『hdmiについて』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『hdmiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

hdmiについて

2018/10/22 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

スレ主 taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件

sc-04eも限界と感じ検討中です。
スマホで撮影した動画をTVに映したいのですがHDMI 端子の変換は出来るのでしょうか?
詳しい方教えて下さいm(__)m

書込番号:22200472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/22 19:56(1年以上前)

最近の機種はGalaxyに限らずハイエンド含めて、HDMI出力に対応してません。

ミラキャスト機能で表示させることはおそらく可能だとは思いますが、まだ販売前のため取説もアップされてないですからね。

書込番号:22200509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/10/22 20:31(1年以上前)

Galaxy S8、S9はAltmodeでの有線HDMI出力に対応しているのでそんな事は無いですよ

この当たりの対応可否はキャリアやメーカーページにも書かれなかったりするので
販売されて誰か試してくれる人が出るまで待った方が良いでしょうね。

ただGalaxyの場合S7で非対応したのをS8以降で再対応したのは
DeXによるデスクトップモード対応の為の副産物である可能性もあるので
下位モデルでは省かれているかもしれません。

書込番号:22200614

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/10/22 20:38(1年以上前)

機種不明

ちなみにこんな感じのメッセージが出て実際に映像が出力されます

S8、S9、Note8世代は汎用HDMIアダプタ-だとミラーリングのみ可能
DeXだとデスクトップモードが可能という感じでしたが
Note9では汎用HDMIアダプターでもデスクトップモードに入れるよう仕様が改善されたみたいです

書込番号:22200635

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2018/10/22 21:01(1年以上前)

>Akito-Tさん

あら 、昨年モデルから再対応してましたか。失礼しました。
HDMI接続は普段利用することはなく、DeXにしても利用しないので、キャリアのスペック表から対応してないものと思ってました。

ただ、Feel2はハイエンドではないため、現時点では可能性は半々でしょうね。

書込番号:22200698 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/22 22:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>Akito-Tさん
ありがとうございます!
発売になってからショップで確認してから検討した方がベストですね。

前述通りSC- 04Eを使っているのですがハイエンドではないSC- 02Lでさえ04E の上をゆくスペックに浦島太郎です(笑)

因みに09はHDMI のコードと変換コードを使用すると思うのですが電源も込みの変換コードですか?
04Eで使用してた物を使えて映像をTVで見れるなら即買いですが…(笑)

書込番号:22200885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2018/10/22 23:02(1年以上前)

>taikisoulさん

例えFeel2が有線HDMI出力に対応だったとしてもmicroUSB用のMHL変換アダプタそのままでは使えません
規格自体が異なるためmicroUSB>Type-Cでのコネクタ変換では不可能です

Type-C Altmode対応の出力アダプタを別途購入する必要があります
microUSBでのMHL変換アダプタとは異なり映像を出すだけならば外部からの給電は不要です
スマホ本体に充電しながら使いたいのであればそういったアダプタもあります

書込番号:22200986

ナイスクチコミ!7


スレ主 taikisoulさん
クチコミ投稿数:93件

2018/10/23 07:02(1年以上前)

>Akito-Tさん
何度も詳しくありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:22201360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング