中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
iPhoneから初めてアンドロイド機であるMate 20 Proに乗り換えました。
本日購入し数時間触っているのですが、ネットなどをしていると、iPhone6sと比べ本体が、「熱い」とまでは行きませんが、すぐに生温かくなります。
電源を切るとすぐ冷めますが、こんなものでしょうか? iPhoneですと、ちょっとしたネットブランジングでは熱を持たなかったのですが...。
書込番号:22347144
1点
そんなもんです。
コア数が多くなれば多少熱くなります。
書込番号:22347273 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>iPhone seさん
そんなものなのですね。ご回答ありがとうございます!
書込番号:22347281
1点
具体的に温度が何度だったのか記載がないのでわかりませんが。
本機でかなり温度が出ると思われる方法で検証しました。
超急速充電中は最大温度34度。(1枚目)
超急速充電しながら動画再生で最大温度36度(2枚目)
40度以下で特に問題があるような温度とは思いませんでした。
書込番号:22347308
![]()
4点
>†うっきー†さん
具体的な数字までいただきありがとうございます。大変参考になります。後ほど、自分でも検証してみようと思います。
書込番号:22347317
2点
連続使用しても気になるほど暖かくなることはないですね。画像の通りですが、MAXでも32~34度くらい。
純正での急速充電時は最大40度位まで上がることもありますが、瞬時に制御が入って30度前半まで一気に落ちてます。
常時TPUケース装着です。
書込番号:22347420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ビビンヌさん
ありがとうございます。買ったばかりなので、ちょっと神経質になっていたのかもしれません。
書込番号:22347423
1点
>sumao321さん
最初の数日間は裏で色々と動きますので
あまり気にしない方が良いと思いますよ。
またこの端末はAIにより個々の使い方によって最適化を学習するので
2-3週間後から電池消費(=温度も安定)も良くなってきます。
書込番号:22347444
2点
>dokonmoさん
アドバイスありがとうございます。助かります。
スマホを買い替えてワクワク感を味わうのは久しぶりです!
書込番号:22347451
2点
メーカーのスタートガイドには、”最適な動作温度は 0 ℃から 35 ℃”と明記がありますので、35℃(生温かいくらい)くらいでは
問題ないと思います。
それを証明する実験をしたサイトがありましたので、参考ください。
https://mvno.xsrv.jp/simfree/mate20pro-performance-mode/
通常使用で35℃を超えないようクロック数落として最適化しているようです。
ただし、本機で実装された”パフォーマンスモード”は、最適化、発熱を無視して行うものなので、くれぐれも
注意した方がいいと思います。発熱、バッテリーの劣化に繋がりますので...
基本性能がここまで高いとそもそもパフォーマンスモードの利用を要求される場面ってほぼないと思います。
書込番号:22347522
2点
使用して3日目ですが、充電していなくても39度まで上がっています。異常でしょうか。カイロにできそうなくらい暖かいので気になってこちらへ来ました。写真撮影とメールとSNSがメインで、(バックグラウンドは存じませんが、私の知る限り)ゲームや動画は使っていません。
書込番号:22741282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















