『朝になるとsimを読み込まない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『朝になるとsimを読み込まない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 朝になるとsimを読み込まない?

2019/02/14 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:8件
機種不明

初めて登録させていただきます、至らない点があるかもしれませんがよろしくお願いいたします。
Amazonにてsimフリー版を購入し、Y!mobileのsimを使っていますが、朝起きるとsimが入ってない状態(?)となっていることが多々あります。再起動すると問題なくまたsimを読み込みます。これは故障でしょうか?設定で解決しますでしょうか?家にいるときはWi-Fiを使用しているのでデータ通信をオフにしていることが多いです。

書込番号:22465420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5

2019/02/14 16:54(1年以上前)

>りゅうのすけ。さん

初めまして、よろしくお願いします。

症状としては、朝、データ通信をオンにすると暫く経ってもsimを認識しないということでしょうか。

データ通信を常時オンにしていた場合はいかがでしょう?

ご存知と思いますが、ファーウェイは公式サイトやLINEでチャットサポートをしており対応も速いので、こちらをお勧めします。
http://www.support-huawei.com

その上で、、
私も購入当初simのトラブルがあり相談したところ、最初に言われたのは端末管理アプリでの最適化+再起動です。念のためsimカードは一度外してクリーニング後に装着するのが良いかと思います。

結果的には初期化で解決しましたが、原因は初期設定時にphone crone アプリを使用し他社機種からデータ移行したことでした。

初期化後にplayストアからアプリを復元したところ、不具合は解消されました。

書込番号:22465994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/02/14 22:21(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます!

以前、Wi-Fi環境下と、思っていたらデータ通信で接続していた事があるので家ではデータ通信オフにしていることが多いんです。

朝起きるとSIMを認識してないのでデータ通信ボタンを押すことが出来ず再起動して復活させています。どのタイミングでSIMを認識していないのかは定かではありませんが、SIMを認識しないと通話もできないので緊急な要件の際はとても困ることになりそうです。

一度カスタマーサポートに問い合わせてみます!
ありがとうございました!

書込番号:22466831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/03/16 17:36(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせしてsimカードをクリーニングするよう言われましたが解決せず、次に初期化することアドバイスされ解決致しました。ありがとうございました!

書込番号:22536262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/03/19 11:14(1年以上前)

>りゅうのすけ。さん
はじめまして。
自分もりゅうのすけ。さん同様Ymobileで同事象が発生しております。
初期化はまだ試してなかったので一度試し、報告したいと思います。

書込番号:22542888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/03/19 11:20(1年以上前)

>さみやんさん
高い買い物ですから快適に使用したいですよね。初期化は本当に面倒ですが、初期化後、今のところsimを読み込まない現象は起こっておりません。

書込番号:22542900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/03/26 08:20(1年以上前)

>りゅうのすけ。さん
自分も初期化後、1週間弱経ちましたが一度も同事象が発生することはありませんでした。
よって初期化は効果抜群です!ホントありがとうございましたm(_ _)m

蛇足ですが、以前simが認識しなくなった際にはほぼ「アラームが鳴ったあと」でした。
時刻調整機能はsimがないと出来ないと聞いたことがあります。
もしかしたらその辺りが悪さしてるかもしれませんね…。

書込番号:22558956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング