スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ3 SoftBank
Y!mobileにて使用しています。
ネットがものすごく遅いときが頻繁(日に数回、ほぼ毎日)にあります。具体的に言いますと、ヤフーのトップページの表示に10秒程度掛かったり、繋がらなかったり。
特にこの時間というのはありません。スマホを再起動し、その後はしばらく快適に動きます。
ちなみにwifi接続で基本的にしておりますが、wifiを切って使用しているときでも発生しております。
Y!mobileが悪いのか、スマホが悪いのか。
妻も同機種を利用しており、同じ現象が起きています。
当機種をY!mobileで使用している方、ネット通信は快適でしょうか?
書込番号:24126663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ネットがものすごく遅いときが頻繁(日に数回、ほぼ毎日)にあります。具体的に言いますと、ヤフーのトップページの表示に10秒程度掛かったり、繋がらなかったり。
これって10秒掛かるときってYahooに限らずどのサイトでも繋がらなくなる、ネットを見る以外の通信する他のアプリも繋がらなくなるってこと?
書込番号:24126718
4点
はい、そうです。どのサイトにおいても激遅です。
ちなみに通信速度制限は掛かっていない状況下です。
書込番号:24126751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書き漏れました。
通信が発生するどのアプリにおいても遅くなります。
書込番号:24126759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろう618さん
エリア環境的に4Gが入りにくい環境なのかも知れません
とりあえずAPN設定でAPNタイプに"ia"の文字を追加して下さい(安定して4G接続するおまじないです)
書込番号:24126809 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>たろう618さん
モバイル通信させず、Wi-Fi接続時はどうなのでしょうか?
書込番号:24126818
3点
wifi接続時も安定しないことが多々あります。
書込番号:24126871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そのおまじない、知りませんでした。
さっそく試してみます!
しばらくやってみて、結果をご報告します。
書込番号:24126879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たろう618さん
自宅のWi-Fiの先は、光回線でしょうか?
ご契約されているインターネットサービスプロバイダー(ISP)でも、状況は異なります。
サーバー側にも問題がある場合もあります。
書込番号:24126882
4点
サーバ側の問題と言うこともあるんですね。
もともとポケットwifiで通信が不安定だったので、光回線の手続きを始めたのですが、回線が近くにない(都内で駅から徒歩1分なのですが、、、)とのことで、工事待ちの現在はソフトバンクエアーを使用しています。
光回線になればwifiも安定すると期待しています。
書込番号:24126982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ3 SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/12 10:38:55 | |
| 4 | 2024/07/28 11:37:38 | |
| 5 | 2023/12/22 18:50:26 | |
| 4 | 2023/07/16 21:49:54 | |
| 3 | 2023/06/01 22:17:43 | |
| 4 | 2023/05/07 22:31:32 | |
| 17 | 2022/09/21 15:09:11 | |
| 1 | 2022/07/30 17:31:28 | |
| 2 | 2022/01/03 15:30:11 | |
| 1 | 2021/07/19 22:23:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










