にこんなものなのかと思ってしまってました端末不良の可能性があるんですね
返品できるか分かりませんが、ショップに相談するしかないですね…

一人では判断がつきませんでしたので、助かりました
ありがとうございました!

書込番号:24269522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 15:41(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
ショップに連絡してみたところ、ひろやまむさしさんと同じ見解で端末不良の可能性大だと言われました!さすがです!

返品でも交換でも、機種自体を変えたければそれでもいいということでした

サブ端末なので、なるべく安価でデザリングが出来て、おサイフケータイが使えればベストだという希望でこの端末のB品を8000円ほどで購入しました

元々使っていた端末が一年少しで致命的なエラーを起こすようになったので、壊れにくい丈夫な機種がいいとも要望したのですが、元々こちらの端末を使われていたひろやまむさしさんから見て、この端末はベストな選択だと思われますか?

個人的な意見で構いませんので、気が向いたらお応えいただけると嬉しいです
表題とは異なる話で申し訳ありません

書込番号:24269591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/02 16:37(1年以上前)

>さくら大福さん

良いショップさんで良かったですね。
sense2は操作に対する反応が遅くてメインスマホとしては使えないなと判断して前評判の高かったsense4に機種変更しました。
ただサブスマホとして、最低限のアプリのみ入れて特に反応の速さを求めない使い方をするのであればsense2で問題ないかと思います。
カメラも風景や食べ物のスナップという静物写真の撮影であれば特に問題は感じませんでした。
私のsense2は未だに故障もないので、個人的には信頼できる機種だとは思っています。
性能的にはベストではないのは確かですが、用途や予算も合わせてベストかどうかは使い手次第かと。

そこまで古くなくて安く入手できるおサイフケータイ対応スマホという意味では、状態の良い個体であれば、sense2は良い選択かとは思います。

別機種にする場合には、一応パートナー回線のauのバンド18を掴む機種にした方が良いかと思います。
sense2を含むAQUOS系はキャリアに合わせたバンド削減はしていないので、キャリア端末でもシムロック解除さえしてあれば、楽天でも問題なく使えます。
そのあたりは購入前にショップで確認した方が良いかと思います。

書込番号:24269660

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2021/08/02 18:42(1年以上前)

>ひろやまむさしさん
とても分かりやすく具体的にお答えいただきありがとうございます!
やはりたまたまハズレ個体を引いてしまっただけで、機種自体は今自分が求めるものに合っていると感じましたので、交換をして貰おうと思います
本当にありがとうございました!

書込番号:24269831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング