『防水性能はプールでの使用に耐えますか』のクチコミ掲示板

2018年10月26日 発売

JBL FREE X

  • 左右独立型のBluetooth対応完全ワイヤレスイヤホン。3種類のイヤチップと2種類のソフトカバーが付属し、自分の耳にあった組み合わせを選べる。
  • 最大4時間のワイヤレス音楽再生ができ、充電機能付きイヤホンケースを使用すれば、最大24時間の音楽再生が可能。IPX5防水機能に対応。
  • ボタン操作で、音楽再生・一時停止や曲のスキップなどの曲操作ができ、右イヤピースに搭載されたマイクで、高品質なハンズフリー通話もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 JBL FREE Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL FREE Xの価格比較
  • JBL FREE Xのスペック・仕様
  • JBL FREE Xのレビュー
  • JBL FREE Xのクチコミ
  • JBL FREE Xの画像・動画
  • JBL FREE Xのピックアップリスト
  • JBL FREE Xのオークション

JBL FREE XJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年10月26日

  • JBL FREE Xの価格比較
  • JBL FREE Xのスペック・仕様
  • JBL FREE Xのレビュー
  • JBL FREE Xのクチコミ
  • JBL FREE Xの画像・動画
  • JBL FREE Xのピックアップリスト
  • JBL FREE Xのオークション


「JBL FREE X」のクチコミ掲示板に
JBL FREE Xを新規書き込みJBL FREE Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水性能はプールでの使用に耐えますか

2019/02/17 01:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE X

スレ主 松うさん
クチコミ投稿数:35件

本製品はipx5とのことですが、プールでの水泳に耐えうるでしょうか?
あるいはもう一つグレードが上の製品の7なら…

ご存知の方おられましたら回答よろしくお願いします。

書込番号:22472289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2019/02/17 01:36(1年以上前)

>松うさん

IPX5というのはあらゆる方向から水を噴き掛けても機能に支障が出ないレベルの防水性能ということです。
水没は対象外なので水泳には使用できません。
水中での使用が想定されているのはIPX8ですね。

ただ、Bluetoothの電波は水を通りにくいのでIPX8だったとしても音楽を快適に聴くことは出来ません。

水中で使用できるTWSイヤホンはSONY WFーSP900のように本体内に楽曲データを保存出来、左右の接続には水中でも通信できるNFMIを採用したような製品だけです。

書込番号:22472303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29640件Goodアンサー獲得:4546件

2019/02/17 03:06(1年以上前)

最上級のIPX7でも水泳利用という条件は満たしていません。
JBLで水泳利用可なのはプレーヤー内蔵のDIVEだけです。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1151148.html
また、完全独立ワイヤレスで水泳向きなのは下記製品ぐらいでしょう。
https://kakaku.com/item/K0001020316/
但し、使い勝手は良くても水中での音質は大きく劣ることになります。

書込番号:22472357

ナイスクチコミ!3


スレ主 松うさん
クチコミ投稿数:35件

2019/02/17 07:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
勉強になりました!

書込番号:22472538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 松うさん
クチコミ投稿数:35件

2019/02/17 07:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただき、購入製品を再検討します!

書込番号:22472540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aborneさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:87件

2019/02/22 22:28(1年以上前)

>松うさん
EXILIMひろまさんのおっしゃるWF-SP900とありりん00615さんのおっしゃるThe Dash Proどちらも持っていてプールで使用しています。
どちらもメモリを内蔵していて水中で音楽を聴きながら泳ぐことができますが、水泳での使用であればWF-SP900をおすすめします。

書込番号:22486454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL FREE X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量調整について 0 2019/12/10 7:39:26
充電不具合? 5 2020/06/04 14:32:21
左耳だけ充電しない 4 2019/08/20 15:40:11
JBLfreeXの片耳をなくしました 1 2019/07/27 13:44:09
イヤーピースについて 0 2019/07/18 17:07:50
JBLfreeXの片耳をなくしました 1 2019/07/13 16:26:30
左耳だけ充電されない。 2 2019/05/20 7:04:59
何時間充電しても… 0 2019/03/03 11:37:14
防水性能はプールでの使用に耐えますか 5 2019/02/22 22:28:52
イヤホンのボタン 0 2019/01/15 1:15:30

「JBL > JBL FREE X」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL FREE X
JBL

JBL FREE X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月26日

JBL FREE Xをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング