スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo
うちの母親がこの機種を購入し、Amazonプライムビデオの1年無料特典を利用するためにAmazonアカウントを作ったんですが、特典を反映させるための設定に入れず、それどころかショッピングの商品検索すら出来ません。ほとんどトップページの表示しか出来ない状態です。Amazonアプリではなくブラウザでもだめでした。どなたか他にこんな現象が起きた方はいらっしゃいますか?
書込番号:23827000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>deportivo1906さん
Amazonだけがブラウザでも閲覧出来ないのでしょうか?
アンチウィルスソフト、セキュリティアプリ、ファイヤーウォールソフトなど
思いつくところはないでしょうか?
ブラウザでAmazonだけ閲覧も出来ないというのは、何かのミスとしか思えません。
書込番号:23827060
11点
>Amazonアプリではなくブラウザでもだめでした。
おそらくChromeだと思いますが、
例えばFirefoxでも同様かどうか見てみてはと思います。
書込番号:23827323
2点
>Taro1969さん
>BLUELANDさん
返信ありがとうございます。
セキュリティアプリはプリインストールの『あんしんセキュリティ』の無料版だけで端末スキャンしかしてません。ブラウザは『インターネット』(標準ブラウザ?)、chromeのどちらでもAmazonだけがトップページで固まり、他のサイトは全く問題ありません。Wi-Fiとモバイル通信を切り替えてもだめでした。Amazonアプリのインストールとアカウント作成は出来るのにそこから進めないなんて、もう何がなんだか・・
書込番号:23828503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>deportivo1906さん
キャッシュ削除で直りませんかね?もしくは該当ブラウザのアプリのストレージも削除。
新たにFireFoxやサムソンブラウザなど入れてみて下さい。
アカウント登録前は見られると思います。
アカウント登録でつまずいてログインがおかしくなっていませんか?
ログインしようとしたままログイン出来てないから先に進めないのではないかと思います。
AmazonアプリはIDとパスワード入れたらログイン出来るようになってから
一旦、再インストールして使えばトラブル減ると思います。
Amazonプライムビデオの1年無料特典がどこが発行したかなども影響あるかもしれません。
私もOCNモバイルのAmazonMusic3か月無料はOCNモバイルから利用で
Amazon側での手続きが出来ませんでした。サービス発行元によってはAmazonのサービスでも
Amazonと関係なものが関わっていたり必要でったりもします。たぶんdocomoですよね?
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/amazon_prime/
書込番号:23828894
9点
>Taro1969さん
>BLUELANDさん
いろいろ試した結果、ブラウザでAmazonが使えないのは途中でアプリに遷移するからで、パソコン版のAmazonから辿ると何とかプライム会員登録のところまで行けました。しかしそれでも1年無料特典を有効にするところでエラー続き。再度ドコモの特典の条件を確認すると、小さい文字で『はじめてスマホ割対象者は適用外』との文言が。母はこの機種がスマホデビューなのでその割引の利用者でした。
という事で結論は出たんですが、依然Amazonアプリは使えません。母が、ネットショッピングがしたい、と言い出すレベルまでスマホに慣れるのはまだまだ先でしょうからとりあえず不便ではないですが、何故アプリが使えないかは謎のままなので、この機種のユーザーさんか、ご家族がこの機種を使用中の方に同じ現象が起きるかどうかを是非お伺いしたいです。
書込番号:23841343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今更ですが、自分はChromeで時々買い物してます。
ChromeのID、パスワード記憶機能で普通にログイン出来てますね。
アプリは使ってませんが、何らかの理由でID、パスワードを正しく入力出来てないのかもしれないですね。もちろんこの機種を使ってます。
書込番号:23933158 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
F-02Lと間違えましたすみませんm(_ _)m
書込番号:23933163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/02 20:12:27 | |
| 3 | 2025/08/22 10:19:49 | |
| 1 | 2022/07/01 6:58:00 | |
| 3 | 2023/03/14 12:07:17 | |
| 1 | 2021/09/29 22:23:57 | |
| 0 | 2021/09/01 20:41:04 | |
| 4 | 2021/06/05 20:39:31 | |
| 0 | 2021/05/06 15:37:58 | |
| 7 | 2021/04/18 20:39:55 | |
| 2 | 2021/02/09 23:22:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











