『ドコモオンラインショップで注文しました』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモオンラインショップで注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモオンラインショップで注文しました

2018/11/03 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

クチコミ投稿数:6件

初めての質問失礼します。
XPERIAを5台使ってきましたが、いよいよXPERIA XZが発熱、もっさり、電話アプリが落ち、電話に出られない、かたまって数分使えなくなるなど、様々な対策をしても改善されず、我慢できなくなってXPERIA卒業を決心。
ドコモオンラインショップで、初のGalaxy note9、一緒にワイヤレスチャージャーも注文しました。


手帳型スマホケースを買おうと思っているのですが、ワイヤレスチャージャーで手帳型スマホケースを装着して、充電できますか?
画面はガラスフィルムがいいのか、普通のフィルムでいいのかも迷っています。
手帳型スマホケースが届くまでの間、TPUケースでもつなぎで買ってく予定です。
初心者質問で申し訳ありませんが、ご教示いただければありがたいです。

書込番号:22227134

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/03 13:02(1年以上前)

オンラインショップで購入したワイヤレスチャージャーは、ドコモのワイヤレスチャージャー03だと思いますが、2013年発売の急速ワイヤレス充電に対応していない古い機種なので、ワイヤレス充電には時間がかかると思いますよ。

ほとんどのワイヤレスチャージャーで、ケース装着のまま充電できます。手帳タイプの場合だと、厚みによっては不安定または充電できない場合はありますが。

つなぎでTPUケースを購入予定とのことですが、Note9にはサムスン純正クリアケースが同梱されてるのでそれでいいのでは?

フィルムは好みだろうし、エッジスクリーンとの相性が悪いのですぐに剥がれてくる、左右が浮くなどの理由で最初から貼らない派の人もいます。

書込番号:22227164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/03 13:11(1年以上前)

補足

ちなみにサムスン純正のワイヤレスチャージャーでも、純正以外の手帳タイプカバーだと不安定または充電できないことがあります(Note9も同様でしょう)。

あとワイヤレス充電に対応した機種共通ですが、普通にケーブル直挿しで充電した方が早いですよ(特に急ぎのときは)。

書込番号:22227183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/03 13:16(1年以上前)

ワイヤレス充電はスマホ、充電器ともにかなりピンポイントに置かないとダメなのでそこだけ注意(というか慣れ)かな?

TPUとかのケースは一重だけど、手帳ケースってTPUとかのケースの上に革部分を貼り付けてる二重なんでものによっては充電できないとかいうのもあったりする

最近のスマホは角が丸くなっててGalaxyは特に角の丸まりが大きいからフィルムは貼りにくくて、ガラスだとラウンドタイプじゃないと前面覆わないし、ラウンドタイプだとほんの少しでもズレるときっちり貼れないとか出てくるからフィルムの方が無難かもしれないね(どっちにしても角が浮いてくるてのは避けられないだろうけど)

いったん安めのフィルムでも貼ってみて、ケースが手帳タイプなんだった傷つくとかも割と少ないだろうからイマイチと思ったらフィルム無しでいいかもしれないね

書込番号:22227189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2018/11/03 13:44(1年以上前)

手帳型ケースは物によるとしか言えません。厚手の物、金属パーツのあるものは駄目です。また、充電できても不安定なこともあり、バッテリー劣化の原因になる可能性もあります。
また、iphoneではワイヤレス充電は劣化しやすいとのレポートがあります。
https://www.zdnet.com/article/iphone-x8-wireless-charging-will-wear-out-the-battery-faster-than-cable-charging/
XZの方は初期化・SDカードを使用しないといった対策は試したのでしょうか?

書込番号:22227240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/03 14:45(1年以上前)

皆さま、コメント、アドバイス大変助かりました。ありがとうございます。

>まっちゃん2009さん

早速の返信ありがとうございました。一部キャンセルはできなかったので、一旦注文を全部キャンセルし、再度Galaxy Note9のみ注文しました。早く返信してくださったおかげでキャンセルできました。我が家にARROWSで同梱されていた、ポケットチャージャーがあるので必要なかったですね。ほしいスマホケースが、11月中旬まで発売されないので、買ってみて試すしかないですね。
サムスン純正クリアケースが同梱されているのをすっかり見落とししていましたので、注文する前だったので助かりました。こちらもありがとうございました。フィルムについては、無い方がよさそうな気もしてきましたので、もうちょっと検討してみます。ワイヤレスチャージャーは、買わない方向に転向します。色々ありがとうございました。

>どうなるさん

ワイヤレス充電は、うちに旧タイプのチャージャーがあるので、ピンポイントに置かないとダメなのは知っていましたが、最近誰も使っていないので、そのことを失念しておりました。

ケースについては、ダメもとで購入してみないと充電できるかわからないですね。
フィルムも貼りにくそうだなと思っていたのですが、角が浮いてくるのは避けられないようですね。
手帳型スマホケースを注文するまでが心配なだけですが、再考してみます。ありがとうございました。

>ありりん00615さん

手帳型ケースは、11月中旬に欲しいケースがGalaxy note9対応になるので、注文して使ってみるしか方法はなさそうですね。
バッテリー劣化の恐れがあると言うのも、ネットで見つけたので、直ケーブルで充電の方向で考えます。

XZの方は、初期化・SDカードを使用しない対策まではしていません。
初期化だけは色々面倒なことが多く、電子マネー以外にANA Skipサービスなども使用していたり、
XPERIAは過去3台、発熱でまともに使えないことに悩まされていたのと、来月で24か月になることもあり、
ZX3も全然魅力的に感じず、今後24か月使うには辛くなるのが想定できたので、卒業することにしました。
コメントありがとうございました。

皆さんはGalaxy note9には、フィルムは貼っていらっしゃるのでしょうか?
ケースは何を使用されていますか?
ワイヤレスチャージャーは使用されていますか?

参考までに教えていただけると幸いです。

書込番号:22227367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/03 15:20(1年以上前)

無線充電って線を挿さないから端子を傷めない(と言っても今どき端子がそうそう壊れるものでもないけど)とかそれくらいのメリットしかないのかな?って感じで、速くなったと言ってもUSBの急速充電の方が速いだろうし充電中にちょこっと触りたいとかなったときも本体を動かす、離すとその度に充電途切れちゃうとかあるから付いてるけど使ってない人の方が多いんじゃないか?って気がする

逆に昔の遅い充電器を使って、夜寝る時に置いて充電するとかはありなのかもだけど、昔だと中途半端な充電量だと夜のうちにケーブル繋いでおかないとダメ、不安って感じだったのが急速充電になってからそれこそ朝起きて充電開始、用事やらなんやらして出かける頃には満タンとかなる感じなんで夜に充電しとかなきゃってケースも減ってるからねぇ

書込番号:22227405

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/03 16:16(1年以上前)

ワイヤレスチャージャーはあると便利なので、"急速"対応のものを購入しておいて損はないと思います。
ただ先に書いたように"急速"対応でも、USB直挿が早いのは変わりないので場合に応じて使い分けるといいですよ。
USB端子を痛めない、またUSB端子周辺に傷がつかないなどメリットもありますから。

自分はワイヤレス充電対応のGalaxyシリーズは、S6、S6 edge、S7 edge、S8、Note8、S9と購入してきましたが、ワイヤレスチャージャーはすべてサムスン純正を利用してます。
https://www.galaxymobile.jp/discover/hint/galaxy-wireless-charger/

純正ワイヤレスチャージャーは初代から4世代目まで購入していて、端末といっしょに売却して手元にないものもありますが、トータルで10台は購入してますね(笑)

フィルムに関しては、S7 edge以降の機種では利用してません。運もあるでしょうが何度か落としても傷がついたことがないですし、傷に強いガラスなので信頼して利用してます。
まあ、キャリアから正規で購入していて、端末補償を契約していれば安価に修理できるので、割りきって使うのもありだと思います。

ケースに関しては、背面デザインと薄さを活かしたいので、クリアケースで利用してます。
S7 eggeあたりまでは純正フリップケースなども購入してましたが、最終的にはクリアケースにおちつきました。
背面ガラスは傷がつきやすいため、ケース利用は必須です。

書込番号:22227499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/03 16:22(1年以上前)

あとオンラインショップ限定で利用できる10,800円割引のクーポンがありますが、利用されましたか?少しでもお得に購入できますよ。

http://kakaku.com/keitai/campaign/docomo/

書込番号:22227506 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2018/11/03 16:49(1年以上前)

皆さん再び回答いただき、感謝いたします。

>どうなるさん

色々調べて考えてみましたが、端子を傷めないのは確かなので購入を前向きには考えてみようと思い始めました。
古いチャージャーは嫌なので、新しく買いなおしますが、ちょっと古いのを使ってみようかなと思います。
純正は高いので、アンカー辺りを買おうかなと思います。(アンカーのバッテリー好きなので)

>まっちゃん2009さん

ワイヤレスチャージャー、やっぱりあると便利ですね。
急速対応のもの購入しようと思います。上にも書きましたが、アンカー好きなのでアンカーを買おうかなと。
純正ほしいですが高くて。
出張時、自宅など、シーンによって使い分けたいと思います。

フィルムは、貼られてないのですね。どっちにするかもう少し考えてみます。
ケースは純正品が気に入ったら、そのままでいくかもしれません。

オンラインショップ限定のクーポン、知らなかったです!!!ありがとうございました。早速使うために注文しなおしました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:22227556

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/03 16:56(1年以上前)

シークレットクーポンはもしかしたら利用されてるかもと思いましたが、一応情報として書き込みしました。役に立ってよかったです。

ワイヤレスチャージャーは純正以外だと、Anker、Spigenなど有名ブランド品もいいと思いますよ。
最終的には好みですが、無名メーカーでさらにあまりに安い製品だとハズレとかもありますからある程度有名メーカーが安心です(^^;

ケースに関しては、付属のものはあくまでも試供品のハードケースなので、別途購入した方がいいと思います。

書込番号:22227569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/11/03 17:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

クーポンを見つけられなかったので、本当に助かりました。ありがとうございました。
ワイヤレスチャージャーは、アンカー好きなのでアンカーを買うことになるかもですが、色々調べたいと思います。
ケースは、あくまでも試供品レベルですね。手帳型を買う前の、つなぎで使えそうなのでそうします。

本当に色々アドバイスいただき、ありがとうございました。
XPERIAは使い倒していましたが、Galaxyは全くの初心者なので色々調べて慣れていこうと思います。
注文しなおしたので、配達が一日延びましたが10,800円引きになるなら1日延びても構わないですね。感謝いたします。

書込番号:22227596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/03 17:31(1年以上前)

充電器に関して新しいのがいい!速いのがいい!よし買うぞ!ってのは全然問題ないんだけど古いやつ持ってるってことだったら特に慌てなくても使いつつ何が良いかゆっくり決めればいいことだしね

書込番号:22227650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/11/03 17:54(1年以上前)

>どうなるさん

はい。そうしようと思います。
古いのがあるので、ひとまずGalaxyが届いてから、使いつつ考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22227698

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件 Galaxy Note9 SC-01L docomoのオーナーGalaxy Note9 SC-01L docomoの満足度5

2018/11/03 17:59(1年以上前)

場合によってはACアダプタを買い替えるか、B to C変換アダプタが必要になるかなと思いましたが、前の機種がXperia XZならType-Cなので、ACアダプタはそのまま使えますね。

データコピーにはGalaxy Smart Switchを利用すれば、簡単にできますよ。
https://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/

書込番号:22227714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/11/03 18:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

はい、幸いXPERIAですので、アダプターはType-Cを利用していますので、買い替えは不要でした。
データコピーが簡単そうだったのも、Galaxyに機種変更するきっかけのひとつでした。
火曜日に届くので、今から楽しみです。色々アドバイスいただき、ありがとうございました。

書込番号:22227762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング