『スペック教えて下さい』のクチコミ掲示板

OPPO R17 Neo SIMフリー

ディスプレイ指紋認証機能を搭載した6.4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥10,429 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh OPPO R17 Neo SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スペック教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO R17 Neo SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO R17 Neo SIMフリーを新規書き込みOPPO R17 Neo SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

標準

スペック教えて下さい

2023/08/05 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー

スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

こちらのリフレッシュレート数値何Hzかわかる方居られましたら、教えて下さい。多機種へ乗り換えたいですがこの機種ではツムツム環境環境悪かったので、何とかAndroidで、コスパ良い機種を探しています。iPhoneが良いのは分かっていますが、引き継げないアプリがあるのでAndroidにしたいです。



書込番号:25371937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4485件Goodアンサー獲得:714件

2023/08/05 17:35(1年以上前)

>m28011さん
>コスパ良い機種を探しています。i

コスパと言えば、Pixel 7a になると思います。

書込番号:25371980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/05 17:54(1年以上前)

ツムツムの重いスキルでラグが生じてもいいのであればReno9Aやg52jで十分かと思います。

R17 Neoのリフレッシュレートは公開されていないし、わかっても意味があるとは思えません。

書込番号:25372010

ナイスクチコミ!0


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/05 19:01(1年以上前)

>JAZZ-01さん
pixelも良さそうと考えていましたが、発熱などの意見もあり、
見送っていましたが、やはり惹かれる機種ですね。ありがとうございます。

書込番号:25372077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/05 19:06(1年以上前)

>ありりん00615さん
ゲームをする上ではフレッシュレートも関わってくるのかと思い、この機種の使用感が何Hzに値するか参考にしようと思いました。コスパは希望するけれど、ラグが生じる様な機種を選ぶぐらいなら、価格を上げてでもストレスの少ない機種を選びたいです。両立は贅沢なので、妥協点を探しております。ありがとうございます。

書込番号:25372080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/08/05 19:08(1年以上前)

>m28011さん

ツムツムとやるなら新しい機種ではなく、古い機種にする必要があるかと。

■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
2020/09/18にもお知らせの更新があり、現在も継続して調査中のままという内容が追記
2021/03/19にもお知らせの更新があり、一部のAndrod10端末で1.92.0で改善予定。
2021/09/10にもお知らせの更新があり、1.92.0で問題があることが分かり以前の状態に戻す記載。
記載されていない端末については、引き続き調査継続。

3年以上経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、Android9以下の端末にする必要があるようです。

ツムツムとは関係ありませんが、開発者向けオプションで以下の設定を0.5xにする程度の対応になるとは思います。
ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール
「HWオーバーレイを無効」をオン、「4x MSAAを適用」をオン

書込番号:25372081

ナイスクチコミ!3


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/05 19:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
そう言えば、その情報ありましたね。その時は、ColorOSなら
関係ないのか?とか疑問に思いましたし、その時点で機種変先送りにしたんでした…すっかり忘れていました。
Android10同当のColorOS10?のOPPOにした場合どうなのでしょうか??
一応開発者オプションの対応はしていましたが、効果感じませんでした。ありがとうございました、肝心な事を思い出しました。

書込番号:25372093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/08/05 19:26(1年以上前)

>m28011さん
>Android10同当のColorOS10?のOPPOにした場合どうなのでしょうか??

一時的に、Android10のA5 2020が正常に動作するように対応になりましたが、
別の機種でAndroidのバージョンアップで問題が出る機種が出てきたので、対応した内容が元に戻りました。

Android10に対応したのは、一時的となります。

詳細はアプリ内のお知らせを参照下さい。

書込番号:25372102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/05 22:43(1年以上前)

別にAndroid10以降がすべてダメなわけではありません。

Pixel 6a(Android 13)などは比較的快適な様だし、私が所有しているS10(Android 12)でも問題はありません。ですが、S10よりはiPhone8の方が高いスコアがでます。

書込番号:25372376

ナイスクチコミ!0


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/06 00:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
Android10が駄目なのであって、Android11以降は大丈夫?と言うことでしょうか??勿論機種の低性能によるものは別として。S10羨ましい。知り合いが持っていて凄く欲しかったんですよね…予算が無くて論外にしてしまいましたけど。やはり、
iPhoneが有利ですね。Frep使用したいのもAndroidに拘る理由ですね。他にも分割表示などカスタマイズ性能になれてしまっているので、あれこれ出来ない!ってなりそうで。
実際の貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:25372475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2023/08/06 00:52(1年以上前)

>m28011さん
>Android10が駄目なのであって、Android11以降は大丈夫?と言うことでしょうか??

既出スレッドにある通り、Android11、Android13の機種でも、カクカクはしますが、設定等で少しマシになる程度になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001390938/SortID=24779360/#24779360
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041446/SortID=25338249/#25338249

iPhoneの用に快適というのは、今後も改善はないと思います。
4年近くたってもとくに進展はありませんし。

書込番号:25372484

ナイスクチコミ!2


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/06 01:58(1年以上前)

2021年9月が最後の情報ですね…
私には、内容も解り辛いです
改善の期待は出来ませんね。iPhone用のゲームをAndroidでやってる感覚になりそうです。
他者様の質問等も目を通し、参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

書込番号:25372510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2023/08/06 14:42(1年以上前)

ダメかどうかは機種次第ということです。使ってみないとわからないですね。

具体的な機種名の記載はありませんが、下記も参考になると思います。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14277163954

音楽を再生しながらプレイすることで改善する機種やセキュリティアップデートで改善した機種もあります。
https://twitter.com/iFUBg7YsX8F516g/status/1292738006642647040
音楽に関してはモンストやパズドラ等の古いゲームでも同様な症状があります。

書込番号:25373051

ナイスクチコミ!1


スレ主 m28011さん
クチコミ投稿数:63件

2023/08/06 16:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
これはこれは素晴らしく参考になります。
感じ方はそれぞれなので、鵜呑みにしてはいけないとはいえ、実際の使用者の意見はとてもありがたいですね。
iPhoneにしてもバージョンが古い方がスコアが出やすいとも聞いたことありますし、現状は実際使用してみないと保証は無い状態ですね。ありがとうございます!

書込番号:25373205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO R17 Neo SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO R17 Neo SIMフリー
OPPO

OPPO R17 Neo SIMフリー

発売日:2018年11月22日

OPPO R17 Neo SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング