『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

Galaxy Note9 SC-01L docomo

ペン操作に対応した6.4型有機ELディスプレイ搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年10月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Note9 SC-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note9 SC-01L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note9 SC-01L docomoを新規書き込みGalaxy Note9 SC-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2023/01/10 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo

本機種を発売日に購入してから4年以上愛用しております。
2023年1月末で、修理受付が終了とのことで、来週にバッテリー交換する予定です。

この端末のバッテリー交換をしたことがある方に聞いてみたいのですが、バッテリー交換でどの程度改善されましたか?
基盤の劣化などで、発売当初の様にはいかないでしょうが、新品のバッテリー自体がかなり前に製造されていて、既に経年劣化してしまっているのではないかと心配しております。

書込番号:25090705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/10 04:23(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん

au版ですが、去年バッテリー交換しましたよ、バッテリーの膨張があったので、けど普通に使えてました

発売後10ヶ月後くらいにキャリアの安売りで買ったので3年使用で交換ですね、現在はpovo2.0でサブで稼働してます


体感は電池持ちが少し良くなる程度しか体感はしないでしょう

電源ですからね、それなりに電圧電流出て動作してれば一緒です、パフォーマンスダウンするほどの劣化なら警告が出ます

電池の在庫の古さも気にする事ないでしょう

心配するのはキャリアの修理ならば、他に故障等ないかとかですかね、保証サービス入っていれば問題ないけど

自分の場合、機種変更で保証抜けた後でしたし^^;

古いと言えば古いけど、実用問題ないし、全部位入り最終世代だし、電池交換もアリと思いますよ

余談ですが、交換サービスでも去年時点ではまだ在庫ありましたね

書込番号:25090738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/01/10 13:15(1年以上前)

>鼻だよおっかさんさん

noteじゃなくて、普通のdocomo版 S9のバッテリー交換を昨年の6月にしたんですけどね。。

新品で買った時よりも、バッテリーの性能ダウンが早いんですよ。気のせいではありません。
もしかしてバッテリーにも、リフレッシュ品なんてのが存在するんですかね?

もしかするともう一度、バッテリー交換するかもしれません。

書込番号:25091161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/10 13:27(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

交換品では中古バッテリーの可能性あるけど

交換した部品が中古より、不良品だった可能性の方が高いのでは?不良と言ってもハズレレベルの不良かもですが

書込番号:25091175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:33件

2023/01/10 15:22(1年以上前)

>京都単車男さん

レスどうも。体感として、バッテリー交換後の使用感は新品時の80%程度と思われます。
私はゲームや、長時間の動画再生はしないので間違いないと思います。

次期候補を、ahamoのGALAXY S 20にする予定でしたが、モタモタしてたら昨年売り切れてしまいました。SHARPのAQUOSシエナじゃ、ロースペック過ぎてアカンです。

書込番号:25091282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2023/01/10 16:26(1年以上前)

>ピンキーサロンさん

まあ、電波もNR化の影響やらあるかもだし、Googleの権限削除とか仕様変更もあるし、単純比較は何ともですが

故障診断も兼ねてバッテリー交換にキャリアに出せるのは今のうちですし、再交換もアリですねえ

修理はSAMSUNGのサービスセンターがやるだろうし、バッテリーでは痛い経験してるから、あんまり雑な事はしないと思いますが、不良品とかは避けられないでしょうねえ

書込番号:25091352

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note9 SC-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note9 SC-01L docomo
サムスン

Galaxy Note9 SC-01L docomo

発売日:2018年10月25日

Galaxy Note9 SC-01L docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング