『一回目の電話がかからない。』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『一回目の電話がかからない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 一回目の電話がかからない。

2018/12/26 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

一回目の電話が呼び出し音もならずに切断されます。
すぐにかけ直すと2回目は普通にかけれます。
多分なのですがタスクキルをするとこの症状が出ると思います。
直ぐにかけ直すと電話はかかるのですが、毎回この症状が出るとちょっとストレスです。
解決方法をご存知の方お教え下さい。宜しくお願いします。

書込番号:22351859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/26 21:45(1年以上前)

スレ主さんが該当するかはわかりませんが、音声SIMはスロット2に入れると不具合がでやすいらしいので、もしスロット2で使用中ならスロット1に変えるといいかもしれません

書込番号:22351891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2018/12/26 22:16(1年以上前)

ぬへさんお返事ありがとうございます。
スロット1にSIMカードは入れています。
今までHUAWEI製のスマホは三台ぐらいは使って来たのですが、こんな症状は初めてで。

書込番号:22351963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yixjpさん
クチコミ投稿数:26件

2018/12/27 07:55(1年以上前)

ソフトバンクですか?私のiPhone 7 とiphone Xも同じ症状です。iphone 7 は重症です。

書込番号:22352568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/27 08:20(1年以上前)

yixjpさん
私のSIMカードはワイモバイルです。
SoftBank系ですね。
私の場合はこのスマホに機種変更してから症状が出ました。

書込番号:22352607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/27 13:00(1年以上前)

iPhoneの場合は、Yahooで「softbank 電話 発信 1回目 切れる」で検索すると、
おやすみモードがオンになっていることが原因というのがあるようですね。

yixjpさんの端末が、これと同じ原因かはわかりませんが。

書込番号:22353035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/12/27 13:40(1年以上前)

私も同じ症状が出ています。
サポートセンターに問い合わせしたところ修理対応となりました。
年明けに発送予定です 。
sim2だと通常に発信できます。

書込番号:22353086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/27 15:43(1年以上前)

†うっきー†さん、sesaminetomas さん
お返事ありがとうございます。
私もビッグカメラさんで一度同じ症状で機種を交換してもらいました。
そして、今回も同じ症状なので故障じゃなく他に原因があって何か解決方法があるかな?と思い投稿させていただきました。

書込番号:22353262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/27 15:59(1年以上前)

違うかもしれませんが、似た内容のクチコミがあったので載せておきます
http://kakaku.com/bbs/J0000017526/SortID=19445371/

書込番号:22353293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/27 18:55(1年以上前)

ぬへさん 情報ありがとうございます。
色々試してみます。

書込番号:22353576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/27 19:26(1年以上前)

>オカヤンサンさん

#22352607で「SIMカードはワイモバイル」と記載されているので、
すでに紹介されているスレッドとは異なり、
電話アプリは別のものなどは入れていなくて、標準の電話アプリのみを利用しているという前提ですよね?

書込番号:22353648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/27 23:04(1年以上前)

†うっきーさん†
 
最初は他の電話アプリでした。 
不具合が見つかってからは直ぐに標準の電話アプリに戻しましたが症状は解決していません。

書込番号:22354134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yixjpさん
クチコミ投稿数:26件

2018/12/28 03:42(1年以上前)

本日発信も着信も全くできませんでしたので、ソフトバンクショップで新しいsimカードを交換しても解決できなく、iPhone の設定をすべてリセットしたら、アッサリ解決しました。アンドロイドも同じ問題ではないでしょうか、取り急ぎご報告まで。

書込番号:22354401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/28 07:55(1年以上前)

>最初は他の電話アプリでした。 
>不具合が見つかってからは直ぐに標準の電話アプリに戻しましたが症状は解決していません。

でしたら、
設定→システム→リセット→ネットワーク設定をリセット
を実行した後に、
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外

これで直らないでしょうか。


それでもダメなら、
設定→システム→リセット→端末をリセット
で初期化後、アプリを1本も入れない状態で検証。

端末交換後に、アプリを1本も入れない状態で現象が出ているなら、検討違いですので、無視して下さい。

書込番号:22354607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/12/28 22:22(1年以上前)

yixjp さん、†うっきーさん†
ありがとうございます。
試してみましたが初期化しか無さそうです。
私はスマホが一台しか無いので初期化は無理なのでしばらく様子をみます。

書込番号:22356126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

2018/12/31 10:51(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。
Mate9→Mate20 proへ乗り換え、乗り換えにはphone cloneを使用しています。キャリアはfreetel→Y mobileです。
f
1回目はかからずに切れるので2回目をかけるとつながります。まあ電話もそんなに使わないので大したストレスではないですずっとこのままだと嫌ですね。

解決策見つかれば教えてください。

書込番号:22361416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/31 11:03(1年以上前)

>KRSSさん
>Mate9→Mate20 proへ乗り換え、乗り換えにはphone cloneを使用しています。キャリアはfreetel→Y mobileです

移行ツールを使うと、トラブルが起きることがありますので、
一度端末初期化をして、移行ツールを使わずに、利用された方がよいと思います。

移行ツールを使ってしまうと、トラブルが起きた時に原因の特定が非常に難しいと思いますので。


>オカヤンサンさん
端末初期化後は、正常に利用出来ているでしょうか?

オカヤンサンさんが端末初期化後に正常に利用出来ているなら、KRSSさんも端末初期化で正常に利用できることになると思いますが。

端末初期化後に、アプリを1本も入れない状態でも、現象が改善出来ないなら、ファーム側に問題がある可能性は否定できないとは思いますが。

書込番号:22361443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/01/03 18:29(1年以上前)

KRSSさん †うっきーさん†
お返事遅くなりました。申し訳ありません。
前にも書きましたが私は端末が一度しか無いため初期化はしていません。
私もデータ以降でphone cloneを使用しました。その為不具合が出ているのかもしれませんね。


書込番号:22368203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2019/01/03 21:07(1年以上前)

私もワイモバイルのSIMで同じ現象が出たので色々試してみたところ、どうもvolte通話がオンになっていると通話失敗するようです。
そのうちファーム修正されると思いますが、それまではvolte切って使ってはどうでしょうか。
同じソフトバンク系のvolte対応機種同士じゃないと恩恵無いことですし。

書込番号:22368641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/01/04 17:20(1年以上前)

>なつ1969さん
ありがとうございます。
一度試してみたいと思います。

書込番号:22370454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/04 19:35(1年以上前)

VoLTEの設定をOFFにすると確かに治ります。

そんなに音質も変わらんしVoLTEいらんですね。

書込番号:22370733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2019/01/04 20:16(1年以上前)

自分で再度試してみたのですが、今日は改善見られてないですね。HUAWEIのサポートともやり取りしているのですが、ワイモバイルのSMSアプリが影響しているような予想もしています。
この端末使われてる方で、設定>アプリ>アプリ>右上メニュー>システムプロセスを表示>「電話」という名称でアプリを検索すると、同じ電話アプリが複数バージョンで3つ稼働しているでしょうか?どうもこの挙動が悪さの要因のような。

書込番号:22370836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/01/04 20:28(1年以上前)

>この端末使われてる方で、設定>アプリ>アプリ>右上メニュー>システムプロセスを表示>「電話」という名称でアプリを検索すると、同じ電話アプリが複数バージョンで3つ稼働しているでしょうか?

本機では、
9.0.1.310
5.0.0.1
9.0.0.1
の3つがありました。

EMUI8.0.0の端末とEMUI5.0.2の端末では2つありました。

書込番号:22370875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2019/01/04 20:49(1年以上前)

ご確認ありがとうございました。私と同じ状態ですね。
HUAWEIサポートに聞いたところそれで正常なようでした。
とりあえずサポートに検証依頼かけましたので、また状況変わりましたらここでご報告します。どうもvolteの状態が影響している気がします。
(端末のvolte通話をオンにした状態で、volte非対応の相手に電話すると初回発信失敗、volteをオフにした状態でvolte対応の相手に電話すると初回発信失敗となるような)

書込番号:22370949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/01/06 17:50(1年以上前)

確かにVoLTEを切るとかかりますね。
これでしばらくは様子をみます。
ありがとうございました!

書込番号:22375942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/06 21:34(1年以上前)

VoLTEをきるとうまくいったように思ったのですが結局きれるときもあります。原因はいまだ不明です。

書込番号:22376593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2019/01/08 00:11(1年以上前)

新バージョンのソフトウェア更新が始まっており、自分が試した限り現象か改善されているように思われます。
対象バージョンは9.0.0.172です。

書込番号:22379067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/01/08 00:27(1年以上前)

機種不明

>対象バージョンは9.0.0.172です。

9.0.0.172(C635E12R1P16)で、
さらに顔認証のパフォーマンスが改善されたようです。
カメラにも若干不具合があったようで、それも改善されたようです。

書込番号:22379098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2019/01/10 08:30(1年以上前)

HUAWEIサポートから返信がありました。
「サポートセンターでの検証の結果現象の再現は見られなかったが、新バージョンのソフトウェアで一度試してみて欲しい」とのことでした。
とりあえず何が関連がある部分に修正が加えられて、結果的に直ったのかと思っています。

書込番号:22383636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

2019/01/20 16:27(1年以上前)

結局私もまだ状態が改善してないです。半分くらいの割合で一回目のTELはかからずにすぐ切れます。
VoLTEやソフトのアップデートでも改善はしていないです。

書込番号:22407278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/01/20 18:43(1年以上前)

機種不明

ワイモバイルのn141 simをスロット2に挿して音声専用で使ってます。スロット1はドコモ。画像の設定内容にて電話の不具合は一度もありません。

モバイルネットワーク設定は以下の通り。

sim1(ドコモ)
ローミング:オフ
volte :オフ

sim2(ワイモバ)
ローミング:オフ
volte :オン

ご参考になるかはわかりませんが。

書込番号:22407611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KRSSさん
クチコミ投稿数:8件

2019/02/01 20:13(1年以上前)

通話1回目が切れる状態もでたりでなかったりで変わらないし、SIMも認識にしなくなることがあります。困った。

書込番号:22435827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング