『vs GALAXY S7』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

5.6型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel2 SC-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『vs GALAXY S7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel2 SC-02L docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel2 SC-02L docomoを新規書き込みGalaxy Feel2 SC-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 vs GALAXY S7

2018/12/11 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel2 SC-02L docomo

クチコミ投稿数:3件

GALAXYに白ロムで乗り換えようと検討している者です。この機種の購入を考えていたのですが、中古の S7の相場をみたところ、こちらの方が安い上、スペックも高いのでは思い、どちらにしようか決めかねております。アドバイス頂けると幸いです。
スマホに求める条件は、バッテリー、カメラ、防水、有機ELぐらいです。ゲームはやりません。

スレ違いだったら申し訳ないです。

書込番号:22317326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/11 18:11(1年以上前)

バッテリー容量はGalaxy S7 edgeが3,600mAh、Galaxy Feel2は3,000mAhで、容量だけでみればS7 edgeが上です。

どちらもサムスンの有機ELディスプレイですが、S7 edgeはWQHD解像度(Android 6.0→7.0対応時に解像度変更に対応)、Feel2はHD+解像度になりますから、画質面ではS7 edgeがかなり上です。
解像度がHD+固定という部分では、Feel2の方がバッテリー持ちはいいかもしれませんが、使ってみないとわからない部分だと思います。

あとディスプレイ比がS7 edgeは16:9、Feel2は18.5:9となっていて、Feel2は最近主流の縦長ディスプレイになってます。
あとS7 edgeはデュアルエッジディスプレイ、Feel2はフラットディスプレイという違いもあります。

S7 edgeは2016夏モデルで、Android 6.0搭載で発売されました。
その後Android 7.0→8.0と2度のOSアップデートが提供されましたが、最新のAndroid 9 Pieは提供されません。Feel2はAndroid 8.1ですが、Android 9 Pieの提供が予定されてます。
OSアップデートを気にしない方もいますが、気にする方もいるので一応。

Feel2に搭載されてるCPUはハイエンド向けではありませんが、2年前のハイエンドに近い性能だったと思います。

とりあえずその使い方であれば、どちらを選んでもいいとは思います。

書込番号:22317381

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/12/11 18:23(1年以上前)

今年初めまでS7を持っていました。私のは大変不具合が頻発(圏外になる、明るさが勝手に変わる、SDカードを取り外すと再起動する、アプリが頻繁に動作停止するなど)しましたが、バッテリー持ちの悪さが一番のネックでした。

S8やS9などの後継機種に比べれば本体の反応もさすがに勝てませんし、S9やS8ではなく間もなく発売から3年は経過しようとしているS7を今選ぶのはあまり効率的ではないと思います。

書込番号:22317411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2018/12/11 18:46(1年以上前)

>香川竜馬さん

うちではGalaxy S7 edgeはトータル5台購入しましたが、おっしゃるような不具合はありませんでしたし、当時の機種としては大容量バッテリー搭載でバッテリー持ちが極端に悪いとかはありませんでした。
一番長く使った個体では、1年目過ぎたあたりから多少持ちが悪くなった感じはありますが、バッテリー持ちがネックになるほどではありませんでした。
すでに端末は残ってないので、あくまでも当時メインで利用していたときの印象になりますが。

香川竜馬さんの場合、過去スレやレビューから購入する機種ほとんどで不具合があったり、何かしらの不満があるようなので、端末に対して気にしすぎな部分や期待しすぎな部分もあるのではないかと思います。
それに個体差や環境でも変わってくる部分もあると思うので、こればかりは使ってみないとわからない部分です。気分を悪くされたらすいません。

Feel2と性能は近いのでどちらを選んでもいいとは思いますが、S7 edgeを今さらあえて選ぶ機種ではないのかなというのは確かですね。
SシリーズならS8あたりがまだ無難ですし(Android 9 Pieも提供されるので)。価格重視ならばハイエンドの選択肢は古めの機種になっちゃいますが。

書込番号:22317466

ナイスクチコミ!10


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/12/11 18:47(1年以上前)

メインはLG V20 PRO、サブ機でS7 edgeを使ってます。
S7は16年夏モデル、V20PROは16-17冬春モデルと云うことになりますが、CPUやメモリなどのスペックは同等、どちらもアンドロイド8.0での比較ですが、V20PROと比較するとS7egdeは少しもたつきます。
カメラと画面が有機ELであること以外は、V20PROの方が上ですね。

とはいえ、S7egdeでも使えないような不具合もないし、遅くて困ると云うこともない。
スナドラ820ですが、XperiaXZsあたりに比べたら、発熱も問題ありません(GearVR使用時を除きますが)

今更S7に行くくらいならS8の方が良いかと思います(S7と比較にならないぐらいスムーズに動きます)。

とはいうものの個人的にはS8よりS7edgeの方がデザインが好きなのですが^^

書込番号:22317470

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2018/12/11 19:14(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

何故か私の使うスマートフォンは大半が不具合、または使いにくい物だらけでした。今年のLGV35でさえ、先月突然出た不具合で使い物にならなくなりました。唯一何事も無いのはサイズと重さに不満があるS8+くらいです。

書込番号:22317521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/12/11 20:27(1年以上前)

白ロムを検討中、と言うことは、回線の契約は MVNOなのでしょうか。
万が一、docomo本家だとしたら、大手家電量販店では、S9 が機種変更で実質 0円、
他社からの乗り換え(MNP)で一括 0円だったりします。
↑この場合は、月額料金は UP することになると思いますが…。

書込番号:22317688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/12/25 22:18(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

みなさまからのご提案もあり、最終的にS8を購入しました! たくさんのご意見ありがとうございました。

書込番号:22349803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel2 SC-02L docomo
サムスン

Galaxy Feel2 SC-02L docomo

発売日:2018年11月 9日

Galaxy Feel2 SC-02L docomoをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング